注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

基本的に嘘つきの彼氏の疑惑

レス6 HIT数 319 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/03 11:19(更新日時)

同棲している彼氏から、今月から給料の半分を家に入れると言われたはず(定かではない)なのに、今月はお金がなくて支払いにもう消えたと言われたけど給料入ってまだ2日なはず。
そんなわけないよね。
まだ、支払いに使うからって言われるならわかるけど、もう無いって意味がわかりません。
しかも、ある程度の収支は把握していますが、そんな一瞬で消えるような金額でもありません。
嘘ですか?ただ払いたくないだけなのかな。

タグ

No.3975106 24/02/03 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/03 04:14
匿名さん1 

私も同棲経験あります。
まず同棲する以上、お金の面をきちんとする事は基本中の基本。
給料が入ってまだ2日で『支払いにもう消えた』というのは凄く怪しい!
いくら何でもそんなわけないでしょ。
その支払いの内訳を聞いてみたらどうですか?
主さんが把握している『ある程度の収支』以外に、把握出来ていない部分の支出があるのかもしれませんよ。
例えば飲食・ギャンブル・風俗等の娯楽用としてキープしているとか。
もしくは借金の返済用でキープしている可能性もあります。
【給料の半分】とありますが、毎月〇〇円という具体的な金額は事前に決めていないのですか?
お金が原因による不信感がキッカケで、彼氏以前に人としても信用出来なくなっていきますよ。
彼氏とはいえ他人です。
他人と一緒に暮らす同棲というのは思っている以上に神経を使いますので、主さんの金銭的負担が大きくなり精神的に疲弊していってしまう事が心配。
一度きちんと話し合ってみる事をお勧めします。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/02/03 06:49
匿名さん3 

払いたくない(同棲にお金使いたくない)
実は借金がある
他の女に使いたい
どれかかな。

No.4 24/02/03 08:17
恋愛好きさん4 

ごちゃごちゃ言ったところでそんな人また問題起こすのでは?
どういう状況の同棲か分かりませんが、同棲解消すれば?

No.5 24/02/03 10:52
匿名さん5 

給料の半分を家に入れるって何ですか?

同棲なので費用折半は分かりますが、給料の半分というのは給与額によってかなり差が生じますよね。
けど生活費(家賃、水道光熱費、食費、日用品費、等)というのはだいたい固定で決まってると思うのですが…

問題となっているの情報が無いので話が見えない…
彼が全くお金を入れていないのか、そもそも誰の名義のアパートなのかなと。

No.6 24/02/03 11:19
匿名さん6 

そもそも問題なんだけど、そんな男と同棲するメリットって何かあるの?

お金にルーズな人は何に関してもルーズでしょ。

そんなくだらない言い訳してる程度の男と同棲してること自体、共依存の同棲なんだろうけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧