注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

来年度から遠距離、春休みにお泊り

レス2 HIT数 165 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
24/02/05 14:03(更新日時)

去年夏からお付き合いしている彼氏がいます。
来年度からお互い就職で遠距離恋愛になります。
彼から2週間彼のアパートで同棲してほしいと言われました。しかし家賃光熱費諸々は彼氏の親が払っています。そんな中同棲するのは彼の親に申し訳ないです。そして、私も実家住みで親にも事情を話しにくい状態です。普段1ヶ月に1回泊まることもありますが、これとそれはわけが違うと思います。
でも4月になるとお互い忙しいし、会えなくなるだろうし少しでも長く一緒にいたいです。また、現状彼も夜に実験が多く、泊まらない限り会えません。
この複雑な気持ちを彼にどう説明すればいいのでしょうか。
どのように説明すれば泊まる期間をなるべく短くするように交渉できるのでしょうか。

タグ

No.3976496 24/02/04 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/04 23:58
恋愛好きさん1 

相手の反応は想像しないで、
まず主さんの言い分のみを箇条書きにしてそのまま伝えて相手の返事をもらうのが一番いいと思います

相手の反応を怖がっていても仕方ないので。

言いたいこと言えない関係なら同棲を回避したとしても、同棲してもまた問題に当たってしまいますからハッキリ伝える方がいいです

でも自分の意見はこうなんだけど、あなたはどう思う?って相手の意見をきく姿勢は必要だと思います

No.2 24/02/05 14:03
知りたがりさん2 

一週間だけとか週末だけでもいいと思いますよ。
通うのが可能ならば毎日通ってもいいし、実験がある日だけ泊まるとか会う方法は色々あると思います。
一番は主さんがどうしたいのかなので、思ってることを彼氏さんに伝えたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧