注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

男性の愛情表現への質問と吐き出し

レス2 HIT数 246 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
24/02/03 11:53(更新日時)

人によって違うだろうから、100%こうだよっていうのはないって頭ではわかってるんですけど、教えてください。
みなさん(男性)は付き合ってる相手に対して、好きやかわいいをどの程度言いますか?
それは本気で思ってて伝えてますか?

友達以上恋人未満の関係の時はほとんど言われなかったのが、正式に付き合うようになってから、やたらと好きやかわいいを相手が言ってきます。
男性はどうでもいい相手にも好きやかわいいをいくらでも言えるってよく聞きます。

私が男性不信できっとすぐ疑ったり余計なことを深く考えてしまうってことを打ち明けたうえでお付き合いに至ったのですが、あんまり好き好き言われすぎて、嬉しいと同時にそれはそれで不安になってます。
私の不安に対して愛情表現をしてくれているのか、なにかをごまかしているというかご機嫌取りのような感じなのか...

相手はバツイチで、知り合ったのは離婚後なのですが、離婚してさみしいからちょうどいい私をそばに置いてるのかな、とか考えてしまいます。
知り合ったきっかけは趣味です。

取り止めなくてすみませんが、みなさんの相手に好意を伝える、伝えない、の頻度や場合、本音をアンケート感覚で教えてほしいです。
めんどくさい人間なのは自覚あります...。すみません。

タグ

No.3975084 24/02/03 01:50(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/03 10:18
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

アンケート感覚?
もういい歳だから、直接的な言葉では愛情表現はしなくなりましたよ。

スレ違いですみませんが。

相手の気持ちが確認できないうちから好きだの可愛いだのと言って、もし、相手につきあうまでの好意はないと知ったら、先走った自分がイタイだけですから。

【正式につきあう=相手の気持ちを確信した、または、相手が自分を受け入れた】

ってことですから、それまで言えずにいた思いの丈を話しているだけですよ。

〝だけ〟という言い方だと軽く感じるかもしれませんけど、そうではなくて、裏表のない率直な気持ちって意味です。

これまでのご経験からくる不安もお察ししますけど、同じ男性でも前の人と今の人は〝別の人〟ですし、同じ範疇の行動パターンで括れる話でもないですから、今は相手の言葉を素直に〝裏表のない言葉〟として受け入れてあげてください。

No.2 24/02/03 11:53
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

妻には付き合ってる頃から言わない日は無いです。

勿論軽いキスやハグも当たり前だしね。

結婚して10年越えますけど、自身が入院でもしてない限り毎日言いますね。そして付き合い始めてから結婚するまで1年半毎日妻に会いに行きましたね。

たとえ高熱を出してフラフラの状態でも鎮痛解熱座薬ぶち込んで、気力振り絞って会いに行ったものです。

妻自身も元男性不審の中での出会いってのもあって、本気の男の本気の行動を示す為に毎日貴女の前に立つよ。ってそれを実行した迄なんですけどね。

181cmの俺からしたら152cmの妻はその存在だけで華奢で小さくて可愛いものです。なので頭ボンポンは当たり前だし、愛しいから言っちゃうことはもう癖になってるのだと思います。

自分にとって自分よりも大切な妻ですからその言葉は常に本気だし、心の底からの声でもありますね笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧