注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

別れてから10数年経った相手からの結婚

レス6 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
24/02/12 04:08(更新日時)

自分→40代 メインとサブの仕事掛け持ち 一人暮らし
相手→30代 無職 父母と実家暮らし
住んでいる場所は割と遠い

出会いは10数年前、趣味のSNSから知り合った事がきっかけで3年ほどお付き合いしました
相手は最初10代でした
相手は過去のトラウマ等があり自信が無く、精神的肉体的に疾患があり基本的に働く事が出来ません
自分にとっては相手は今でも理想的で、相手にとって自分は初めての相手だったそうです
別れたきっかけは当時の自分は異性にチヤホヤされる仕事をしており、相手はSNSの書き込みの噂等を本気にし信用が無くなったからと

それから数年経ち、相手から連絡が来ました
それは救いでもありました
そして数年微妙な友人関係として続きます

相手は当時から無職であるのは変わらず、ある程度欲しいものや金銭面を少しだけサポートしてきました
こちらへの気持ちが無いという諦めがあってこそ最低限出来る事と思っていました
相手は将来親がいなくなったら趣味の合う親戚や友達と住むと言ってましたが、去年から孤独が不安だと相談される事が増え、現実的な対策案など答えて来ました
すると普段されない本名で急に呼ばれたり甘えるような内容になってきました
そして将来結婚して一緒にいてほしいと
言葉では、ずっと一途でいてくれたから、見た目も好き、将来について本気で相談に乗ってくれたから、と
相手の生存戦略なのだろうと疑っている自分がいます
自分も歳は取りましたが何か成長しているとも思えず、好意を得る魅力もあると思いません
しかし受け入れる他なく、自分に都合の良い受け答えしか出来ておりません
どんな理由でさえチャンスだと前向きに捉える事が出来なくなっています

こう考えれば良い、こうしたら良いなど何かアドバイスをいただけると嬉しいです
必要であれば追記いたします

No.3979682 24/02/09 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/09 10:04
匿名さん1 

彼女も歳とって、相手にしてくれる人も少なくなって不安になる。自分のお世話をしてくれる人として主さんを選んだ。最善の策だと思います。そこが引っかかるんでしょうが、依存してる部分もあるけど、主さんのことをちゃんと好きなんだと思う。
主さんは今は落ち着いているし、主さんが彼女のこと好きなら、結婚して上手くいくんじゃないですか。

No.2 24/02/10 12:31
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます
自信が出た気がします
もしかしたら少し欲が出て愛される実感が欲しくなってしまったのかもしれません

No.3 24/02/10 17:59
一途な恋心さん3 

相手の方は主さんに依存していると思います。
好きな気持ちがあるのかは分からないけど、主さんが都合の良い相手になるだけかもしれません。
それでも主さんが一緒に居たいと思うなら結婚してもいいと思いますよ。
私も相手の方と同じような状況にいるので主さんみたいに想ってくれる相手が居て羨ましいです。
もし元彼が私と一生一緒に居てくれるなら一緒に居たいです。
でもそれが元彼を好きだからなのか、“ずっと一緒に居る”って言ってくれた相手だからそう思うのかは自分でも分かりません…
けど例え依存しているだけだとしてもお互いが必要としてるなら幸せになれると思います。
私も元彼と主さん達みたいな関係になりたいと願っています。

• << 5 ありがとうございます たとえ元彼とでも愛されたら嬉しいものですかね…

No.4 24/02/10 18:09
匿名さん4 

30代、無職
将来は親戚や友達と住む→誰が好き好んで無職の人と同居するだろうか
夢物語から現実を突きつけられている最中なのでしょうね
この先生きていく術がない→そうだ!あの人なら!

そんな感じじゃないですかね
普通に考えて

• << 6 ありがとうございます そちらの成分の方が上なのかなとは思ってます それすらもきっかけとして捉えるには準備が出来てなかったというのはありますね

No.5 24/02/12 04:07

>> 3 相手の方は主さんに依存していると思います。 好きな気持ちがあるのかは分からないけど、主さんが都合の良い相手になるだけかもしれません。 そ… ありがとうございます
たとえ元彼とでも愛されたら嬉しいものですかね…

No.6 24/02/12 04:08

>> 4 30代、無職 将来は親戚や友達と住む→誰が好き好んで無職の人と同居するだろうか 夢物語から現実を突きつけられている最中なのでしょうね … ありがとうございます
そちらの成分の方が上なのかなとは思ってます
それすらもきっかけとして捉えるには準備が出来てなかったというのはありますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧