注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

仕事のストレスで物事うまく進まないものでしょうか

レス2 HIT数 161 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/08 08:16(更新日時)

メンタルが落ちている時って、彼氏も好きになれないものでしょうか。

現在36歳、仕事でかなりメンタルがやられています。管理職で部下の管理、仕事の多さ、休日も連絡が来て調整をして、クレーム処理で気が休まらず、上からの数字達成もできずに、疲弊しています。降格を願いでようとしているくらいです。それか転職かな、と。

同時に婚活をほそぼそと続けており、久しぶりに、彼となら先に進んでもいいかな、と思える相手に出会い、1週間前に、将来を考えた付き合いをと告白されました。なぜか、すごく嬉しい気持ちがなく、ほんわかした気持ちにはなっていますが。何せ私生活の仕事のストレスの方がすごくて、彼に気持ちがあまりむきません。まあ、まだ四回しか会っていない関係ではありますが。

日によっては「彼がいてくれてよかった」と思う一方でラインなどが来ると「面倒だな、このまま部屋にこもって誰にも会いたくない」「呑気だな、こっちは大変なのに」と思ってしまっています。じゃあ仕事を止めたら彼に気持ちが向くかというとそういうことでもないと思っています。彼はたくさん励ましたり、共感、ねぎらいを伝えてくれています。

メンタル下降している時って、彼氏とかに縋りたくなるものですか?それとも恋愛とかが面倒になるものですか?好きじゃないのか、メンタルの問題なのか、色々と混乱しています。何がしたいの?と言われても、今は答えが出ません。

ストレスにより、生理も重くなり、排卵期は落ち込みも激しいです。

タグ

No.3978250 24/02/07 09:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/07 09:26
匿名さん1 ( ♀ )

仕事が大変って言うよりも、彼氏の優先順位度が果てしなく低いだけだと思います

おっしゃる通り、4回ではまだいなきゃ無理ってところに達してません。

降格になっても、できる平社員くらいにしかならないので、給料減るのに仕事量は変わらないと思います

No.2 24/02/07 09:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
確かにまだ四回、しかも1日デートは一回だけなのでまだ彼の人となりを知れていません。会えるのも月に3、4回なので。彼に関してはゆっくりと焦らずに行こうと思います。仕事は、とにかくこの責任だけでも手放したいです。仕事量よりも、部下、数字圧力、会議の圧力さえなければ、平常心を保てそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧