注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

彼は何を気にしてるのか

レス12 HIT数 433 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
24/02/14 02:07(更新日時)

結婚前提で付き合っている彼氏がいて、彼氏は来年の3月に転勤が決まっています。
私は今転職活動中で、彼氏から本当は聞いたらダメだけど面接の時とかに、結婚の予定とか聞かれない?と聞かれました。採否に関係ないからダメでしょと言ったら、そうだけど、会社的には直ぐに産休育休とかとられたら困る、とかあるよねと言ってました。
あと、気になってたんだけど女友達とかに、今の彼氏と別れたらとか言われない?と心配そうな感じで聞かれました。。俺の存在が、私の転職活動の妨げになってるとかそういう意味であまりよく思われてないんじゃないかなと言ってました、、気になりますかね?(;;)

タグ

No.3982986 24/02/13 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/13 12:59
匿名さん1 

主さんが結婚を言い訳に身を入れて就活やってないんじゃないかっていう心配ですかね?
就職できなかったら専業になって養って貰えばいいや、みたいな緩い考えで就活やってないかなって。

No.2 24/02/13 13:08
恋愛好きさん2 

転職活動が主さんだけ難航してるのだとしたら、男女の違いってあるのかな?って単純に気になったのかもしれませんね。

女友達どうこうってのも、基本的に彼は考えるのが好きで主さんのこと以外にも脳をパンパンにしてさまざまなことを考える気質の人なんだと思いますよ

だから1さんのような深読みもできるけど

単純に色々考えた結果、自分のせいって部分がどの程度あるのか確認したくなった。ってのはあり得ると思います

No.3 24/02/13 13:13
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

意味が分かりません

俺の存在が邪魔になるから別れた方がいいって意味ですか?

俺達は結婚に向かってるから転職活動活動やめたらって事?

No.4 24/02/13 13:21
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

会ってない時も繋がってたいとか、一緒に住もうと提案されています、、自分との将来を考えてくれてるのかとも言われました。。

No.5 24/02/13 14:24
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

主さんとしての考えがないのが気になってるんじゃない?

就活はやらなきゃいけない時期だからしてる。
結婚しようと言われてる彼氏が来年転勤するけど、1年ニートするわけにもいかないから就活はやっぱりする、みたいな。

周りに流されてるだけのように思える。

別に結婚しよう、とは言われていても実際にいつするか、とかは一切決まっていないのなら彼の転勤に合わせて主も引っ越しする必要はないわけで。

実際問題、彼の転勤に合わせて引っ越しってなるなら彼も会社に単身の寮やアパートを用意してもらうわけにもいかないのだし。


入社1年目で仕事をこなしつつ、親にも挨拶して、引っ越し準備って過酷だよ?

自分達でアパート見つけなきゃいけないなら転勤する3月に合わせて2月から入居できますーってアパートが見つからない可能性だってある。

彼が転勤先の会社に通えるならどこでも良いというわけでもない。

最悪主さんが主体となって転勤先の賃貸物件探して現地に行って見学とかをしなくちゃいけないかもしれない。

そうなった時に正社員だと動けないよね。

私が主さんの立場にたったら考えられる案は2つ

長いので次のレスで書き込みます

  • << 7 ①彼の転勤に合わせて引っ越す場合 収入面では不安だけど一旦正社員は諦めてバイトする。 自分が主体となって彼の転勤先のエリアの賃貸物件を探す。(現地にもいく) 彼よりも先に入居して彼の引っ越しサポート 彼が引っ越し完了したら正社員なるべく就活。(新卒扱いだから希望あり) ②一旦彼には単身で転勤してもらう場合 今就活を頑張って2、3年頑張って働く。 円満退職して、今度は引っ越し先でその社会人経験を生かせる会社に正社員として入社する 彼氏は主さんが上記のことのような事を考えてないから不安なのでは? 考えてるけど、まとまらないならそれこそ結婚を考えてる彼に相談しないと

No.6 24/02/13 14:32
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

お互い遠距離をする気はないので、結婚してついていくか、別れかの2択です。

帯同となれば、彼の会社の借り上げ住宅に住む事になります。

結婚してついて行ってもすぐにお仕事が見つかるか不安だと言うと、収入は問題なくて、お金のことは大丈夫だから、ゆっくり仕事探してもらえるんじゃないかなと思ってると言われました。

  • << 11 ならば、今から結婚しては?今年。 転職したいのはなぜなんですか? 来年一緒に引っ越すまで今の仕事を続けたらよいのに。

No.7 24/02/13 14:44
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんとしての考えがないのが気になってるんじゃない? 就活はやらなきゃいけない時期だからしてる。 結婚しようと言われてる彼氏が来年転… ①彼の転勤に合わせて引っ越す場合
収入面では不安だけど一旦正社員は諦めてバイトする。

自分が主体となって彼の転勤先のエリアの賃貸物件を探す。(現地にもいく)

彼よりも先に入居して彼の引っ越しサポート

彼が引っ越し完了したら正社員なるべく就活。(新卒扱いだから希望あり)


②一旦彼には単身で転勤してもらう場合
今就活を頑張って2、3年頑張って働く。
円満退職して、今度は引っ越し先でその社会人経験を生かせる会社に正社員として入社する



彼氏は主さんが上記のことのような事を考えてないから不安なのでは?

考えてるけど、まとまらないならそれこそ結婚を考えてる彼に相談しないと



No.8 24/02/13 14:46
匿名さん8 

女性はいつでもいつまでても忙しいですからね。
結婚に妊娠に出産にその先は子育てがあります。
それをこなしながら仕事をするのが当たり前になりつつあります。
いつ結婚して妊娠して出産になるかわかりませんが、それを受入れて支えてフォローしてくれるような会社に就職しておくべきだと思いますよ。
ただ、結婚して転勤した彼の元に行くなら、二度手間になるから、早めに結婚して転勤先で探すほうがいい気はするけどね。
俺のせいと思うなら、早く結婚して〜とか人生設計考えるべきかと思うけどなぁ。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/02/14 00:28
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

来年3月転勤決まっててお互い遠距離する気はなく着いていくか別れるかに限られてるんですよね
まず着いていくか行かないかを決めて欲しいのでは。
スレ主、1年アルバイトでいいのでは。
就活は辞めた、ついていくつもりだか、1年バイトするわでいいのでは。
失業手当がでるならのんびりしたらいいし
私も転勤族だから仕事辞めてついてきましたよ。
しばらくは働かない
結婚後働いたとしても扶養内でしか働かないと伝えてた。

No.11 24/02/14 02:03
匿名さん11 

>> 6 お互い遠距離をする気はないので、結婚してついていくか、別れかの2択です。 帯同となれば、彼の会社の借り上げ住宅に住む事になります。 … ならば、今から結婚しては?今年。

転職したいのはなぜなんですか? 来年一緒に引っ越すまで今の仕事を続けたらよいのに。

No.12 24/02/14 02:07
匿名さん11 

気にしているのは、主さんが転職活動しているのは、別れを視野に入れているからだと思っているからでは?

1年で辞めるつもりで転職活動してるんですか? なんのために?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧