注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

長く付き合って別れる

レス4 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/11 09:53(更新日時)

10年近く付き合った彼とお別れしました。
原因は私の浮気です。
10年近くになり、結婚の話が本格になってきたところ、結婚するなら彼が今までに隠していることとはないかと問われ自分から話しました。
浮気した時期は5年以上前の事で、一度だけです。
彼とは彼から告白をされ付き合い始め正直初めの頃好きだからというより、長く彼もいなかったので付き合ってみるかと軽いノリでした。
ですが時間が経つにつれ、彼の事を本気で好きになりました。好きになってきた頃、元々束縛気味だった彼ですが私の周りの男の子関係について常に疑うようになり喧嘩が絶えずその結果どうにもならない気持ちから浮気をするという事をしてしまいました。
もちろん浮気をしたのは私で彼のせいのするつもりは一切ありません。
その一度は私の中でとてつもない後悔と申し訳なさで2度とこんな事はやらないとそれ以
降は彼と向き合ってきました。
それから、時間が経ち私の環境が変わり新しい人と出会う機会が増えました。そこで新しく男の子の友達もでき、たわいもない連絡が増え、私もそれを楽しんでいました。もちろん女の子の友達も増えて同じように楽しんでいました。ただ、男の子とのやりとりはたとえ友達とはいえ彼にバレてしまうと疑いをかけられると思い、全ての履歴を毎回消していました。私には彼らに恋愛感情など一ミリもなく友達としての関係でしたが、浮気をしていた過去をした彼は何をどう説明しても彼らとも男女の関係があったのではないかと疑い、信頼関係は崩れました。
本気で彼との将来を考えていた分これから先どうやって生きていけばいいのかわかりません。裏切ったのは、私であり彼が別れを選択することはしょうがないと思います。
ただ諦めきれない気持ちもあります。彼との復縁はあり得ないのでしょうか。

タグ

No.3981251 24/02/11 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/11 06:33
kiyo ( 50代 ♂ wzfUv )

縁かあるなら自然と元サヤに戻りますし、縁が変わる時ならば、新しい出会いがあると思います。

あまり執着し過ぎると、苦しみが生まれて、新しい出会いになかなか気付けない状態になってしまうので、気をつけて。

No.2 24/02/11 07:23
通りすがりさん2 

私も過去10年近く交際して、結果長過ぎた春になって別れを選んだ彼がいます。
その直後、交際半年でまったく違った性格の人と電撃婚しました。

10年付き合っていく内この人じゃないなと思っていたし、彼も段々なあなあになっていたし。ご縁ってあると思います。
別れは私から突き出しました。
会えない間に新しい彼を作っていました。

彼の別れの理由は過去の浮気だけですか? 彼に冷めて来た怪しい気配はなかったのかな。

将来を決めたお相手とこのような結果は身を切るより辛いと思います。
10年とは長いですが結婚先延ばした経緯は理由なんですか? 

私達は互いの両親の猛反対で隠れて続けていたことが理由です。家を捨てて駆け落ちできなかった。
もし主さん達に理由がなければ、やはり結婚までの踏ん切りが付かなかったのかな?と思います。
少し長過ぎますよね。

もし心残りなら、何度でも彼に連絡を取って説得してみてぐださい。
10年も付き合ってれば他人ではないから、きっと話しは聞いてくれる。
女性が影にいれば私達みたいに別ですが……。
そうじゃなきゃ復縁は諦めなくても良くないですか? がんばってほしい。

No.3 24/02/11 09:18
恋多きパンダさん3 

一旦離れた彼が結局主さん以上に合う人が現れなければ主さんの浮気は許すという体裁を持って戻って来る可能性はあります。

でも復縁したからといって上手く行きますかね?
主さんが話した浮気と今回の男友達との事を結局分けて考えられず信用出来ないと思った人です。コレからの人生、何かにつけて浮気を疑われて過ごす事になります。

わざわざ言ってしまった主さんの落ち度も大きい。10年も付き合ってて彼がどんなタイプか分からないものでしょうか?

浮気はしないに越した事ないけどしたなら墓場まで持っていかないといけなかったと思います。

No.4 24/02/11 09:53
社会人さん4 

彼にとっては、主さんのコソコソする男友達の交流も、一度の浮気も、男に浮つく女としか思えないのだから、無理ですよ。彼は割り切ることができない。もともと合わないんですよ、そこが。
縁がなかったな、で終わった方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧