別れようとおもってるひとおしえて!

レス8 HIT数 304 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/17 14:06(更新日時)

別れようとおもっているひと、

恋人をふったことがあるひと、

理由を聞かせてください。

タグ

No.3982617 24/02/12 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/12 22:22
恋愛好きさん1 ( ♀ )

一人目:自己中、短気すぎて周りにも迷惑かかるようになってきたから、多分あんま好きじゃないのに付き合っちゃった

二人目:わたしが鬱になって合わないことが増えてきた、価値観のズレ

三人目(今別れようと思ってる人):結婚するする詐欺でもう疲れた、長年付き合ってきて、モラ度がどんどん上がっているため

とかですか?今までわたしがお別れを告げるパターンしか経験してません😭

No.2 24/02/12 22:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
お辛い経験がありますね。
深掘りしてもいいのかわからないのですが、するする詐欺は「結婚しよう」と将来の話が軽く出て言うくせに何年もしないというかんじですか?
モラハラ感もどのようなことですか?

• << 4 そんな感じです。結婚の意思はあるよ〜って言ってくるけど具体的な話になると進まないとか、今じゃないとか言って逃げる感じですかね。私の場合6年それが続いてたので(笑)しかもお相手が私より全然年上でまだ遊びたいって歳でも無いので… モラハラ発言は付き合って一年後くらいにはあって、まず不意打ちの写真を撮られてブスって言われたり、飲食店で注文にモタついたりすると何してんだよ!とか言われたりしてました。 でもその時若かったから私に柔軟性があったのか、確かに自分に直すところがあるかも💦と思って、あまり問題に捉えてなくて。ただあまりにもそういうのが多いし、私の友達と裏で私の体型とかについても笑ってたらしいのが後からわかったので、段々こいつヤバいかもってなってきました。 挙げ句の果てに私が二人目の彼氏以降、再度精神疾患になりかけた時に「困ったら病気って言えば良いと思ってるでしょ?」と言われてもうアウトって感じです。 愚痴みたいになっちゃったかな??www

No.3 24/02/13 00:40
学生さん3 

今の彼女
別れようとおもっている理由
①裸を見ても興奮しなくなった。
②毎日LINE即レス、電話に疲れてきた。
③サークルや一人の楽しさを覚えた。

別れを切り出すのではなく、少しずつ疎遠になる派です。

• << 5 極限までいっちゃってますね。 連絡の返事の頻度を下げたりとか、会う機会を減らしたりとかでしょうか…。別れを切り出さないのはどうして?何で疎遠を選ぶのでしょうか?

No.4 24/02/13 01:26

>> 2 ありがとうございます。 お辛い経験がありますね。 深掘りしてもいいのかわからないのですが、するする詐欺は「結婚しよう」と将来の話が軽く出… そんな感じです。結婚の意思はあるよ〜って言ってくるけど具体的な話になると進まないとか、今じゃないとか言って逃げる感じですかね。私の場合6年それが続いてたので(笑)しかもお相手が私より全然年上でまだ遊びたいって歳でも無いので…

モラハラ発言は付き合って一年後くらいにはあって、まず不意打ちの写真を撮られてブスって言われたり、飲食店で注文にモタついたりすると何してんだよ!とか言われたりしてました。
でもその時若かったから私に柔軟性があったのか、確かに自分に直すところがあるかも💦と思って、あまり問題に捉えてなくて。ただあまりにもそういうのが多いし、私の友達と裏で私の体型とかについても笑ってたらしいのが後からわかったので、段々こいつヤバいかもってなってきました。
挙げ句の果てに私が二人目の彼氏以降、再度精神疾患になりかけた時に「困ったら病気って言えば良いと思ってるでしょ?」と言われてもうアウトって感じです。
愚痴みたいになっちゃったかな??www

• << 6 全然、私が聞いたことですし、愚痴でもなんでも吐き出してください。 そうだったんですね。とても、私の意見になるので、失礼になるかもしれません。 先に謝っておきます。申し訳ありません。 別れるべきです。別れた方がいいです。 結婚しなくてよかった。正解だとおもいます。 結婚は2人の間の話し合いがどういう風にされていたかとか、彼の考え方がもしかしたらあるのかもしれないのでいえませんが… モラハラに関しては別です。 「それやめてほしい」「本当に無理」と伝えたことはありますか?伝えて「今後一切やらないごめん」と謝れるならまだマシですが、「いじってるだけなのにまじになるなよ」「事実なんだから」と返ってきたらもうむりです。 自分でどうしようもないこと。自分もそれで困ったりすることに対し「○○すればいいとおもってる」は追い討ちをかけてるんです。 私は幼い頃に「泣けばいいとおもってる」と言われた言葉が頭から離れません。涙が出るたびにそうおもわれる。でも泣き止めない。といつもなっています。 人によってはそうなってもおかしくない言葉です。 時間の無駄です。次にいきましょう。

No.5 24/02/13 06:33

>> 3 今の彼女 別れようとおもっている理由 ①裸を見ても興奮しなくなった。 ②毎日LINE即レス、電話に疲れてきた。 ③サークルや一人の楽… 極限までいっちゃってますね。
連絡の返事の頻度を下げたりとか、会う機会を減らしたりとかでしょうか…。別れを切り出さないのはどうして?何で疎遠を選ぶのでしょうか?

No.6 24/02/13 06:41

>> 4 そんな感じです。結婚の意思はあるよ〜って言ってくるけど具体的な話になると進まないとか、今じゃないとか言って逃げる感じですかね。私の場合6年そ… 全然、私が聞いたことですし、愚痴でもなんでも吐き出してください。
そうだったんですね。とても、私の意見になるので、失礼になるかもしれません。
先に謝っておきます。申し訳ありません。

別れるべきです。別れた方がいいです。
結婚しなくてよかった。正解だとおもいます。
結婚は2人の間の話し合いがどういう風にされていたかとか、彼の考え方がもしかしたらあるのかもしれないのでいえませんが…
モラハラに関しては別です。
「それやめてほしい」「本当に無理」と伝えたことはありますか?伝えて「今後一切やらないごめん」と謝れるならまだマシですが、「いじってるだけなのにまじになるなよ」「事実なんだから」と返ってきたらもうむりです。
自分でどうしようもないこと。自分もそれで困ったりすることに対し「○○すればいいとおもってる」は追い討ちをかけてるんです。
私は幼い頃に「泣けばいいとおもってる」と言われた言葉が頭から離れません。涙が出るたびにそうおもわれる。でも泣き止めない。といつもなっています。
人によってはそうなってもおかしくない言葉です。

時間の無駄です。次にいきましょう。

No.7 24/02/13 10:02

>> 6 ありがとうございます😭
伝えてるんだけど、冗談ぽく聞こえちゃうのかな。反省してなかったし、最近その話したら「俺はそんなこと言ってない」って覚えてなかったからそんなもんなんだろうな〜って思っちゃいました。
せめて「記憶にないけど言ってしまってたらごめんね」が言えてたらよかったのですが…

めっちゃわかります。実は子供の時ブスだってことでいじめられてて、同じこと言われました。こっちは泣きたいとか、病みたいとか、なりたくてなってるわけじゃないのにね。
がんばりますね、逆に励ましてもらってありがとう😊

No.8 24/02/13 11:18

>> 7 私も経験あります。
でも、自分の記憶にない。悪いことをしたとおもってない。だから、謝ることはない。となるのか「そんなこといってない」の一点張り。逆に私が嘘を言ってるとか、記憶違いじゃないの?大丈夫?くらいのスタンスでむかつく。

そうですよね、自分にだってどうしようもないことがあるのにそんなこといわれても、となりますよね。
全然です。お互い頑張りましょう。
別れる別れないはどうなるかわかりませんが、良い結果になることを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧