注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

疲れ

レス6 HIT数 220 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/02/08 11:35(更新日時)

数日前に彼氏と喧嘩をして、その何日か後に旅行の予定がありました。
それが昨日だったのですが思いやりの精神で彼と居た事により充実した2日間を過ごせました。
些細な喧嘩がないのも、今日が初めてだね!と彼氏と話し帰ってきました。
交際2年ちょいで、初めてそういった旅行でした。
しかしどっと疲れが…
優しい気持ちや思いやり、言葉には気を遣って話すって割と疲れませんか?

No.3979033 24/02/08 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/08 10:23
恋愛好きさん1 

それは相性悪いのでは?

一緒にいれば多少不満をグッと堪える場面はあったとしても、優しい気持ちや思いやりは常にもっているしまったく疲れません。

彼氏じゃなくて友達とかには起こる現象かも。

合わせないと疲れるってことだとおもいます

だとしたら相性悪いかもしれませんよ

私の周りでも付き合うパートナーによって性格までガラッと変わるケースをたくさんみてきました

ヒステリックで怒ってばかりの女友達が、パートナー変えた途端に大らかで明るい人になって今は二児の立派なお母さんになってたり。そういうのありますよ

No.2 24/02/08 10:28
匿名さん2 

優しい気持ちや思いやり、言葉には気を遣って話すって事がどの程度なのかにもよりますが、そもそも言葉に気をつけるとか思いやりとかって、相手が誰でもして当たり前のような…
過度にやりすぎたり、相手の顔色伺ったりしながらなら疲れちゃうし、それは相性の問題もあると思いますが。

喧嘩の後の旅行だから余計気を使ってしまったのかもしれませんし、普段から言葉に問題があったのかもしれませんし、そこは判りませんが…

疲れるのに無理しすぎる必要はないと思います。

No.3 24/02/08 10:33
恋多きパンダさん3 

喧嘩の多い人と付き合う程疲れる事はありません。

我慢しないとダメな人と一緒に居ればそりゃー疲れますよね。

No.4 24/02/08 10:51
匿名さん4 

もしかしたら合わないのかもしれませんね。
合う人となら、何日一緒にいても喧嘩にならないし疲れないから…

No.5 24/02/08 11:27
恋愛好きさん5 ( ♀ )

疲れます。
たぶん、私のは性格の問題です。
どんなに好きな相手でも、安心しきって心開いてても、他人といる、って事が疲れるので。
家族ですら疲れますもん。
その時はすっごく楽しいし、無理もしてないんですが、終わって1人になると、どっと疲れが出ますよね。
自分のそういう性格と上手く付き合うしかないと思います。
誰が悪いとか、改善して疲れなくなるとか、そういうんじゃなさそう。

No.6 24/02/08 11:35
社会人さん6 

自分自身を蓋に閉めて、無理に相手に合わせようとしてるから疲れるのでは。相性いいとは言えないような、、。
本当に思い合っていれば、自然と無意識に出来る思いやりです。苦でもなんでもない。相手がどんな自分でも受け入れてくれるからこそ出来るもの。
2人とも自分自分ってなってませんか。
私は喧嘩になったことがないです。
疲れるのは、やっぱり合わないのではないですかね、、、。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧