注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

感情の整理の仕方を教えてください。

レス14 HIT数 393 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/13 18:02(更新日時)

別れるか別れないかの瀬戸際の彼氏について相談です。今お付き合いしている彼は同い年で自営業を営んでおり、土日も基本仕事をしているようで会うのも2週間に1度、LINEのやり取りは毎日していますが放置をされたり、仕事をしているのか遊んでいるのかも分からない状況がずっと続いていました。寂しいと伝えてもダルそうに返事をしてきたりと最近本当に私のことが好きなのかと悩んでいました。
先日その事で悲しくなり、思わず「何も文句言わないで、黙っていてほしいなら彼女いない方がいいんじゃない?」とLINEを送ってしまいました。送った後に言いすぎたと思い、既読が着く前に送信取り消しをしましたが彼氏は既読をつけないように見ていた&スクショを撮っていたようで、「悪いけど見たから。別れるか別れないか考える」と言われました。

彼氏には別れを暗喩するような発言をした場合はどちらが悪いか関係なしに別れるというマイルールがありました。
私としてはちゃんと今の状況について話し合いたいと思っての発言で別れを暗喩するつもりはありませんでしたが、それを伝えても聞く耳持たず、話し合いの場すら設けさせて貰えませんでした。

彼氏にはモラハラ気質なところがありデート中に私に足短い!と言ったり、𓏸𓏸はバカだからなあと馬鹿にしてきたり、喧嘩の度に話し合いを避けられたり、私が謝るまで無視を続けるという一面もあり、精神的に辛い日々を送る中でなかなか別れを選択できずにいたのでこれで良かったのかなと思う反面、やっぱり好きだった、なんて事をしてしまったんだろう、私が間違っていたのかな、等感情がぐちゃぐちゃです。
友達にはその彼氏人間じゃないよ、と言われましたが、どんなにカスだったとしても優しい一面があったりしたので、すごく辛いです。
どうすれば前向きに考えられますか。
また、感情の整理をつけたいです。

タグ

No.3982229 24/02/12 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/12 12:56
通りすがりさん1 

土木自営彼、モラハラ、別れ話し、すべて経験者です。

まず土木は基本日曜はない。
最近の道関係の公共工事は、100%に近く土日はできない。
これが現実です。
公共でない場合は土日休出はありえますが、それは毎週ではないし土日両日はありえません。

私の彼も土木自営のモラハラ彼でした。最初は違ったけど、主さん同様の扱い受けました。
モラされると…ホント疲労とストレスハンパないですよね(泣)
精神クタクタになりましたよ。

彼が主さんに嘘をついてる可能性、軽く見てる可能性はありますね。
悲しいですよね。
「分かれるか考える」もマウントですよね、モラ男の…。

操作やコントロールしたがるモラ男。
今回の主さんの発言は、決して別れたくなるほど許せない発言ではないです。

激怒する言葉じゃない。
普通の人なら怒りませんよ?
恐い彼氏ですよね。
主さんが可哀相です。

私も喧嘩のたびにされてることは主さんと一緒。考えちゃいますよね、遊びかあんまり好かれてないって…。

いいアドバイスになってなくてすみません💦 共感です。

  • << 4 レスくださってありがとうございます! 同じような境遇にいる方を見て私だけじゃないんだな、と心強い気持ちになりました。 彼は土木関係では無かったのですが、今は稼がないと!と言っており土日も仕事をしないと終わらない量の仕事を受けているようです....。 土日も仕事してるから返信遅くなる、という一言さえくれれば終わるまで待ってると以前から伝えていましたが少し時間が経つと忘れてしまうのか、完全に連絡は放置されています。 お昼ご飯を食べずトイレもせず仕事をしているわけでは無さそうだし、友達も職場に来ている事が多いので、一言でも連絡をくれればな、と思っていました。 感情がぐちゃぐちゃになっていましたが、 たった一言連絡をすることもめんどくさいのか、何も言われたくない、指図されたくないのかと思うとやっぱり私のことは下に見ているのか、そうやって言葉でコントロールして従順にしたいのか、と腑に落ちました...。 私が怒らせることを言ってしまったから、と自分のことを責めていましたが少し心が軽くなりました。 いい方向に向かえるよう、何が辛かったのか考えて見たいと思います! 本当にありがとうございます。

No.2 24/02/12 12:59
通りすがりさん1 

すみません💦職業そうじゃないですね。

No.3 24/02/12 13:04
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

彼氏も口だけの気がする

そんだけモラハラなら
主さんを離さないよ

別れ話を言われて
はい、わかりました。さようなら
って言ったら
思いっきりモラハラかまして
結局別れないよ。

主さん悩むだけ無駄

  • << 5 口だけなんですかね...。 確かに、別れるというマイルールがあるなら別れるか別れないか考える以前にもう別れますよね。 以前も1度こういう話になったのですがその際は結局別れない方向に固まり、私が悩んでいた時間はなんだったんだろうという気持ちになったことを思い出しました。 逆にいいキッカケだったかなと前向きに考えます!

No.4 24/02/12 13:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 土木自営彼、モラハラ、別れ話し、すべて経験者です。 まず土木は基本日曜はない。 最近の道関係の公共工事は、100%に近く土日はできな… レスくださってありがとうございます!
同じような境遇にいる方を見て私だけじゃないんだな、と心強い気持ちになりました。
彼は土木関係では無かったのですが、今は稼がないと!と言っており土日も仕事をしないと終わらない量の仕事を受けているようです....。
土日も仕事してるから返信遅くなる、という一言さえくれれば終わるまで待ってると以前から伝えていましたが少し時間が経つと忘れてしまうのか、完全に連絡は放置されています。
お昼ご飯を食べずトイレもせず仕事をしているわけでは無さそうだし、友達も職場に来ている事が多いので、一言でも連絡をくれればな、と思っていました。

感情がぐちゃぐちゃになっていましたが、
たった一言連絡をすることもめんどくさいのか、何も言われたくない、指図されたくないのかと思うとやっぱり私のことは下に見ているのか、そうやって言葉でコントロールして従順にしたいのか、と腑に落ちました...。

私が怒らせることを言ってしまったから、と自分のことを責めていましたが少し心が軽くなりました。
いい方向に向かえるよう、何が辛かったのか考えて見たいと思います!
本当にありがとうございます。

No.5 24/02/12 13:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼氏も口だけの気がする そんだけモラハラなら 主さんを離さないよ 別れ話を言われて はい、わかりました。さようなら って言… 口だけなんですかね...。
確かに、別れるというマイルールがあるなら別れるか別れないか考える以前にもう別れますよね。

以前も1度こういう話になったのですがその際は結局別れない方向に固まり、私が悩んでいた時間はなんだったんだろうという気持ちになったことを思い出しました。

逆にいいキッカケだったかなと前向きに考えます!

No.6 24/02/12 13:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

補足ですが、結婚の話も良くされますし、相手の友達に紹介されたり、一緒にご飯を食べたりなど、本気なんだろうなと思う一面もありました。
実は以前浮気をされたことがありましたが、それ以降は浮気をしているような形跡はありませんでした。

そこまで考えてくれていたのに私の一言が原因で別れに発展するのは、やるせないと言うか、本当に好きなら何が嫌だったか、どうしたいのかなどの話し合いをしてくれても良かったんじゃないかな、と色々思うところがありました。
また送信取り消ししたメッセージをわざわざ既読をつけずに確認しスクショを撮っていたことも若干恐怖を感じました。

感情が整理できていませんが、話し合いをするほど対等な立場では無かったのかな、等自分が惨めで仕方ないです。

No.7 24/02/12 13:35
通りすがりさん1 

>> 6 同感です。
話し合いをしたい相手ではない、私も彼にとってその程度の人間かな。

モラでナルシストな男性は、友達にも自慢して紹介するし、自己満足で良くするし
酔いしれて結婚や部屋を借りたいだ、旅行たくさん行こう……なんて言いますよ。

機嫌がいい時「限定」です。

だから行動がすべて。
結婚決めてる人相手に、バレる浮気しますか?
私は違う気がする。

また話し合える機会が持てると1番ですね。自分が壊れない程度に待つか、リアクションしてみて下さい。
この「待つ時間」が超苦痛ですよね(泣) 私もです。

No.8 24/02/12 14:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 共感ありがとうございます。
別れるかもしれない事実に辛くて消えてなくなりたいと思っていましたが、客観的に見ていただいて心が軽くなってきています。

確かに機嫌がいい時はすごく優しくて、ご飯をご馳走してくれたり、車を出してくれたりしました...。
怒らせると怖いので、なるべく機嫌を損ねないように過ごしていましたが、それも今考えると異常でしたね。

バレないように浮気している可能性もありますもんね。
本当に好きだったら話し合いもできるだろうし、そもそも好きとか嫌いとかではなくて、そう言った普通が通じない相手なのかもしれません。

皆様のおかげで、彼氏といる自分があまり好きじゃなかったこと、惨めで辛い気持ちにはもうなりたくないことに気づきました。
話し合いをしたかったタイミングで突き放されたので、もう期待はしないことにします!
いざというときに別れをすんなり飲み込めるよう、気持ち作りだけしていきます!
本当にありがとうございました。

No.9 24/02/12 14:44
通りすがりさん1 

>> 8 そんなに答えをここだけで、急いではだめですよ!

私も随分泣かされました、まったく同様の態度です。
会話には特に注意が必要で、だんだんヘソを曲げる間隔が短くなっていってます。

もっと安心感を与えられる交際したいですよね。

私も主さんのように別れを暗にチラつかせられ連絡を長くたたれた時は
辛くて辛くて息ができない気持ちになり、消えてしまいたい、生きてても何の望みもないと思ってしまいました。

本当に同じですね。

今回は浮気を断定するのは間違いかな?と思いますよ。

それより彼が別れることに「どれだけ本気か?」が大切な気がします。

連絡とれない中、把握は難しいですが頑張って下さい。
神経もつか心配です。
泣かないでね。泣いてたついこの間の私が思い出されます。主さんが可哀相です。

No.10 24/02/12 15:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 生き急いでしまったようでした、、優しい言葉、ありがとうございます。
言動も行動も普通じゃないと感じられることが多かった彼ですが、本気で私と向き合ってくれてはいたのかな、とおもいます。
正直、まだ別れに対して飲み込めておらず、
もう別れるんだ、仕方ないな、と自分に言い聞かせてました。

彼氏とはまったく連絡取っておらず、先日喧嘩した時も「もう話したくない」「この話し合いは俺には無意味、今は別れるか別れないだけだから」と言われその後連絡は来ておりません。
私から一言、別れを暗喩するつもりは無かったこと、その事への謝罪、暗喩されたと思わせてしまったなら別れる覚悟もできてる、とおくりました。
こちらに対しても既読無視の状況です。

私自身喧嘩の際にもう何言っても無駄なんだな、私が別れを暗喩するような言葉を出してしまったのが彼氏にとっては有り得ない行動で、話し合いの価値すらないってことなんだと思い、もう疲れたという気持ちもありそう送りましたが、果たしてそれが正解だったのか....分かりません。

これで良かったのかな、でもやっぱり好きだったな、と相変わらず揺れていますが、
少しづつ泣くのは減らしたいです。
優しい言葉いただいて本当に嬉しかったです。
自分の気持ちを強く持ちます。

No.11 24/02/12 21:30
通りすがりさん1 

>> 10 主さん気持ちお察しします。
まだ別れるとくるとは分かりませんよ。

気持ちがオフするまで待って、じわじわっと連絡くるかもだし。
その頃には主さんからサラッと関係ない連絡してみてもいいかも。

きっと私達みたいに、なんとか今は切りぬけられるはず…。
あきらめないでね。元気出して下さい。泣いてるんじゃないか心配です。
主さんの言葉はそんな悪い響きないですよ。彼が難しい人なだけ。

  • << 14 レスありがとうございます。 様々な意見のある中、私もモラハラ気質で話し合いができない人とお付き合いするのが間違っていると思っている気持ちもあるのですが、彼氏への好きの感情をまだ無くせずにいたので、こういった、コメント、とても温かく感じました。 何度も喧嘩をして、その度嫌なことを伝えて、でも直らなくて、の繰り返しで相手を信用することも待つことも少し疲れてしまいました。 自分の中で納得のいく結論を出せるまで、悩みたいと思います。 少し泣かないで過ごせています。 ほんとうにお気遣いありがとうございます。

No.12 24/02/13 01:22
匿名さん12 

モラハラクズ男と付き合ってる人多いけどほんとに疑問なのが
なんで自分でもクズだって気づいてるのに、でも優しいところもあって、と沢山のマイナスの中の数少ないプラスを見つけて無理やり付き合ってくのか
職場の人とか嫌でも一緒にいなきゃいけない人ならわかるけど、彼氏でしょ
つらいなら別れたらいいのに
どこが好きなんだろ結局顔がタイプとか?絶対そのたまに出る優しさではないと思うんですよね、、
モラハラしてこなくて優しくておまけに容姿も好みの人なんて探せばいくらでもいるのに、他行こうとしないのはきっと自分に自信がないから?
もし次が見つからないんじゃないかと思ってしがみついてるならマジでやめた方がいいよ、、

No.13 24/02/13 15:55
恋愛好きさん13 

>> 12 >>12
主です。レスありがとうございました。

仰る通りです。
自分の中でこの人やばいなー、クズだなと思っていても離れられず、私が我慢すればいい、いつかきっと分かってくれるはずと期待をしながら付き合いを続けていました。
周りにもそんな奴別れてもいくらでもパートナーは見つかる、と言われていましたが、所謂洗脳状態なのでしょうか、彼が居ない人生を考えられず、また別れを切り出した際に何をされるか分からない(以前1度切り出したさい、ものすごい剣幕で説教をされました)、私が間違った選択をしているのではないかと思い込んでしまっています。
お恥ずかしい話ですが、自分で切り離すことが出来ていればこんなふうに悩むことも無かったのかなと思います。

顔が好みというのは全くなく、むしろ顔はタイプではなく、どちらかと言うとドンと構えている感じ、自分には無いカリスマ性やコミュニケーション能力の高さに惹かれ、憧れていました。

マイナスな部分の中からプラスの部分を愛し、信じていましたが、普通に考えればおかしい話ですよね...。
自分に自信はないですが、別れたら別れたでいい未来が待ってるかもしれないなと言うのは感じています。
もう少し、客観的に自分を見れるように努力したいなと思いました。

No.14 24/02/13 18:02
恋愛好きさん13 

>> 11 主さん気持ちお察しします。 まだ別れるとくるとは分かりませんよ。 気持ちがオフするまで待って、じわじわっと連絡くるかもだし。 その… レスありがとうございます。
様々な意見のある中、私もモラハラ気質で話し合いができない人とお付き合いするのが間違っていると思っている気持ちもあるのですが、彼氏への好きの感情をまだ無くせずにいたので、こういった、コメント、とても温かく感じました。
何度も喧嘩をして、その度嫌なことを伝えて、でも直らなくて、の繰り返しで相手を信用することも待つことも少し疲れてしまいました。

自分の中で納得のいく結論を出せるまで、悩みたいと思います。
少し泣かないで過ごせています。
ほんとうにお気遣いありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧