お客様は神様

レス5 HIT数 318 あ+ あ-


2024/03/05 07:30(更新日時)

最近、店が客をないがしろにする傾向ですよね ···
😡
昔ながらの「お客様は神様」とは言いませんよ ···
だったら今度はないがしろか ···
おまえら百かゼロかのどっちかか ···
今のお客様は、神様からどこまでランクさげされてるんでしょうか ···
😡👼

タグ

No.3982964 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

店にもよる、客にもよる。

No.2

百にするか零にするかの線引きは決めている。

物理的に要望に応えられるところまでは百。無理難題を「お客様の要望には応えろ」という態度に出られたら零。

でも、零扱いしたお客が百に変わることもあるし、その逆もあるから、零と判断した場合でも無下にはしない。

毅然とした態度で断ることも商売では大事だと思っているのです。

No.3

まあ感じ悪い店には行かない

No.4

わかる。
待たせる時は謝らない。

珍しく閉店時間30分前に店内客がいない時に、テイクアウト客が数分受け取りに来るのが遅れた時は閉め出す。支払い済んでるテイクアウト客には電話もしない。

No.5

高校生バイトや若い社会人が、客がタメ口きいてきたらムカつくからこっちも丁寧語や敬語なんか使わない、とか言ってるのを聞いたけど流石にそれは違うだろと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧