注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

太った彼氏のダイエット

レス2 HIT数 177 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/17 14:06(更新日時)

私と出会い、付き合い始め、1年半程で彼氏が15kg太りました。
多分増量の体重の中に途中で転職し、資材運搬の仕事で筋肉がついたのでそれもあるとおもいます。

彼はしきりに「甘い物を食べるようになったからだ」といいます。
あと「夜ご飯をたくさん食べるようになったからだ」と。

手首足首は細く、腕と太ももは筋肉がついています。
胸と特に腹回りがぽよぽよ。ビール腹みたい。

「甘い物をやめる」といってやめない。
「ご飯の量を減らす」といってすぐにやめる。

仕事の影響もあってできないことがあるのもしょうがないけど、なんだこいつとなることがいっぱいある。

「太ったのはなんでだろう」
「氷を入れたキンキンの飲み物とかアイスで冷えるからよくないんじゃない?」
「お菓子かな」
「甘い物は控えようね」
「お菓子だよな」

と、私の言葉は聞こえてないのかな?

「筋肉痛きついまでじゃないならもっとしたら?」「筋肉痛にちゃんとなるまで、毎日してみたら?」
「毎日は意味ないらしいからしない」「休息日がいるから2,3日に1回かな」

「走るとか、かわるかもよ?」「脂肪燃焼はこの距離走らなきゃだからな…」

と、私も専門的な知識もなく、SNSでなんとなくみたようなことしかいえないからか、否定されてばかりで、口出しするのやめようとなります。

でも、やめると「どうおもう?」と

好きにしたらいいよ。知らないよ。
お菓子で太ったとおもうなら、もう食べなきゃいいじゃん。と思います。

愚痴でした。

タグ

No.3981140 24/02/11 00:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/11 00:23
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

彼って年上でしょう。

基礎代謝って二十歳の時は、直ぐに、体重も、運動したり、食べ物を減らしたら、元の体重に、だいたい戻るけど。

歳を重ねると基礎代謝が、計算して運動、食事をしても駄目な年頃になる。

女性のように、意思がそんなに強く無いのかもね。

それと転職して、ストレスが、増えると体重が、増えると思います。

幾ら、運動をしても、食べ物を炭水化物を減らしても、お腹の肉が、1番、最後に減ると同僚の女性から教えて貰いました。

顔は、痩せても、お腹の肉が全然減らないのは、当然と言われました。

でも、筋肉って普通の肉よりも、重いと思いますけどね。

No.2 24/02/11 00:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いえ、30歳手前で同い年です。

年齢で色々と変わるのはわかっているので、私も彼に一応「年齢もあるからね」と伝えてはいるのですが、わかってもらえてないのかな。

彼は顎の下の肉と胸、お腹が全く落ちません。顎は昔からみたいですが、

職場の人達と仲は良いですが、上司と働き方についてはストレスはあるみたいです。
確かに、そのせいもちょっとあるのかな…
20代前半の頃はストレスで10kg近く1ヶ月でゴッソリ落ちたといってました。太る痩せるはまたちがうのですかね

筋肉で体重増加はあるとおもうんですけど、手足筋肉質、胸と腹はぽっこりっていう本当に逆脱いだらすごいのアンバランスなかんじで…
鏡でそれをみちゃうと「太ってる」としか思えない彼の思考は理解できるんですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧