結婚を考えている彼女との今後について
お金のことでの相談です。
付き合いたての頃、デートの費用負担について私が全て持つと伝えていました。
数ヶ月が経って、そろそろ負担をお願いしたいと思って、伝えてみたところ、
「そんなことなら最初から格好をつけないで欲しかった」「別の人も考えたのに」と伝えられました。
ただ、3桁程度の婚約指輪を購入していたり、今後マンションなども検討しており、しっかりとお金を貯めないとまずいと思って、今回の費用負担の見直しについてお願いしたところです。
昨日その話をして以降すごく気まずい雰囲気になっています。
どのように彼女とうまく関係性を続けていくことができるかアドバイスを頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願いします。
タグ
既に正式な婚約済みですか?
婚約までした関係で、今更のデート費用持って。は、ほとんど詐欺行為かと?
これからの結婚生活においての生活費についても、お1人で負担出来ない。共働きで、財布別で、お互いに同額負担。等でしたら、
彼女も他の候補者がいるのでしたら、多分、其方との条件を比較して決めたかったと思います。
どのくらいの収入があって、どのくらいの生活が出来るのか、彼女と共働きのつもりなのか、専業主婦でも、彼女の収入は彼女が自由にしても何の問題もないのか等、ちゃんとお話をされた方が良いと思いますけど?
デート代の負担で苦しいし、その話題すらマトモに出来ずでは、結婚は難しいと思います。
ちょっと論点がズレてる人が多いように見受けるが、
結婚を考えるとなるともはやデート代の負担でどうこうってレベルの話じゃないですよね?
婚約指輪を買うということは、もう結婚を前提とした関係なのでしょうが
その段階でも、デート代の負担がどうこう!て喚く女は私からすればハズレですね。
だって二人で世帯をもつという意識をまるで持ててないんだもん。
主さんんことを金づるくらいにしか思っていないことがまるわかりです。
そりゃ付き合いたてのときくらい、男がデート代くらいは頑張るでしょう。
私も現在付き合ってる恋人とは最初はそんな感じでしたよ。
でもいつも出してもらってるからといって、彼女は自分がまるごとデート代を
負担してくれたことも何度もあります。今では半々で出すのが普通になりました。
私と彼女では年収の差が3倍近くありますが、
やはりそういう心遣いが出来る子にはぐっと来ますね。
も
貴方も結婚を見据えるとなると、そういった相手への心遣いが出来る子であるかを
見定める必要があると思いませんか?
「そんなことなら最初から格好をつけないで欲しかった」「別の人も考えたのに」
なんていう、テイカー気質丸出しの女なんて私からすれば即捨てるレベルです。
ハッキリ言って騙されてませんか?
「そんなことなら最初から格好をつけないで欲しかった」「別の人も考えたのに」と言っちゃう人と結婚考えられる事に正直驚きです。
彼女は、何よりお金が大切なタイプなんですね。自分に自信もある。
それはそれで良いと思いますよ。
でも、主さんが今後の事を考えてお金を貯めたいからと話した時に、一緒に頑張ろうとか、私も今後はきちんと払うねとか、じゃあお金かからないデートしようとか、そういうのを何も言わないで、そんな事言うなんて。
結婚してから、協力して過程を築く事出来なさそう。
そのうえで、彼女と続けて行きたいのなら、今後も主さんがデート代全額出して、結婚後も彼女さんを、彼女さんが望むレベルで養っていけるだけの力をつけるくらいしか思いつきません。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人からのLINEを待てないのを直したい7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
成人男性と未成年女性の交際について16レス 129HIT OLさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い10レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
色恋営業なるものと分かりつつ…5レス 164HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理7レス 152HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
遊ばれました。
主さんは恋愛や男性から性欲を向けられることに不慣れで戸惑っちゃっただけ…(匿名さん71)
71レス 1243HIT 匿名さん (20代 ♀) -
マッチングアプリでの出会い
好きじゃないから(匿名さん4)
10レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀) -
成人男性と未成年女性の交際について
>妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼…(OLさん0)
16レス 129HIT OLさん (20代 ♀) -
色恋営業なるものと分かりつつ…
そういう業界にいた者です メンエスだろうが何だろうが相手は1人の人間…(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん (20代 ♂) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
友達を沢山作ってください。ネットの友達でもいいです。1人に執着すると自…(匿名さん7)
7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 424HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 424HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2308HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 549HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 438HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 895HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る