注目の話題
低身長では恋愛出来ないの?
元嫁とのペットを引き取りたいとのこと
別れ話からの継続

コロナの感染が怖くて仕方ない

レス15 HIT数 593 あ+ あ-

Rena( 30代 ♀ fmroXd )
24/02/13 13:55(更新日時)

1度もコロナ感染したことない者です。

同居してる親が濃厚接触者になってしまいました
コロナにかかった祖母の家に泊まりました。
元々泊まりの予定があり泊まった日の晩にがコロナを発症してしまいました


特に父親は60代半ば心筋梗塞経験者で本人も食事を変えて治す気もなくいつ死んでもおかしくない状態です(本人は生き残ることより好きなものを好きなだけ食べたいという考え)
母親は50代後半で免疫がかなり低くなる病気(エイズでは無い)を持ってます


そして私は健康な30代前半、だけど病欠すると嫌われる会社と聞いてどうしても仕事を休みたくありません

母親はきちんとマスクをしましたが父親はノーマスクで更に1泊したそうです。
親がコロナに感染しなかった場合は私もかからないと思って大丈夫でしょうか?
また、親は高確率でコロナになりますか?
家族全員ワクチン4回打ってて1番最新は2022年11月です

タグ

No.3981292 24/02/11 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/02/11 07:39
Rena ( 30代 ♀ fmroXd )

私は祖母の家には泊まらずに家で犬の面倒見てました
なので濃厚接触者では無いです
両親もコロナになって欲しくない
どうすれば

No.3 24/02/11 08:40
気になるさん3 

ワクチン打ったんだから大丈夫では?
そのためのワクチンて政治家さん言ってますから。
親が発症しなければ主も大丈夫でしょう。ひたすら身体にいい物食べて免疫上げましょう。

  • << 7 横から失礼します。 正しい知識を持たれた方がいいと思います。新型コロナワクチンは不完全ワクチンだということを。 感染予防ワクチン等ではありません。感染した際に症状を軽減させるためのワクチンですよ。インフルのワクチンも同じです。 打てば感染しないものではありません。打っていない方が感染しにくいという世界的な論文もありますね。 しかも日本の高知医大の佐野特任教授が世界発信で認められた論文です。 日本の政治家の新型コロナワクチン接種率は30%以下ですよ。医師はさらに低い。それだけデメリットの方が大きいワクチンだって知ってる人は打たないんですよ。 知識を持たない国民だから政府やマスコミに煽られて打たされてるんですよ。 最後の1文の最後の部分だけはその通りです。自己免疫機能の増強はその通りですね。

No.4 24/02/11 08:46
気になるさん4 

湿度が嫌いでしょう。あやつは。ようは増殖を抑える環境にすればいいんです。

No.5 24/02/11 10:30
匿名さん ( iHjlXd )

詳しいことを言えばここに書ききれない程のことはありますが、まずは今までの知識のアップデートと新型コロナに対しての正しい知識を、マスコミなど曖昧な情報源等では無く自身で調べて身に付けるべきだと思います。

そして自身はそれを実践し答えと結果を得てる1人でもあります。

家族5人の中で自身1人だけワクチンを接種していません。既往症もあり人一倍調べに調べ学んだ結果としてワクチン接種を行っていません。

そして自分以外家族4人はワクチン接種をし、そしてその家族4人みんな新型コロナに感染しましたね。

その間、自分がマスクもせず普通の生活で感染した家族にも接し、衝立も一切無い一緒の食卓で談笑しながら食事してきましたよ。

そんな中何故新型コロナに感染しなかったのか。それが自分の身に付けだ知識の結果であり答えなのだと思います。

既往症持ちの自分ですから、感染すれば重症化するかもしれないですけどね。でも感染してませんね。コロナ患者の中で生活してるのにね。

新型コロナと言うには旧型コロナがあることは知っていますか?そしてそれはどんな病を引き起こすのか?新型コロナは今回の新型コロナだけでなく、約12年前にも変異型コロナとして世界流行もしてますよ。それもご存知ですか?

そして病名のCOVID-19の名前は知っててもその病原となるウイルス名は知っていますか?それらも知識として必要ですよ。

No.6 24/02/11 10:47
気になるさん3 

>> 5 賛同します。同じ境遇です。
回答で政治家を皮肉ってしまった 笑

No.7 24/02/11 12:19
匿名さん ( iHjlXd )

>> 3 ワクチン打ったんだから大丈夫では? そのためのワクチンて政治家さん言ってますから。 親が発症しなければ主も大丈夫でしょう。ひたすら身体に… 横から失礼します。

正しい知識を持たれた方がいいと思います。新型コロナワクチンは不完全ワクチンだということを。

感染予防ワクチン等ではありません。感染した際に症状を軽減させるためのワクチンですよ。インフルのワクチンも同じです。

打てば感染しないものではありません。打っていない方が感染しにくいという世界的な論文もありますね。

しかも日本の高知医大の佐野特任教授が世界発信で認められた論文です。

日本の政治家の新型コロナワクチン接種率は30%以下ですよ。医師はさらに低い。それだけデメリットの方が大きいワクチンだって知ってる人は打たないんですよ。

知識を持たない国民だから政府やマスコミに煽られて打たされてるんですよ。

最後の1文の最後の部分だけはその通りです。自己免疫機能の増強はその通りですね。

No.8 24/02/11 17:22
気になるさん3 

>> 7 有難うございます。
ワクチンは一度も打ってません。
発症もしてません。
コロナは茶番です。
知ってました。

No.9 24/02/12 05:42
匿名さん ( iHjlXd )

>> 8 やはり正しい知識はお持ちでなかったようで、、、

>コロナは茶番です。

とんでもないですよ。

新型コロナの原種、旧型コロナとは100年以上前からこの地上に存在し続ける、ヒトコロナウイルスというウイルスによってもたらされるウイルス性感冒(風邪)なんです。

有名なのは夏風邪、病院ではウイルス性の風邪ですねというわれるもの。この殆どがヒトコロナウイルス性感冒なんです。

そのウイルスはとても不安定で過去に何度も変異してるのです。

SARSやMERSなどもヒトコロナウイルスの変異から起きたものです。

それを茶番だと言うのはそれ=無知なのだと思います。

人類に対してとても脅威なのですよ。

いつかどこかの時代で人類絶滅させる可能性があるウイルスとして世界的に認知されているものなんですよ。

No.10 24/02/12 09:02
気になるさん3 

>> 9 covid-19は人工物ですよ?

No.11 24/02/12 11:30
匿名さん ( iHjlXd )

>> 10 どこまでも残念な方のようですね。

見事なまでのデマ情報を鵜呑みにしているのよく分かりますね。

人工物とする証拠はありますか?

そしてCOVID-19という名称はSARS-CoV-2というウイルスが発症させる疾病の病名ですよ。

ウイルスが人工物と言うのならまだしも、病名が人工物?飛んだ誤認識もいいところですね。

因みにSARS-CoV-2を詳しく言えば
SARS→重症急性呼吸器症候群
Co→→コロナ
V→→→ウイルス
-2→→同位遺伝子を持つ姉妹株
と言います。

前出しにも書きましたが、ヒトコロナウイルス自体不安定遺伝子を持ったウイルスなので人工変異させることは現代医学では不可能なのですよ。

しかも世界保健機関(WHO)でも突発型遺伝子変異ウイルスとして遠録されています。

一時どこかの国の陰謀説が流れた事はありましたが、現時点ではウイルスの遺伝子解析も終え、自然界における突発型遺伝子変異ウイルスとして全世界が認知しています。

続きます。


No.12 24/02/12 11:30
匿名さん ( iHjlXd )

>> 11 続きです。

それを裏付けるのが、このウイルスの発生後の再変異です。人工物であるのなら再変異は起きません。自然界における突発型遺伝子変異だからこそ、ベータ株からデルタ株が生まれ何度もの変異を繰り返しオミクロンへ、そして人体における増殖部位は肺増殖型から咽頭増殖型へと変われたのですよ。人工物であるならそのように変化することはありえないのです。

なんかすごく乏しい知識を頑なに信じ、説明も出来ないって浅はかだと思います。

そして人工物であるならそれ同様に完璧なワクチンは作れたはずですね。

なら何故m-RNAワクチンは失敗ワクチンと呼ばれるのですか?そこも説明できますか?

  • << 14 せっかくだから載せとく https://twitter.com/fseiichizb4/status/1710984513881608333?t=oNNz4kt-lJirUDTFU0LGCQ&s=19 宮沢教授は消されかけましたね >>人工物であるのなら再変異は起きません ワクチン接種で変異するみたいだが? >>人工物であるならそれ同様に完璧なワクチンは作れたはずですね。 ある意味完璧。元々の目的が違うから

No.13 24/02/12 12:02
気になるさん3 

>> 12 http://fledgedmorley.livedoor.blog/archives/13191299.html

まあ表に出てる情報しか拾えない人はそのままでいいでしょう。きっと今秋のレプリコンワクチンも、m-RNA入りのインフルエンザワクチンも打つんでしょうね

No.14 24/02/12 15:52
気になるさん3 

>> 12 続きです。 それを裏付けるのが、このウイルスの発生後の再変異です。人工物であるのなら再変異は起きません。自然界における突発型遺伝子変異… せっかくだから載せとく
https://twitter.com/fseiichizb4/status/1710984513881608333?t=oNNz4kt-lJirUDTFU0LGCQ&s=19

宮沢教授は消されかけましたね

>>人工物であるのなら再変異は起きません
ワクチン接種で変異するみたいだが?

>>人工物であるならそれ同様に完璧なワクチンは作れたはずですね。
ある意味完璧。元々の目的が違うから

No.15 24/02/13 13:55
気になるさん15 ( ♂ )

主さんと同じく2022年の秋に4回目のワクチン接種し、去年末にコロナを罹患した者です。

感染力は高いみたいで30代の妻から60代の両親まで家族は全滅しましたが、症状自体は熱風邪と似たようなもので、2日くらいで全員が治まりました。

今はコロナと言えば、会社は休ませてくれます。
気を使う必要はありません。
ただ主さんの現状では出社をうながすケースも多いですね。
濃厚接触者ですら、行動制限はないですし。
感染者すら、自宅待機は「推奨」ですからね。

それくらい今はコロナにガバガバな状態ですから、ありのままを伝えて会社の指示を仰げば良いと思います。

本当にインフルエンザと同じですね。
亡くなる方は亡くなるけど、全く発症もしない人もいる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧