注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

同棲後の不満について

レス9 HIT数 308 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/04 00:57(更新日時)

同棲を始めたが彼氏の不満があまり理解できないです。元々私は恋人とイチャつくタイプではなく、恋人ができたからといって友達とも今まで通り遊びたい人間です。それは向こうもわかっていると思っていたのですが同棲すれば変わると思っていたようです。
私は一人の時間が好きなので自分の部屋が欲しく、予算内で3LDKの部屋を借りました。基本的に平日は帰宅→夕食→風呂→自由時間(ほぼ部屋にいます)→就寝の流れで会話が夕食のときくらいしかないのが寂しいと言われました。
正直仕事で疲れて帰ってきて風呂から上がったあとは一人でのんびりしたい気持ちが強く、寂しいと言われてもよく分かりません。
私は一人暮らしが長く、向こうは実家から出たことがないというのも関係しているのでしょうか?
また土日についても私は今まで通り友達と遊ぶ日、彼氏と遊ぶ日の頻度は変えていないつもりですが、向こうは私に気を使って家いるようにしていると言われました。行動を制限するようなことを言ったことはないのですが……
自分は誘いを断っているのに私が今までと変わらない過ごし方をしているのが不満のようです。
実際に悩むことが増えたとも言われました。別に嫌いなったわけではありませんが少し重いなあと感じています。私が冷たいんでしょうか?

No.3975395 24/02/03 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/03 16:36
恋愛好きさん1 

ものすごく相性が悪いと思います

お互いが合わせられないならうまくいかないと思いますよ

客観的に主さんが悪いとは思いませんが、相手がそう言ってるなら寄り添おう…という気持ちが持たなきゃ厳しいと思います

• << 4 レスありがとうございます。 相性が悪い……のはなんとなく感じています。 同棲前からベタベタするのは好きではないと伝えていたのですがあくまで外ではという風に受け取られていたかも知れません。 私も不満を解消したい気持ちはあるのでやっぱりもう少し話す時間を作らないとですね

No.2 24/02/03 16:42
主婦さん2 

主さんは冷たくありません

人それぞれ、恋人(家族や伴侶)に求めるものが違うだけ

不満?というか、どこまで許容できるかだと思います

許容出来ずに怒りとなるようであれば
同棲(結婚)相手としては無理なのでは

No.3 24/02/03 16:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。
そう言っていただけると少し気が楽です。
同棲は少し早かったかもしれませんね。
付き合っていた時も今も怒られることは全くありませんが、怒られるようになると私も嫌ですし。
もう少し私からも歩み寄れるよう頑張ってみます。

No.4 24/02/03 16:56

>> 1 ものすごく相性が悪いと思います お互いが合わせられないならうまくいかないと思いますよ 客観的に主さんが悪いとは思いませんが、相手… レスありがとうございます。
相性が悪い……のはなんとなく感じています。
同棲前からベタベタするのは好きではないと伝えていたのですがあくまで外ではという風に受け取られていたかも知れません。

私も不満を解消したい気持ちはあるのでやっぱりもう少し話す時間を作らないとですね

No.5 24/02/03 16:57
社会人さん5 

彼氏ばかりが主さんに合わせ我慢してますし、彼氏は誤解もしれいる。彼氏に対して言葉足らずだし、コミニュケーション不足だとだと思います。
これじゃ同棲する意味もないですしね。
お互い歩み寄っての考えはいいと思います。
それでもダメなら相性悪いんでしょうね。

• << 7 レスありがとうございます。 私からも向こうの要望に合わせる努力が必要ということですね。 同棲する意味というのは結婚前に一緒に暮らしてみてストレスがないかの確認くらいの感覚でしたが違いましたかね? 私の許容範囲と向こうの許容範囲が上手くすり合わせできるようにがんばります

No.6 24/02/03 17:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

単純に2人になったので、求めるもので差異があるというだけですね。

主さんがご自身のスタイルをまもれる、お互いに個室を持てる物件にした事で、本来起こるパーソナルスペースの侵害が起きていない。

とても良いことだと思います

一緒に暮らしているのに食事くらいしか一緒の時間がない。
寂しい。

等を彼氏が言ってるのでしたら、そのまま、寂しいんだと思います。

実家暮らしだった。かどうかはあまり関係がなくて、彼氏が、一緒に過ごしたい人なんだと思いますよ。

割と男性の方が生活スタイルをかえなくて、帰宅しても部屋に籠りっ放しだったり、ずっと友達が優先で、食事しか出てこない。休日も置いていかれる。

って愚痴を女性が溢すんですけど、主さんのところは、逆なんですね。

歩み寄るか、同棲解消ってところかと?

どっちが悪いとかではないです。
人が2人いたら、違うのは当たり前なので2人のスタイルを作るに過ぎません。

• << 8 レスありがとうございます。 客観的なご意見とても参考になります。 私も男性の方が自分の時間を大切にしたいイメージがあったので思っていたよりも一緒に過ごす時間を求められて困惑しました。 ちょうど今話し合ってお互いなら妥協点を探していこうということになりました。

No.7 24/02/03 17:40

>> 5 彼氏ばかりが主さんに合わせ我慢してますし、彼氏は誤解もしれいる。彼氏に対して言葉足らずだし、コミニュケーション不足だとだと思います。 これ… レスありがとうございます。
私からも向こうの要望に合わせる努力が必要ということですね。
同棲する意味というのは結婚前に一緒に暮らしてみてストレスがないかの確認くらいの感覚でしたが違いましたかね?
私の許容範囲と向こうの許容範囲が上手くすり合わせできるようにがんばります

No.8 24/02/03 18:29

>> 6 単純に2人になったので、求めるもので差異があるというだけですね。 主さんがご自身のスタイルをまもれる、お互いに個室を持てる物件にした事… レスありがとうございます。
客観的なご意見とても参考になります。
私も男性の方が自分の時間を大切にしたいイメージがあったので思っていたよりも一緒に過ごす時間を求められて困惑しました。
ちょうど今話し合ってお互いなら妥協点を探していこうということになりました。

No.9 24/02/04 00:57
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

人にはそれぞれ生まれ育った環境によって培われた価値観がありますね。なので違っていて当然なのです。

それをお互い出し合い見せ合うことで理解を得て協力心や協調性を持ってる事を確認して同棲に至るのだと思います。

そこを端折って深くも考え合わず感情の高まりだけで同棲なんてするからそうなってるのだと思います。

相性的には悪いと思うし、向き合ってもいないと思います。

彼は彼で主さんが変わってくれると妄想し、主さんは主さんでマイベースを曲げるのは嫌。そんなので上手くいく訳がありません。

主さんが冷たいのでは無くて、お互い間違った妄想の上で、間違った恋愛観と軽い気持ちで初めてしまったものだと思います。

そこまで価値観が違い、擦り合わせることもせず初めてしまった同棲では相手の嫌な所にしか目が行かなくなる同棲になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧