注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

友人関係から恋愛関係に持っていくには?

レス2 HIT数 182 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/04 10:16(更新日時)

誰ともお付き合いしたことのないアラサー女です。
先日、X(ツイッター)で趣味を通して仲良くなった男性と用事のついでに、とお誘いいただいて食事に行きました。
とても楽しく、また終始こちらに気を遣ってくださって全く恋愛経験のない私は舞い上がってしまいました。
また食事に行ったり、もっとお話ししてみたいな…と思ったのですが、私には悩みがあります。
趣味を通して知り合った男性と、いまだかつて恋愛的な関係になれたことがないのです。

大学生の頃から今まで、同じように趣味を通して仲良くなり、何度も二人で出かける関係になった男性が4名ほどいました。
しかしながら、食事に行ったり、イベントに行ったり、映画に行ったりしてもそのまま「友人」のままだったり、自然とやり取りがなくなったりで、
そもそも向こうも私を友達と思ってくれていたから何も無いのかな?恋愛対象として相手を意識したことが間違いだったのかな、4名とも何もなかったとなるとよっぽど私に魅力がないのか問題があるヤバ女なのか…と悩むばかりです。

受け身ではいけない!と「私はデートのつもりです!」と(冗談混じりで)伝えてみたり、こちらからもどんどん誘ってみたりしたのですが、ついぞ誰とも手さえ握ったことがありませんでした。

今度こそは、と思うのですが、また今までと同じように「友人」としての付き合いのまま終わってしまうんじゃないのか?と思うとちょっと不安です。

関係性を「恋愛」に持っていくにはどうしたらいいんでしょうか…。

タグ

No.3975571 24/02/03 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/03 21:07
恋愛好きさん1 

遊びではなくデートだと伝えるのはすごくいいと思いますよ

「あなたといるときが一番楽しい」
「あなたのそういうところが好き」
など好意はダダ漏れにしていいと思います

ただ言い過ぎもくどくなるので、一回のデートに2回まで。などと決めておくといいかもしれません。

あとはじっと見つめる、ほんのすこし前のめりで話をきく、笑いながら相手の身体にすこし触れるなど、言葉以外の好意も、やりすぎない程度伝えるといいかもしれません

あとは単純に見た目のレベルをあげる努力も必要かもしれません。

No.2 24/02/04 10:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
恋愛的にポジティブなリアクションを取ること、自分磨きをすること、怠りがちな視点でした…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧