注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚前のお金の援助

レス7 HIT数 486 あ+ あ-

社会人さん( 50代 ♂ )
24/02/04 12:51(更新日時)

50代の男です。
40代の女性と半年位前から結婚前提でお付き合いをしています。
彼女には中学生の娘さんと大学生の息子さんがいて中学生の娘さんが高校を卒業して独り立ちするまでは結婚を待って欲しいと言われ私も結婚を急いでいる訳でもないですし私たちが結婚する事で今から娘さんが転校する事になるのも可愛いそうだと思い了承しました。
先日彼女と出掛けた時なのですが彼女1人の給料では生活が厳しいらしく金銭的に助けてもらえないかといったような相談されました。
結婚しているのなら協力はおしみませんが結婚前提で付き合っているとは言っても現状ではまだ他人、娘さんが高校を卒業するまで別れる事もあるかもしれないですし、色々考えてどうしたら良いのか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします。


タグ

No.3974924 24/02/02 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/02 21:42
通りすがりさん1 

それ娘が独り立ちしたら別れを切り出すパターンでは…?正直付き合って半年でお金の援助の話をしてくるってどうなのって思う。

No.2 24/02/02 21:49
匿名さん2 

金づる扱いにされてますよ。
打算的な女の人結構いますから。
援助は辞めたほうがいいです。

No.3 24/02/02 21:56
社会人さん3 


うーん難しいですね

彼女のお子さんにも会い、お子さんも結婚を賛成してるのかな?

それなら、あげたと考え援助するかもですが、そうでないなら援助はしないかな

かわりに一緒に買い物(食費)行ったなら、彼女の家のぶんのお金を出したり

会ってる時はお金を彼女に出させない
(今も主さん持ちかもですが)

No.4 24/02/02 22:20
片思い中さん4 

その結婚は確実にあなたの収入狙いの打算的な結婚ですね。お子さんは今からが1番お金がかかる時期。普通付き合って半年の相手に援助してくれなんて言いませんよ。

子供があなたに懐いてて、親子共々仲良しであなたとシンママさんとの結婚を望んでるような状態なら援助する気にもなるでしょうが、結婚はお預け金だけ出してくれはふてぶてしい、、、

私はその人とお付き合い自体やめた方がいいと思いますよ。

No.5 24/02/02 23:36
社会人さん5 

主さんがいっぱいお金をお持ちなら、彼女の為、子供の為に、例え彼女とダメになっても俺は付き合っている間、男として尽くしたんだ。みたいに惜しげもなく払うというより、もうあげるって気持ちがないと出来ないですよね。
びっくりなのは、付き合って半年でお金の話って、、凄いですね。呆れる。扱いが金ヅルとしか思えないですけど。
見かねてさ、主さんから援助の話しするならまだ分からなくもないけどねぇ、、。

No.6 24/02/02 23:50
主婦さん6 ( ♀ )

いや、何で結婚したら主さんの住まいに引っ越すのが前提なの?
その時点で男性にとっては女性が移り変わって当たり前って事ですよね。
今までも世間の風潮ってこんな感じだよね。
結婚する事が決まったら女が男の職場に近い場所に引っ越すって言う・・・。

あと高校って本当に金かかるんよ。
もし主さんが結婚したら奨学金絶対通らないから今は籍入れないのが正確なんだよね。
あと入学の最初に入学金10万、制服諸々で10万かかりますが、主さんは子供達とはどう関わりたいの?


No.7 24/02/04 12:51
匿名さん7 

教育費に関しては 市役所で援助をしてるし 市役所で申請すれば まぁーー色々の援助 給付金があるよ!

その仕組みを 教えて申請をちゃんとすれば???って まず教えてあげて欲しいです

シングルマザーって こういう↑↑のが 凄いので 主さんの援助なんていらないよ
倹約できないだけの人なら 要注意ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧