注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

結婚できずに30代になってしまったことが悲しく感じる

レス15 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/18 00:05(更新日時)

私は大丈夫なんて思っていたわけではないけど、長年付き合っていた彼氏に結婚はするからと都度言われ、長引かれ、結局30代突入。

彼は私よりだいぶ年上で、結婚歴ないので、家族をつくる・責任を取ることにずっと二の足を踏んでいたんだと思います。
最近プロポーズされたんですが、肝心の親への挨拶については進まないし、私と結婚したいってより、どうもローンを組んでおきたい(で、多分私に一緒に払ってもらいたい)→だから結婚って感じのようなので、お別れをしようと思っています。(その他のことも色々積もっての判断です)

見なきゃいいけどSNSでは「売れ残り女の特徴」とか「本当に結婚したい女なら1年で決める」とか情報が入ってきて、自分は遊ばれてたんだな、キープだったんだな、そしてもう自分は売れ残りになってしまったんだなと思っています。

正直女性らしいかと言われると自分でもそうは言えなくて、色んな場所でお母さん的な立ち位置にされることが多いので、魅力が無いんだろうなと思っています。

悲観的になりすぎですかね?正直周りの女性が全員キラキラして見えて自分の存在が辛くなるときあります。

タグ

No.3980622 24/02/10 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/10 12:24
匿名さん1 

本当のタイムリミットは35なので
後5年間で良い出会いを求めてください

  • << 9 ありがとうございます。がんばります。

No.2 24/02/10 12:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まぁ、プロポーズされてみて、目が覚める事はままあるので、結婚してから後悔しなくてよかったです。

幸せになってください。

35才までが理想ですが、40才迄に結婚するならお子さんも望めます。

今の女性は晩婚ですし、ずっと若いですから、大丈夫ですよ。

  • << 10 そうですね、ポジティブに考えます。ありがとうございます。

No.3 24/02/10 15:01
匿名さん3 

むしろ、そんな男と結婚しなくてよかった。

どうか自分を大切に。

そうすれば、良い方が引き寄せられてきますよ。

  • << 11 ありがとうございます。自分を大切にします。

No.4 24/02/10 15:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

本当にねぇ

結婚する前でよかったですよ

現在進行形の他スレで新婚2ヶ月でセックスに不満で浮気したい。って相談してる方いますよ

不満あるなら、蓋して結婚しないで、問題に向き合って、ダメなら別れて別の出会い探さないと。

人は沢山いるけど、自分の時間は有限ですからね

No.5 24/02/10 15:09
匿名さん3 

>> 4 人を見る目が養われた!と前向きに思った方がいいですよね。

No.6 24/02/10 15:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 ですです

養われた目と、別れる決断をした英断の主さんですから
絶対に良いご縁ありますよ。

主人と数年前に車の中で聞いていたラジオで、運命の出会いの前に、ひどい目に遭う(フェイクの運命相手にひっかかる)よね。って話があり

主人と私で、笑ってしまった事があります。

何故、あんな相手に拘っていたのかと今は本当に思います。
でも、だからこそ、相手の誠実さも理解出来るし、今の幸せを大切にできるんだと思います。

若くして、ほとんど恋愛経験もなく、トントン拍子で結婚したけど、何処かブスブスとした感情を抱えていた友人は、不倫しましたし、別のママ友は離婚しました。

人って、よほどの確信が得られる相手でない限りは、少なくとも、数人とお付き合いしたり、1人とはがっつりお付き合いして、経験値も必要なんだと思います。

素敵な人を見逃さないで、幸せになってください。
というか、幸せになれます。

No.7 24/02/10 15:25
匿名さん3 

>> 6 >主人と数年前に車の中で聞いていたラジオで、運命の出会いの前に、ひどい目に遭う(フェイクの運命相手にひっかかる)よね。って話があり

私、就職先(会社選び)でまさにこれがありました!!!
3年近く引きこもりになるほど、精神的にも追い詰められて自分を責めるばかりだったけど、

でも、それまで勤めた酷い会社の数々があったからこそ、今のいい会社との出会いがあったのかな、と。

それまでの会社との悪い出会いを通してでしか、会社を選ぶ基準を学べなかったんだと思っています。

いままでの経験が、それを私に教えてくれたのかなと。

どんな相手を選んだら、自分は幸せになれるのか。

それを考えるいい機会だと思う。

失敗は成功の母です!!!

No.8 24/02/17 10:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 7 スゴい

共感していただけてよかったです。

経験はなんだかんだ大切ですよね

今の主さんだからこその魅力があるので、焦らず、素敵なご縁を結んでくださいね。


私のママ友で、40才で初婚の方で、子供が2人同級生なんですけど、ご主人と出会った時に、この人と結婚するかもってピピピっと思ったらしいです。
彼氏もいたけど、浮気とかでもなく、わかった。んだそうです。
実際にその後、彼氏とはお別れになって、出会った好青年とは、仕事で暫くご一緒して、仕事の終わる頃に、連絡先を交換してください。とアプローチがあったそうです。

お付き合いしている彼氏でも、何か分かり合えない違和感を感じる事ってあるけど、
本当に些細な事でも分かってくれる人っているじゃないですか、気持ちのキャッチボールって云えば良いのかな?

大切なところを外さないご主人だそうです。

そんな人と出会ったら迷わないでくださいね。




  • << 12 >> 6 >> 7 お二人のやりとり拝見しました。勇気づけられました。ありがとうございます。 実は今週はじめに別れを告げようとしたのですが、相手が今仕事のことで精神的に来てしまっており、別れを告げることが出来ませんでした。 同時に、ローンの話もタイミングが悪いから落ち着いてからにしようと言われました。 今の彼の状態についてはしょうがないなと思いつつも、結論また彼の「今のタイミングじゃない」が優先された結果となり、私の時間や人生のことはやはり考えられてないなと感じてしまいました😓 ローンだけじゃなく、結婚自体も落ち着いてからという話になると思います。 彼の状況を見次第にはなりますが、やはり早々に別れようと思いました。 ポジティブに生きたいと思います。ありがとうございます。

No.9 24/02/17 21:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本当のタイムリミットは35なので 後5年間で良い出会いを求めてください ありがとうございます。がんばります。

No.10 24/02/17 21:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 まぁ、プロポーズされてみて、目が覚める事はままあるので、結婚してから後悔しなくてよかったです。 幸せになってください。 35才ま… そうですね、ポジティブに考えます。ありがとうございます。

No.11 24/02/17 21:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 むしろ、そんな男と結婚しなくてよかった。 どうか自分を大切に。 そうすれば、良い方が引き寄せられてきますよ。 ありがとうございます。自分を大切にします。

No.12 24/02/17 21:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 スゴい 共感していただけてよかったです。 経験はなんだかんだ大切ですよね 今の主さんだからこその魅力があるので、焦らず、素… >> 6
>> 7
お二人のやりとり拝見しました。勇気づけられました。ありがとうございます。
実は今週はじめに別れを告げようとしたのですが、相手が今仕事のことで精神的に来てしまっており、別れを告げることが出来ませんでした。
同時に、ローンの話もタイミングが悪いから落ち着いてからにしようと言われました。

今の彼の状態についてはしょうがないなと思いつつも、結論また彼の「今のタイミングじゃない」が優先された結果となり、私の時間や人生のことはやはり考えられてないなと感じてしまいました😓
ローンだけじゃなく、結婚自体も落ち着いてからという話になると思います。

彼の状況を見次第にはなりますが、やはり早々に別れようと思いました。
ポジティブに生きたいと思います。ありがとうございます。

No.13 24/02/17 22:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 12 お返事ありがとうございます。
長くお付き合いされてきているので、会って合意の上でのお別れを。と考えているのかもしれませんが、

婚約も親への挨拶以前ですし、指輪等を貰っているわけでも、会社等に入籍報告したとか、結婚式の招待状を送った後でもありませんので、

恋人に毛が生えた程度の口約束のレベルです。

>お別れします。
とLINE等で言い切って、お別れで大丈夫だと思いますよ。

今後に、婚約破棄だと相手が騒いだところで、金銭的なダメージもお互いにありませんし、慰謝料すら発生しないお別れです。

せっかくプロポーズしてくれたけれど、
最後まで自分本位な貴方に、プロポーズされてみて、本当に愛想が尽きました。今までありがとうございました。

で、荷物等があったり、鍵を持っていたり、お金等で預かってる物があるならば、彼の仕事の時間に部屋を片付けに行って、全て部屋の中に置いて、鍵は内容証明で郵送したら良いと思いますよ?

恋人同士のお別れに同意は必要ありません。
時間がもったいないですから、1日1秒でも早く決着つけて次へ踏み出して良いと思います。

きっとわざわざ時間を作ったところで、結局は主さんの話を聞くことはないと思いますよ。

どうしても伝えたいのでしたら、手紙を書きましょう。

No.14 24/02/17 23:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ほんとにそうですね…
同棲はしてないので、ただ別れを告げるだけなのですが、電話したときに彼から第一声で「今、俺メンタルがマジでやばいかも」「もう精神科に行こうと思っている」と言われ、怖気ついてしまいました…
色々彼の愚痴を聞いた後でそういえばなんで連絡してきたの?と執拗に聞かれました。
メンタル的にも流れ的にも言い出せず、その場は終わってしまいましたが
よくよく考えてみると、別れの電話だと気付いてたのかな、あえてメンタルが崩壊しそうなことをアピールしてきたのかなとなんだか悪い方向に考えてしまってます。
全てはスッパリ別れなかったからなのですが…
仰る通りだと思うのではっきり自分の気持ちを伝えて次に行かなきゃダメだなと思いました。

No.15 24/02/18 00:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 14 自分本位な人なのでそんな心配は不要かと思います。
そもそもそんな深読みして動けるのでしたら、もっとマシな関係築けたと思います。

主さんの話をちゃんと聞けてリアクションの根拠も理解できる方ならともかく

>彼から第一声で「今、俺メンタルがマジでやばいかも」「もう精神科に行こうと思っている」と言われ
単なるマウントですよね?
何であれ、俺は相手をしないよ。っていう・・・

「俺は疲れてるんだ」
でしかないと思います・・・。

主さんが別れると伝えたら手のひら返してご機嫌とりすると思いますけどね?

現状もプロポーズしたからこれで良いだろう?って
結局は毎度の結婚するする詐欺ですよね?
一番質が悪い

>しょうがないなと思いつつも、
>結論また彼の「今のタイミングじゃない」が優先された結果となり、
>私の時間や人生のことはやはり考えられてないなと感じてしまいました😓
>ローンだけじゃなく、結婚自体も落ち着いてから

30才の主さんよりもだいぶ年上なのに、ローンも落ち着いてからって本当に組めるかも怪しいものです…

俺は大変なんだ。って態度なのですからLINEで一言
>お別れします。
>今までありがとうございました。
で十二分ですよ。

女性には妊娠、出産があるので時間は有限で30才の主さんの時間はとても大切です。
彼にこれ以上費やす恩義もないでしょう。

スッパリ切りましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧