注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

病んでいるときは彼氏すら嫌になるのでしょうか

レス2 HIT数 145 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/11 09:39(更新日時)

ここ最近、人生でそうそう無い、暗黒期というかメンタルがかなり落ちていました。仕事が大変すぎて、誰にも会いたくないし、連絡もとりたくない、世の中全てがイライラするみたいな感じです。付き合ってまもない彼氏がいるのですが、連絡もとりたくないし、顔も見たくないとなりました。

将来を見据えて婚活で出会った彼なのですが、メンタルが病んでいるときに「会いたい、あったら元気になる」と思えないということは、彼のことがそもそも好きじゃないのかな、悩んできました。とは言っても、まだ知り合って約2ヶ月、会って四回程度。手すら繋いでいない相手です。

ちなみに今は、少し盛り返して、気持ちが安定してきました。それでも積極的に彼に会いたいとは思えず、たとえば「今から会おうよ」と言われても多分、拒否します。そういう体力が今はないんです。会う約束は決まっていますが。

たとえばこれが以前好きで別れた彼氏から連絡が来たらどうか、と置き換えてみましたが、やはり行く気にはなりませんでした。

ラインも毎日お互いにし合っていたのですが、2日前の彼の「おはよう、仕事がんばってね」で私が返さず止まっています。メンタル落ちていることもあるのか「用があるならまたそっちから送ってこいや」くらいの、最低な考えになっています。

支えてほしい、そういう気持ちにならないということは、彼との関係はうまくいかないでしょうか。メンタルが回復したら、また前向きな気持ちになるのでしょうか。

タグ

No.3981312 24/02/11 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/11 08:53
匿名さん1 

「メンタルに限界が来ている時に頼りたいた思える相手」というのは、相当深い信頼関係にある人だと思います。
まだ数回しか会っていない相手にそこまでの気持ちを持てない人の方が多いと思いますよ。

何というか、出会ったタイミングが悪かったんじゃないかなと。もし、主さんのメンタルが通常通りの時に出会い、そこそこ長くお付き合いを続けている時に今のメンタル状態になっていたら上手くいっていたかもしれませんね。
メンタルが回復したら良い方向に向かう可能性もありますが、運悪くお付き合いの出だしから微妙な感じになってしまっていることがずっと後を引いてしまう可能性もあるかなとも思います。

No.2 24/02/11 09:39
匿名さん2 

気持ちはどうにも出来ないので、メンタルが回復してから前向きな気持ちに戻らなかった時は別れたらいいと思います。
今はゆっくり休みましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧