注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

腹が立って眠れない

レス5 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 08:03(更新日時)

銀行に行った時の話しなんですが。送金をしたくて行って着いたのが14時30分頃で焦って記入に手間取り用紙記入して窓口に持って行ったのが14時50分になる前位で。ギリギリだったけど間に合ったとホッとしたのも束の間。窓口の銀行員にあからさまな嫌な顔されながら「こんな時間に来られても…」「本人確認に10分位掛かりますし〜」「ここにある様に2時までじゃないと本日中の受付にはなりませんし」と用紙の下の方に小さく書かれているのをペンで指しながら言われ一応上司に確認はしてくれましたがしばらく相談した後聞こえる様に「出来なくはないけど…あと数分じゃあね」と。終いに「ATMなら間に合いますからそちらでして下さい」と結局してもらえず。もっと早い時間に来なかったのがいけなかったのかもですが。送金に本人確認いるとかそれが10分掛かるとか知らなかったし、そるなら分かるように入口とか窓とかにでっかく書いていて!嫌味言ったりしてる間にできたんじゃ?そもそも窓口15時まで受付なんだからそれまでに来たら時間過ぎても対応してくれよ!そもそも一応客なのになんであんな態度されないといけない?とイライラがおさまらず眠れない

タグ

No.3980377 24/02/10 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/10 01:29
通りすがり ( ♀ L0b3j )

ネットバンキングでスマホでするなら、24時間何時でも手続き出来る。
ATMでも出来る。

今って銀行の実店舗減ってて、相当ひどい事になってます。

銀行の窓口って、金融関係は平日の9時から2時って割とあるあるで、働いてる人の事考えてないし・・・

朝の9時から行っても待たされるし

あんまり気にしない方が良いです。

他人の金でやってんのに偉そう過ぎなんだよね・・・
この間も、米国で預金引き出しが一気に起こって潰れた銀行あるのにね

No.2 24/02/10 04:09
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

まあ、気持ちは分かりますが、向こうも仕事なので、運が悪かったと思ってさっさと忘れるに限りますよー。
お酒飲める方なら1杯飲んで寝ましょう!

自分の場合、人と関わると悪いこともあるので、
人を介さなくても出来ることは、なるべく人を介しないで処理するようにしてます。
今回のケースだと、銀行の方推奨のATM使うとか。
送金って外国送金ですか?であればしょうがないですけどね。

No.3 24/02/10 07:14
匿名さん3 

色んな人いるので、嫌な顔されたのは気にしなくて良いと思いますよ。

>>ここにある様に2時までじゃないと本日中の受付にはなりませんし→記載があるなら、まあ今日の受付じゃないのはドンマイですが、手続きは最後までやって、と感じますよね、せっかく窓口行ったんですしね…

でも、ATMでやれたなら、良かったですね。
それだけでも、良かったと感じました。

銀行って、15時きっかりでシャッター降ろすから、何時以降だと、この手続きできません、って、やらないといけないのかもしれませんね。

横ですが、デパートみたいな所だと、閉まる直前まで店内で買い物してたお客さんとか裏の出口から出すみたいな事してくれますけどね。

金融だから、そのへん厳密なんだ…知らなかったです。
教えて下さってありがとうございます、勉強になりました。

No.4 24/02/10 07:20
社会人さん4 

やらないほうが正しい場合でも、この前はやってくれた! あの〇〇さんはやってくれた!なんて言われると困るからね。🏦🏧

No.5 24/02/10 08:03
量子 ( 70代 ♂ jEl91b )

 今金融は大変です。
昔なら2,3分ですんだものが半日かかります。
予約で当日はほとんど無理です。
店舗がなくなり電車、車でなければいけません。
取引先を変えて近くのやってくるところを探しました。
デジタルのために二重、三重の手続きを事前するためにお客本位でなく金融本位になった。
監督官庁の通達で金融の仕事がめちゃめちゃになっていてやらなくて良いことをしている。
自分たちの落ち度をなくすためにしなくてよい仕事を創っている。
それに反論したくない金融はだんまり、黙秘をしてお客を泣かさせている。
「親切」を切り捨て効率主義、どちらが良いのかね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧