注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

別れ話を先延ばしにする

レス4 HIT数 423 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
24/02/07 19:36(更新日時)

男性の心理について教えてください。

自分から別れ話をするが、彼女がすぐに受け入れられず話し合いをして、一旦、距離を置くことになりました。
その際に彼のほうから好意がある素振りを見せつつもお互い連絡も取らずにいました。

自己中心的だと思いますが、こちらも冷静になり彼の考えを受け止められるようにもなってきたので、こちらから彼に久しぶりに連絡を取り、今月、仕事終わりの少しの時間でも構わないから、どこかで会って話したいという事を伝えました。すると彼から会うのは3月では良いかとだいぶ先の日程を言われました。

私は最後にもう一度彼とやり直したいという事を伝えて、もし彼が受け入れられなければそこでお別れして次に行きたいと思って連絡をしました。
もし私ともう別れると言う決心が固いなら、すぐに会って関係を終わらせたいと思うのですが、先延ばしにするということは彼も少なからずまだ気持ちが少し残って迷っている、悪く言えば都合の良い女に扱われているといった感じですかね、、?

別れ話をした側が別れ話を先延ばしにする理由とは何なのでしょうか。次の恋に行ったら良いのは十分承知していますが、人生一度きりなので最後に彼に全力でぶつかりたいと思っていたのですが、変に期待する気持ちがまた出てきてしまい苦しいです、、、

タグ

No.3978563 24/02/07 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/07 18:20
匿名さん1 

3月までに相手を探すとか?
それまで念の為にキープされてるとか?

No.2 24/02/07 18:35
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

狙ってる子がいてアタックしてる最中で忙しいとか。
万が一の時の為にキープしとこうって可能性も。


或いは別れたい気持ちがちょっと落ち着いてきて(そして予定が目白押しで暇がない)、急いで決着を付けなくても後回しでいっか!気が変わる可能性もあるし!
って事かも。

No.3 24/02/07 19:30
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

彼から別れを言われたんだよね?

そこでゴネて距離を取ったんだよね?

だとしたら
いつ会おうと彼の気持ちはもう冷めてる
から
彼の都合の良い日に会うのは
頷ける

これ以上期待しない方が良いよ?
多分、彼はこのまま会わなくても
平気だよ

No.4 24/02/07 19:36
匿名さん1 

今すぐ会って話すと面倒になりそうだし、いまさら会って話す気もないから、とりあえず先延ばしにしておいて…
結局はフェードアウトする気なのかもしれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧