注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

回答お願いします。

レス5 HIT数 329 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
24/02/13 01:54(更新日時)

頭がうまく働いてなくてごちゃごちゃな文章ですごく長い質問になると思いますが答えてくれたら幸いです。

僕には付き合って半年の彼女がいます。
彼女は一人暮らしをしていて、その家に僕が転がり込んでくるので現状半同棲みたいな感じになっています。
そんな中先日、宛先に見知らぬ男の名前が書いてある郵便物が届きました。
流石に問いただした所、僕が転がり込んむ前に家出少女の友達と住んでいてその友達がお兄ちゃんの名義で何かを登録して、だからその子のお兄ちゃんの宛先で郵便物が届くと言い張ったのです。
ただ、その家出少女が家に来る前に僕の前の彼氏(元彼) と同棲していたと聞いていたので元彼の手紙じゃ無いんかと聞きました。
だけど断固否定するので、信じてその場は解決しました。
そして今日彼女が僕の車に財布を忘れていったのです。
少し魔が刺した僕は中身を見てしまいました。
そしたら見知らぬ男とのプリクラが入っていました。
名前も書いており彼女と先日届いた手紙の宛先の名前が書いてありました。
今はとにかく頭がパンクしそうで何も手につきません。
このまま彼女にこの事について聞かない事は多分出来ないです。
だけど、難しいし最善じゃ無いにしても、別れたり喧嘩とはならず穏便に話合いをしたいです。
何かやましい事があるかも知れないし、彼女が真実で語ってくれるかもわかりません。

彼女側がどう言うつもりなのかの予想や、
何かこれからの助言があれば聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.3982702 24/02/12 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/13 00:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

相手の家に転がりこむ形で同棲はじめるのに、何でそんなに上からなんでしょうか?
彼女も、要するに、毎度毎度、人が良いから、主さんみたいに転がりこむ人を拒めないって事ですよね?
つまり、彼女がそういう人だから今、主さんは住む家があるのでは?

気になるのでしたら、自分で部屋借りて、自分で暮らしましょうよ。

郵便物なんて、賃貸に限らず、別の人の宛名の物って届きますよ?

よほど長く、ずっと定住してるならともかく、賃貸なんて以前の住人とかの郵便物は思い出した様に届きます。
最初は必要な転送手続きするけど、勝手に届くダイレクトメールとかは住所変更する対象ではないからです。

今まで生きてきて、過去に付き合ってる相手がいるのって別に普通だと思います。

嘘が気に入らない。んだ。と言うかもしれません。けど、郵便物の宛名のチェックするからで、自分で彼女に嘘をつかせたんですよ。

お世話になっておいてする事じゃありませんし
郵便物は、表に、
>誤配達である旨を付箋等に記載し貼り付けのうえ、お近くの郵便ポストに投函ですよ。
彼女に詰め寄る事じゃありません

• << 3 ちなみに僕にも家はありますよ。 僕が基準勤務で彼女が週一で昼、夜勤が入れ替わる勤務なのでお互い少しでも一緒にいたいからと彼女が昼の時だけお邪魔することになりました。 勿論光熱費など掛かってくるお金は払っています。 咄嗟に嘘がでてくる時点で何かやましい事があるのでは無いんですか? 現に財布に元彼とのプリクラをしまっていましが…

No.2 24/02/13 00:13
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

あのさー
人には言いたくない事だって
あるでしょ?

彼女が否定したのなら
その話題は流しましょう

元彼の話を聞かされて
嬉しいの?
嫉妬するだけでしょ?

彼女にはこれまで生きてきた歴史が
あるんだよ
踏み入れちゃいけない領域も
あるんだよ

なんでもなんでも本当を聞きたいとか
やめな。

No.3 24/02/13 00:54
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 相手の家に転がりこむ形で同棲はじめるのに、何でそんなに上からなんでしょうか? 彼女も、要するに、毎度毎度、人が良いから、主さんみたいに転が… ちなみに僕にも家はありますよ。
僕が基準勤務で彼女が週一で昼、夜勤が入れ替わる勤務なのでお互い少しでも一緒にいたいからと彼女が昼の時だけお邪魔することになりました。
勿論光熱費など掛かってくるお金は払っています。
咄嗟に嘘がでてくる時点で何かやましい事があるのでは無いんですか?
現に財布に元彼とのプリクラをしまっていましが…

No.4 24/02/13 01:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 3 でしたら、そっとしておいてあげてください。

まだ未練があるのかもしれませんが、今、お付き合いしているのは主さんです。

自信持ってください。

その内に、プリクラもなくなるんじゃないですか?

主さんが塗り替えるくらいの気持ちでいましょう。

2人の関係はこれからです。
無闇に過去を穿り返えしたところで、心が離れたり、不信感が募るだけで、何も良いことありません。

主さんも彼女とのプリクラ撮影沢山しましょう。

No.5 24/02/13 01:54
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 正直心の引っ掛が完全に無くなった訳では無いですが、今回のプリクラは見なかった事にしたいと思います。

そうですよね。
元彼以上の思い出をコレから彼女と僕で作って行きたいと思います。

気が少し楽になりました。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧