注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

約束を破る旦那と信頼ができなくなった妻

レス2 HIT数 286 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/02/09 16:35(更新日時)

結婚3年目夫婦です。
旦那さんと結婚する前に「無断外泊はしない」とお互い了承した上で約束しました。

しかし、今まで2回この約束を破られてしまいました。
(2回とも女友達もいる同じグループです)
旦那さんも友達と気持ちよく楽しく遊んで欲しい。と思う気持ちがある反面、私はこのグループと遊んでいるとモヤモヤしてしまい、帰宅後不機嫌になってしまいます。

悪い空気になるなが嫌だから嘘をついて遊んでるんじゃないかとも思ってしまい、信頼できていないなと感じました。

今まで旦那さんは私を大事にしてくれて、絶対浮気をしない人と思っていたのですが、今は断言できなくなってしまいました。

何回も話し合っているのですが、お互いに頑固なため納得する答えに辿り着けません。

私としては、遊んでいても1分でもいいから私の不安を解消するために「泊まってくる」「今日は帰るね」と連絡が欲しいのですが、我儘でしょうか?

真面目で信頼できていたのに、失った信頼を戻すにはどうしたらいいのか私自身わからなくなってきまいました。

数ヶ月後には単身赴任しちゃうので、余計心配になっています。

皆さんの意見をきかせてください。

タグ

No.3979771 24/02/09 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/09 10:59
匿名さん1 

結婚しているなら連絡するのは当たり前のことだと思いますよ。
もし旦那さんの身に何かあった時に発見が遅れてしまいます。
とは言っても話を聞いてくれる旦那さんでは無いようなので、何があっても心配しないことですね。悲しいですが😭

No.2 24/02/09 16:35
結婚の話題好きさん2 

>旦那さんも友達と気持ちよく楽しく遊んで欲しい。と思う気持ちがある反面

こういうかと思うの、やめてもいいとおもいますよ

話し合いの際にも主さんは相手の言い分とか事情を考慮してあげたりしませんか?

もししてるなら、それ全部やめて

自分の主張だけしてみるといいとおもいますよ

相手の弁明はちゃんと相手にしてもらって、主さんが面倒みてあげなくてもいいので

まずは自分の欲求を「ワガママかな?」とか思わず伝えてみる

その上で相手が「それはできない」といった話し合いをして、すり合わせていくといいとおもいます

もし私の考えてることが的外れだったら申し訳ないのですが

主さんは相手にたくさんの気遣いをしてるんじゃないかと思って書かせていただきました

相手を気遣った話し合いは、逆に相手にとって「主さんの考え」が伝わりづらくて話し合いがこじれたりするので…。

で、私個人的な意見としても

結婚した身で異性のいる空間で連絡なしの外泊ってあり得ないです。離婚するくらいのこと。

なので連絡一つ入れろというのは全然ワガママじゃないとおもうし、当たり前のことだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧