注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

片思いを続けるべきか、もう会わないべきか

レス2 HIT数 318 あ+ あ-

まな( 20代 ♀ 7csUv )
24/02/06 22:46(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
28歳、女性です。

知人の紹介で知り合った32歳の男性と、11月から10回ほどデートをしました。
その間、あまり恋愛的な雰囲気にならず、気の合う友達のような感じで、もちろん体の関係はありませんでした。

見た目も中身も理想に近い人で、会ううちに好きになっていたので、煮え切らない関係にもやもやし、「楽しいけどこのままズルズル会い続けるのは良くない。友達って感じならもう会わない方がいい」と伝え、腹を割って話し合いました。
そこで下記のようなことを言われました。

・年齢的に次に付き合う人と結婚したい。
・付き合う前にどこまで恋愛の話をしたり、雰囲気を出したりしていいのかわからなかった。だから、現時点で恋愛的に好きかどうかわからない。
・理想のタイプは天真爛漫で太陽のような人。ただ、そういう人が自分に合うのかはわからない。
・私は理想には当てはまらないけど、居心地がよくて楽しい。境遇が似ているから分かり合える安心感がある。
・美人だと思うし好みから大外れではないが、正直ドンピシャではない。
・親の離婚がトラウマで、自分は失敗したくない。だからこそいろいろな人の中から、お互いこの人!と思える人を見つけたい。だから私にも、他の人と会ったりして比較する中で、本当に自分でいいのかよく考えてほしい。
・もっと恋愛を意識して会いながら、恋愛的な価値観の話をしてから付き合うか決めたい。現時点でもう会わないとはなりたくない。

一旦話がまとまらず、もう一度会って話すことになったのですが、仮にこの先付き合えたとしても、相手にとって理想の相手ではないという事実は変わりません。
いつか理想の人が現れてしまうんじゃ…と怯えながら過ごすことになりそうです。

この恋愛を頑張り続けて意味があるのでしょうか。考えすぎてわからなくなってしまいました。
ご意見いただけたら嬉しいです。

タグ

No.3976088 24/02/04 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/04 16:23
恋愛好きさん1 

確かに強敵ですね

本当に正直に打ち明けていると思うので、裏を返せばこれ以上の秘密は何もなく誠実な人だと思います

理想の人には永遠になれないってのはその通りでしょうが、もし最終的に主さんを伴侶として選んだ際には主さんを裏切ることはないと思いますよ

勿論絶対とは言えませんが

主さんも大人ですし理想の人になれないって部分で立ち止まるような愚かなことはしないと思います。元カノに勝てないって悩む女子高生のようなものですから。

ただ、失敗したくないって相手の考え方はかなり危険です

なぜなら結婚って、本当に色々あるんです。

失敗しないように。ではなくて、数々起こり得る困難に一緒に立ち向かっていけるかがとても大事なんです

どれだけ慎重に相手を選ぼうが運命の相手と出会おうが、必ず困難は起こるんですよね

相手の発言ってのはその困難から逃げたいって感じに思えます

いざ困難が現れたときに「選ぶ人を間違えた」なんて回避の仕方されちゃ主さんもたまったものではありません

なのでどういう人なのかもう少し探って合わなければキッパリ別の人を探す方がいいでしょう

No.2 24/02/06 22:46
まな ( 20代 ♀ 7csUv )

>> 1 スレ主です。
返信遅くなりすみません!
コメントありがとございました。

こんなに迷われて選ばれたとして喜んでいいのかなと思う反面、おっしゃるように正直でまっすぐな人だなとも感じています。

そして「困難に一緒に立ち向かっていけるか」という言葉、とても心に刺さりました…!
どんなに価値観が合う相手と結婚しても、人は考えも価値観も変わるものなので、一生合うままではいられないですよね。
そういうときに、お互いに相手の変化を受け入れて、話し合い、歩み寄ることが大事なのだと思い至りました。
今回の人も、その点を話し合ってみたいと思います。

今回の人とうまくいかなくても、今後結婚を見据える上で大きな気づきをいただけました。
本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧