注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

マチアプで付き合った時、馴れ初めの説明方法

レス6 HIT数 262 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
24/02/12 23:32(更新日時)

彼氏との馴れ初めを親に言うのを戸惑います。
マッチングアプリで付き合った彼氏がいます。彼氏は出会いがアプリではあるものの、悪い人ではないです。
彼氏がいること自体は、母親に知られていて、喜んでるし、応援されているので、それはいいのです。
が、馴れ初めをよく聞かれます。多分母は興味本位で聞いてるんだと思います。キャッキャしたかったんだと思います。
けど、さすがにマッチングアプリの理解が自分の親世代にあるとは思えないし、親に対してアプリへの理解を得られるように説得するつもりは一切ないので、今まで出会いの詳細を伝えずうまくやってきました。
幸い、偶然にも彼氏と私が同じ大学に通っているのであまり怪しまれずに済みました。
ただのらりくらりとかわして詳細がわからず、母は結構突っ込んで聞きたがる性格なので、ちょっと誤魔化し逃げ切るのが苦しいです。若干怪しまれてます。
母は純粋に気になるから知りたいだけで、私はうまくかわしきれてないからだと思います。
どうしてもマチアプで出会ったことを言わないまま、うまく逃げ切りたいです。
お母さんがどうこう云々だの、説得しなさい等の回答は失礼ながら一切受け付けない為、何かいい嘘のネタ募集します。

タグ

No.3982586 24/02/12 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/12 21:49
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

大学の図書室で同時に同じ本を取ろうとして彼が譲ってくれたとかは?

長く付き合うんなら彼氏にも口裏を合わせて貰わないとダメですよ。
嘘がバレたら恥の上塗りなんで。

No.2 24/02/12 21:55
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 前から適当に紹介って言ってて、
それで、今日誰から?どういう集まり?って聞かれたんですよ
で、すごい疎遠になった私の大学の友達の名前を出しました。
彼氏と私は一応共通で知り合いがいるので、その人の名前を使えばよかったのに、、
とりあえず彼氏は今旅行中なので、重いですが、次会う時に口裏合わせてもらおうかなと思います。
母、純粋な興味で彼氏に会いたがってるので、それも言おうって思ってるので、言ってみます。
なんか重い彼女で申し訳ないです。振られますかね、、

No.3 24/02/12 22:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に大丈夫ですよ。
嘘も方便です
わざわざ、不安要素を伝える必要はありませんし
同年代で共通の知り合いもいて横繋がりがあるのでしたら、それで良いと思います。

打ち合わせはして、口裏は合わせましょう。

結婚相談所とかのお見合い結婚等は、結婚式での紹介の出会いのエピソードは大抵は友人の紹介だそうです。

No.4 24/02/12 23:26
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

同じにしてしまうといけないけど、
私も今の彼氏とマチアプです。
主さん以上に誰にも言えないのが、💸の関係で1週間に3度出会い、3度目の相手の告白で「これであえなくなるのはなんかやだな」と思い、付き合いました。
もうすぐ、1年半になります。
親と友人には「知り合いの紹介」とぼかしています。嘘とバレてそうだけど…
親友にはマチアプで、出会ったこと、付き合う前に関係があったことは話しています。
流石に💸はいえないけど、

少し後ろめたい気持ちにはなります
本当の出会い方は絶対に言えない

No.5 24/02/12 23:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 4 >💸の関係

それは、違法行為だから
もう少ししたら、レスもじれす削除をおすすめします。

まあ、プリティーウーマンって事で
(古い映画で通じないかな?)

ま、出会いは色々ですよ。

何でもかんでも、馬鹿正直に話す必要はありません

No.6 24/02/12 23:32
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 5 私もこういうことがあったよっていう話です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧