注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏と別れるか

レス9 HIT数 363 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/09 02:24(更新日時)

彼氏と別れるか悩んでいます。
4年付き合って同棲してます。
彼氏28私20です。
お互いの両親にも会ったり結婚の話が出てますが不安です。

彼氏は病気で仕事ができなくなり、親からお金を支援してもらって生活してます。
ですがいつまで続くかわからないし金銭的に不安です。
ずっと前から家でできる仕事を探して欲しいと言っていますがあまりやる気がないようです。
また彼は体が辛いため家事はほとんど私がやっています。
結婚の話はでますが「(私)がしたいなら…」という感じだし、どうしても病気のことがあるので「幸せにするよ」とは言えないみたいです。
その他にも頼りなくて私の方がしっかりしないといけない感じです。
付き合った時より20キロくらい太ってるし、不満が多すぎて彼とえっちするのが嫌になってしまいました。
いつもえっちのことで喧嘩したり、お互い傷付いてしまいどうしたらいいかわかりません。
彼が傷つくのはわかっていますが、泣くほど嫌でどうしてもできません。
不満は彼氏に伝えて少しずつ努力はしてくれてますが、正直全然足りません。
ですが家族や友達みたいな意味では大好きだし、彼は唯一の理解者で諦めたくない気持ちもあります。
どうするのが正しいですか?

24/02/08 04:46 追記
彼といると辛いことより楽しいことがたくさんあって別れたら全部なくなってしまうのが怖いです。
でも先のことを考えると不安です。

タグ

No.3978931 24/02/08 04:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/08 05:06
匿名さん1 

いつまでに仕事しないなら別れようと期限を決めてはどうですか?

別れたら不安でしょうけど、別れれば新しい出会いや楽しみが必ず見つかりますから。

  • << 9 いつまで待てばいいと思いますか?

No.2 24/02/08 05:28
匿名さん2 

病気の事もあるし、彼氏さんが主夫になるのも、と思ったら、彼氏さん家事やらないんですね。
どんな病気なのかが分からないのであまり強く言えませんが、もしこのまま結婚したり同棲を続けたりすれば、主さんの負担は大きいのは容易に想像出来ます。
その苦労をしてでも彼氏さんといたいか、お互い支え合える人と一緒になりたいか、どっちの気持ちが強いか、現実的に主さんの稼ぎがどのくらいあるかでも変わる気がします。

すぐに答えが出せない事でしょうし、視野を広げる意味でもマチアプとかで他の人はどんな感じなのか、他の人と知り合っても彼氏さんが良いと感じるのかを試してみるのも良いかもしれません。このやり方は賛否ありますが。

No.3 24/02/08 05:49
恋愛好きさん3 ( ♂ )

働かないで親から支援してもらってるってことは、主さんたちお二人は親のお金で同棲してるってこと?
生活力もないのに親のスネかじって同棲って、その時点でアウトです。
考え方が浅はかです。
いい大人がいつまで親に甘えてるんですかってことです。
キツいこと言ってすみません。

まずは同棲をやめましょう。
彼に生活力がないなら、病気なんだから親の元に返しましょう。
主さんもひとり暮らしか実家に戻るかしましょう。
とにかく、親のお金で暮らすなんてバカな考えは捨てましょう。
一緒に暮らすなら、彼が働けないなら主さんが養う覚悟を持ちましょう。
必ず親の方が先に働けなくなるんですから、主さんたちが没するまでの面倒を見てあげることは不可能だと理解しましょう。

付き合いを続けるのか、別れるのか。
まずは同棲を解消してからです。
そうしたら、彼の事がもっと客観的に見えてくると思いますよ。

No.4 24/02/08 06:02
匿名さん4 

結婚して彼の実家で同居するのは?

家事はお義母さんにやって貰って、稼ぐのは複数で、彼は治療に専念。
最終親の遺産を相続。

今だってままごとしてるんだから、この先も親がかりの人生でいいんじゃない?

主の実家で同居でもいいし
最悪、本当に最悪、生活保護浮けるとかさ。

No.5 24/02/08 07:07
kiyo ( 50代 ♂ wzfUv )

少し距離を置いて、客観的に自分達の姿を観てみたらいいかもしれませんね。

No.6 24/02/08 07:10
匿名さん6 ( ♂ )

スレは未来に対する不安。追記は過去を大切にし無くす事を恐れる不安。
別れを考えた時に過去を大切に思う事は誰にでもある。ただそこに拘っていては未来には進めない。20代で一生の仕事を決め30代で頑張り基盤作り。40代で花を開かせる。これが安定した人生を作る為の時間軸。
彼が明日仕事を見つけたとして一生の仕事になるかどうかの判断は5年様子を見る必要がある。3年ではなく5年。主さんが若く輝いている時に待てるかどうか。主さんにとって唯一の理解者なら20キロも太ったりはしない。
28歳の無職で家族の支援で過ごし太った。
28年間生きて出した答えが今の彼の姿。

No.7 24/02/08 07:15
匿名さん7 

別れる別れないとかの前に、他の人も言うように同棲解消すべきだと思う。
お互い実家に戻り、生活を立て直して
それからどうするか考えれば?
働きもせず、やることばかりして妊娠したらどうするんですか?

No.8 24/02/08 08:04
匿名さん8 

親のお金で同棲してて無職で結婚したいの?
しかもあなた20歳で4年の付き合いって…高校生から?
ツッコミどころ満載の普通で考えたらありえない設定ですね。

No.9 24/02/09 02:24
匿名さん9 

>> 1 いつまでに仕事しないなら別れようと期限を決めてはどうですか? 別れたら不安でしょうけど、別れれば新しい出会いや楽しみが必ず見つかります… いつまで待てばいいと思いますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧