注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

結婚を考えている彼女との今後について

レス8 HIT数 318 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
24/02/12 03:53(更新日時)

お金のことでの相談です。
付き合いたての頃、デートの費用負担について私が全て持つと伝えていました。

数ヶ月が経って、そろそろ負担をお願いしたいと思って、伝えてみたところ、
「そんなことなら最初から格好をつけないで欲しかった」「別の人も考えたのに」と伝えられました。
ただ、3桁程度の婚約指輪を購入していたり、今後マンションなども検討しており、しっかりとお金を貯めないとまずいと思って、今回の費用負担の見直しについてお願いしたところです。

昨日その話をして以降すごく気まずい雰囲気になっています。
どのように彼女とうまく関係性を続けていくことができるかアドバイスを頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願いします。

タグ

No.3981492 24/02/11 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/11 14:31
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

婚約指輪?
マンション購入?

と言う事は婚約とかしたの?

結婚の具体的な話は進んでるの?

その関係で、デート費用をどうする
とか
ズレてない?

No.2 24/02/11 14:36
恋愛好きさん2 

全て持つといったのだから今更負担の見直しってのはあり得ない

餌をちらつかせているようですが、それ、お相手が求めてるとも限らない

話をするならその話からだったのでは?

そもそも、ずっとやってきたことが負担になる程度なら最初から負担にならない程度で交際費を出せばよかっただけで

カッコつけるなというお相手の言い分は至極真っ当ですよ

No.3 24/02/11 14:49
匿名さん3 

別の人も考えたのに

彼女は要するに、お金が全ての人だと思います
デート費用は出してもらって当たり前という港区女子気質なかと

大丈夫ですか?
考え直すなら今のうちだと思います

No.4 24/02/11 14:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

既に正式な婚約済みですか?

婚約までした関係で、今更のデート費用持って。は、ほとんど詐欺行為かと?

これからの結婚生活においての生活費についても、お1人で負担出来ない。共働きで、財布別で、お互いに同額負担。等でしたら、
彼女も他の候補者がいるのでしたら、多分、其方との条件を比較して決めたかったと思います。

どのくらいの収入があって、どのくらいの生活が出来るのか、彼女と共働きのつもりなのか、専業主婦でも、彼女の収入は彼女が自由にしても何の問題もないのか等、ちゃんとお話をされた方が良いと思いますけど?

デート代の負担で苦しいし、その話題すらマトモに出来ずでは、結婚は難しいと思います。

No.5 24/02/11 16:51
恋愛好きさん5 

時系列がよくわからんな
いま付き合って数ヶ月?なのに指輪?
3桁って100万↑ってことだよね
お金にシビアにやっていきたいのに相談なしで高額な指輪買ったの?
ようわからぬ釣りか?

No.6 24/02/11 17:06
匿名さん6 

ちょっと論点がズレてる人が多いように見受けるが、
結婚を考えるとなるともはやデート代の負担でどうこうってレベルの話じゃないですよね?

婚約指輪を買うということは、もう結婚を前提とした関係なのでしょうが
その段階でも、デート代の負担がどうこう!て喚く女は私からすればハズレですね。
だって二人で世帯をもつという意識をまるで持ててないんだもん。
主さんんことを金づるくらいにしか思っていないことがまるわかりです。

そりゃ付き合いたてのときくらい、男がデート代くらいは頑張るでしょう。
私も現在付き合ってる恋人とは最初はそんな感じでしたよ。
でもいつも出してもらってるからといって、彼女は自分がまるごとデート代を
負担してくれたことも何度もあります。今では半々で出すのが普通になりました。
私と彼女では年収の差が3倍近くありますが、
やはりそういう心遣いが出来る子にはぐっと来ますね。

貴方も結婚を見据えるとなると、そういった相手への心遣いが出来る子であるかを
見定める必要があると思いませんか?

「そんなことなら最初から格好をつけないで欲しかった」「別の人も考えたのに」
なんていう、テイカー気質丸出しの女なんて私からすれば即捨てるレベルです。
ハッキリ言って騙されてませんか?

No.7 24/02/11 17:34
匿名さん7 

「そんなことなら最初から格好をつけないで欲しかった」「別の人も考えたのに」と言っちゃう人と結婚考えられる事に正直驚きです。
彼女は、何よりお金が大切なタイプなんですね。自分に自信もある。
それはそれで良いと思いますよ。
でも、主さんが今後の事を考えてお金を貯めたいからと話した時に、一緒に頑張ろうとか、私も今後はきちんと払うねとか、じゃあお金かからないデートしようとか、そういうのを何も言わないで、そんな事言うなんて。
結婚してから、協力して過程を築く事出来なさそう。

そのうえで、彼女と続けて行きたいのなら、今後も主さんがデート代全額出して、結婚後も彼女さんを、彼女さんが望むレベルで養っていけるだけの力をつけるくらいしか思いつきません。

No.8 24/02/12 03:53
匿名さん8 

そんなことで「別の人も考えたのに」なんて言われる時点で、全く愛されてないことに気付いて。

お金出せば良い関係を築けるわけじゃないんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧