注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

付き合うってなんだろう?セフレと彼女の違い

レス15 HIT数 362 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
24/02/08 19:35(更新日時)

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
いつも週末は彼氏の家で映画見たり一緒に料理作ったり過ごしています。
楽しいけど別に家で1人でも出来ることなので一緒にいる意味を見出せません。
付き合うってなんだろう、付き合う前の方が楽しかった気がしてきました。
体の関係があるかないかの違いくらいしか思いつきません。
これじゃただのセフレなのでは…
もちろん彼氏が既婚だとか別に彼女がいるとかはありません。
かといってどこかデートに出かけたいわけじゃなく、お互いインドアなので寒い中どこかに行きたいとかもありません。
倦怠期なのでしょうか…

タグ

No.3978515 24/02/07 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/07 17:35
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

そこに正解はありませんが、
以下は頭の固い、恋愛経験の少ない私の意見になります。

将来的にずっと傍にいたいか、家族と関わることも含めその人を受け止めたいかどうかかな?
と思っています。

今、私は今人生2人目の彼と交際中で
お互い30手前の良い歳ですが、恥ずかしながら双方奥手で恋愛らしいことが本当にできておりません。
が、出かけたりご飯を食べてたりするだけで今とても幸せです。

元カレが性欲に物凄く忠実だったこともあり、
最初こそ、恋人=性的な事をたくさんする関係なんて思っていたときもありましたが、結局のところ人間年老いたら性欲減少しますし、
それ以外のことで「この人とこのままずっといたいな」と思えることが人として大切なような気がします。

刺激を求めることも悪いことではないですし、倦怠期も誰にでもありますので、今の彼が主さんにとってどんな人なのか、ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

• << 5 私もお恥ずかしながら恋愛経験がほとんどありません… 彼氏と過ごす時間は一緒にいるだけで幸せですし、大切でずっと一緒にいたいという気持ちはありますが、私だけなのではないか?いつか彼の気持ちが冷めてしまうのではないか?と不安になってしまいます。

No.2 24/02/07 17:49
匿名さん2 

2ヶ月で?そんな気分…
あまり好きじゃない男性だったのかな?

• << 6 そうかもしれません。トントン拍子でお付き合いすることになったので。付き合う前は好きかも?くらいの気持ちでした
  • << 9 他のスレみたけど… トントン拍子で付き合うことにはなったけど、彼の付き合う熱量が思ったよりないかんじなのかな? かと言って冷たいわけでもなく…でも好きで好きでたまらないって感じでもなく… どちらかといえば受け身で盛り上がりにかける感じなのかな? ドラマやアメニみたいな恋愛と比べるとなんか落ち着きすぎて慣れ親しんだ夫婦みたいな関係に2ヶ月にしてなってるのかもね。 友達関係が長すぎたとか?

No.3 24/02/07 18:09
匿名さん3 

>一緒にいる意味を見出せません。

彼もそんな感じなの?違うんだったら別れてあげたほうがいいとは思う。

付き合うって、自分だけじゃなくて相手もいることだから、相手を大切に思えないなら別れた方がお互いのためだと思うよ。

• << 7 彼はわかりません。でも休みの度に会おうと言ってくれます。私は大切には思ってますが、一緒の時間を過ごせるのは嬉しいし幸せですが、特にこれと言った会話もなくすることもないんです。そんな関係って意味あるのかなって思ってしまったんです。

No.4 24/02/07 18:46
匿名さん4 

>楽しいけど別に家で1人でも出来ることなので一緒にいる意味を見出せません。
一人じゃできない経験をしないと意味がない感じですか?

>かといってどこかデートに出かけたいわけじゃなく、お互いインドアなので寒い中どこかに行きたいとかもありません。
外出って訳じゃなく、インドアで特別な事をしたいんですか?

付き合う前はどんなことをしていて楽しかったんですか?
一般的に付き合う前のドキドキな期間が一番楽しいとは言われたりしますよ。

二ヶ月で倦怠期は早い気がしますが、恋が成就しそうな刺激と興奮を欲しているんですかね?

彼からの愛情、情熱は感じていますか?
理想に近い人ですか?

• << 8 >一人じゃできない経験をしないと意味がない感じですか? そう思ってしまいます。が、それ自体がおかしいでしょうか? 特別なことをしたいわけではありませんが、付き合う前はこの人は私のことが好きなのかな?というような会話やアピール?がドキドキしたし楽しかったです。 >彼からの愛情、情熱は感じていますか?理想に近い人ですか? 愛情は感じています。好きだと言ってくれるし、とにかく優しいです。理想に近いですし、私には勿体無いくらいだと思っています。 彼はやきもちを妬いたりとか、会いたい!みたいな自分の気持ちを言うことはないです。 会う時も「会う?」って感じでこちらに委ねる感じです。私はそれもちょっと嫌で「会う?」と聞かれるのは嫌だから「会いたい」と言ってほしいと。 でもなおりません。彼が会いたくて会うのではなくて、私が会いたいかもしれないから会う?と聞いてきてるのかなって思うようになりました。

No.5 24/02/07 19:03
恋愛初心者さん5 

>> 1 そこに正解はありませんが、 以下は頭の固い、恋愛経験の少ない私の意見になります。 将来的にずっと傍にいたいか、家族と関わることも… 私もお恥ずかしながら恋愛経験がほとんどありません…
彼氏と過ごす時間は一緒にいるだけで幸せですし、大切でずっと一緒にいたいという気持ちはありますが、私だけなのではないか?いつか彼の気持ちが冷めてしまうのではないか?と不安になってしまいます。

• << 14 似ている環境の方とのことで、仲間ですね。^^ 焦ってしまう気持ちはとてもよくわかります。 他のレスを拝見して、安定した日常が今あって、逆に言えば燃え上がるようなものが特別なくて「これで本当にいいのかな?」と思っているように感じました。 ちなみに、主さんのその不安を払しょくするためには、彼にはどんなことをしてほしいのでしょうか。 デートの提案?サプライズ?そこから考えてみてもいいかもしれません! 余談ですが、私は元彼がある意味すごく刺激的な人で、最初は燃え上がっていましたがある時から雲行きが怪しくなり、焦って空回りしました。 その反動なのか今の彼のような安心・安定がすごく心地よく感じています。 回転ずしで感動して笑っちゃうような、そんな日々が幸せです。 もし、最初から今の彼だったら、私も不満を感じていたのもなんて思いました。

No.6 24/02/07 19:04
恋愛初心者さん5 

>> 2 2ヶ月で?そんな気分… あまり好きじゃない男性だったのかな? そうかもしれません。トントン拍子でお付き合いすることになったので。付き合う前は好きかも?くらいの気持ちでした

No.7 24/02/07 19:07
恋愛初心者さん5 

>> 3 >一緒にいる意味を見出せません。 彼もそんな感じなの?違うんだったら別れてあげたほうがいいとは思う。 付き合うって、自分だ… 彼はわかりません。でも休みの度に会おうと言ってくれます。私は大切には思ってますが、一緒の時間を過ごせるのは嬉しいし幸せですが、特にこれと言った会話もなくすることもないんです。そんな関係って意味あるのかなって思ってしまったんです。

No.8 24/02/07 19:18
恋愛初心者さん5 

>> 4 >楽しいけど別に家で1人でも出来ることなので一緒にいる意味を見出せません。 一人じゃできない経験をしないと意味がない感じですか? >… >一人じゃできない経験をしないと意味がない感じですか?
そう思ってしまいます。が、それ自体がおかしいでしょうか?

特別なことをしたいわけではありませんが、付き合う前はこの人は私のことが好きなのかな?というような会話やアピール?がドキドキしたし楽しかったです。

>彼からの愛情、情熱は感じていますか?理想に近い人ですか?
愛情は感じています。好きだと言ってくれるし、とにかく優しいです。理想に近いですし、私には勿体無いくらいだと思っています。
彼はやきもちを妬いたりとか、会いたい!みたいな自分の気持ちを言うことはないです。
会う時も「会う?」って感じでこちらに委ねる感じです。私はそれもちょっと嫌で「会う?」と聞かれるのは嫌だから「会いたい」と言ってほしいと。
でもなおりません。彼が会いたくて会うのではなくて、私が会いたいかもしれないから会う?と聞いてきてるのかなって思うようになりました。

No.9 24/02/07 19:26
匿名さん2 

>> 2 2ヶ月で?そんな気分… あまり好きじゃない男性だったのかな? 他のスレみたけど…
トントン拍子で付き合うことにはなったけど、彼の付き合う熱量が思ったよりないかんじなのかな?
かと言って冷たいわけでもなく…でも好きで好きでたまらないって感じでもなく…
どちらかといえば受け身で盛り上がりにかける感じなのかな?
ドラマやアメニみたいな恋愛と比べるとなんか落ち着きすぎて慣れ親しんだ夫婦みたいな関係に2ヶ月にしてなってるのかもね。
友達関係が長すぎたとか?

• << 11 たしかに、すごくしっくりくる表現です。 熟年夫婦みたいな、たった2ヶ月なのにそんな感じです。友達関係は半年くらいですが知り合っては2年くらいです。 私はまだそんな気はないんですが(2ヶ月だし彼のこともよく知らないし)同棲や結婚の話もしてきますので、良い言い方をすれば彼氏からしたら落ち着く存在なのかもしれませんが、私は恋愛経験がほとんどないので物足りなさを感じてしまっているのかもしれません…難しいですね。

No.10 24/02/07 19:51
片思い中さん10 ( 20代 ♀ )

一時期マッチングアプリにはまってセフレと恋人を作ったことがあります。それまでお付き合い経験は皆無です。

私も彼氏とセフレの違いがわかりません。
セフレは付き合ってないし他にも女いたし、
私の扱いも雑だったけど、
可愛いって言ってくれたし、LINEも沢山したし、一緒に写真も撮ったり、喧嘩もしたけど凄く楽しかった。

恋人は、付き合ったは付き合ったけど、
そんなにLINEもしなかったし、可愛いとか好きとか言ってくれなかった。友達のままで良かった。割り勘だったし、なんなら私の方が少し多く払ったんじゃねって感じで。

私の中で想像していた恋人はセフレみたいな人で、私の中のセフレは付き合ったような人。

今は気になる人がいておそらく両思い。
アプリの人じゃなく元々の知り合いだからか、大切だな、なにかしてあげたいなっていう感情があります。

大切なのはセフレ、恋人、好きな人っていう関係性ではなく
自分が相手に抱いてる気持ちだったり、その人といるときの自分が好きかどうかなのかなって思ってます

• << 12 なるほど… 確かに大切だな、何かしてあげたいなって気持ちはあります。 恥ずかしくて言葉にすることは全然できないけど、一緒にいると愛しくて触れたくなります。もちろん胸が苦しくなることもあります。 そういう気持ちが生まれる相手が恋人・好きな人なのかもしれませんね。

No.11 24/02/07 20:32
恋愛初心者さん5 

>> 9 他のスレみたけど… トントン拍子で付き合うことにはなったけど、彼の付き合う熱量が思ったよりないかんじなのかな? かと言って冷たいわけでも… たしかに、すごくしっくりくる表現です。
熟年夫婦みたいな、たった2ヶ月なのにそんな感じです。友達関係は半年くらいですが知り合っては2年くらいです。
私はまだそんな気はないんですが(2ヶ月だし彼のこともよく知らないし)同棲や結婚の話もしてきますので、良い言い方をすれば彼氏からしたら落ち着く存在なのかもしれませんが、私は恋愛経験がほとんどないので物足りなさを感じてしまっているのかもしれません…難しいですね。

No.12 24/02/07 20:36
恋愛初心者さん5 

>> 10 一時期マッチングアプリにはまってセフレと恋人を作ったことがあります。それまでお付き合い経験は皆無です。 私も彼氏とセフレの違いがわかり… なるほど…
確かに大切だな、何かしてあげたいなって気持ちはあります。
恥ずかしくて言葉にすることは全然できないけど、一緒にいると愛しくて触れたくなります。もちろん胸が苦しくなることもあります。
そういう気持ちが生まれる相手が恋人・好きな人なのかもしれませんね。

No.13 24/02/07 20:51
匿名さん13 

私の考える恋人は、家族以外に自分の絶対的味方、理解者が増えるみたいな感覚でした。
わたしは自己肯定感がかなり低いので、恋人存在してくれるだけで何か満たされるような気がします

主さんは自己肯定感が高く、良い意味で一人で生きていけるようなタイプなのかもしれませんね

No.14 24/02/08 10:31
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 5 私もお恥ずかしながら恋愛経験がほとんどありません… 彼氏と過ごす時間は一緒にいるだけで幸せですし、大切でずっと一緒にいたいという気持ちはあ… 似ている環境の方とのことで、仲間ですね。^^

焦ってしまう気持ちはとてもよくわかります。
他のレスを拝見して、安定した日常が今あって、逆に言えば燃え上がるようなものが特別なくて「これで本当にいいのかな?」と思っているように感じました。

ちなみに、主さんのその不安を払しょくするためには、彼にはどんなことをしてほしいのでしょうか。
デートの提案?サプライズ?そこから考えてみてもいいかもしれません!

余談ですが、私は元彼がある意味すごく刺激的な人で、最初は燃え上がっていましたがある時から雲行きが怪しくなり、焦って空回りしました。
その反動なのか今の彼のような安心・安定がすごく心地よく感じています。
回転ずしで感動して笑っちゃうような、そんな日々が幸せです。

もし、最初から今の彼だったら、私も不満を感じていたのもなんて思いました。

No.15 24/02/08 19:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

不満でしたら一度は冒険するのが大切かもしれません。
まぁ後で戻りたいと思っても戻れない可能性もありますけど…。

そのブスブスとした不満って、結局は浮気とか不倫とかの誘惑に勝てないんですよね…。

私の仲良しのママ友で不倫して、離婚して、子供連れて不倫相手と暮らしはじめて。
その後7年経って入籍して赤ちゃん産みました。
ここのご夫婦は今も元ご主人が子供達の預かりするし何かとフォローしてる辺りがびっくりなんですけど・・・。(元妻の事が大好きで子供は子供なので…)

このママ友とは別で私の親友が、紹介で知り合ったご主人とスピード婚しまして、やっぱり落ち着くけど情熱に欠ける?(まあ、直ぐに結婚して生活で、お互いに仕事で忙しいのでほぼ子育ての相棒みたいになってしまったので…)
恋愛経験もなくて紹介でトントン拍子でスピード婚したので、職場の既婚者に口説かれて簡単に落ちてましたよ・・・。
チャライし常習犯で、隠せもしないので、奥さんの攻防がスゴくて男が一生愛するとか言ってたのに半年もたずに別れてましたよ。

これどっちのご夫婦もとても仲が良いし、レスでもなくて、お出かけや旅行もイベントもすごくしっかりやっていて、家族でのお付き合いも広くお付き合いしていて。

それでも妻(女性)の心にブスブスと燻るものがあるとダメなんですよね。
ご主人が大事にしてるつもりで女性を人生の置物にしてるのかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧