注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

桐島聡は頭は悪くない?

レス6 HIT数 354 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/03 00:25(更新日時)

桐島聡は地頭は良かったのでしょうか?

指名手配されて50年間も一切の手がかりを残さず警察からの逃亡に成功し、住み込みの仕事とはいえ仕事自体は真面目にこなして40年間も雇ってもらえ、趣味はキャンプと釣りで毎日銭湯に通い、行きつけのバーとは25年の付き合いで店主を自宅に招く位に親しくなり、50歳の時には20も年下の女性から交際を申し込まれて断っていたり、恋の相談をバーの店長に申し出ていたり、、、。
常連だった銭湯屋さんは「陽気で気さくなおじさんだった。マナーの悪いお客さんがいたら報告してくれたり、今日は暑いねって語りかけてくれたり、良い印象しかないです。まさかあの桐島聡だったとは…。」と語っていたそうです。

保険証と携帯なく、銀行口座も開けないから不便な生活は間違いありませんでしたが、趣味を持って恋愛する余裕もあり、正直指名手配犯の生活とは到底思えません。そこら辺の引きこもりよりはリア充してるというか…。

そもそも本当に頭良かったら爆破事件なんて起こさないというご指摘もあるのかもしれませんが、学生運動に倒錯しなければ、結婚して家庭を築いて、良い人生を送ってそうな気がします。

指名手配犯にも関わらず仕事、趣味、恋愛を楽しみ周囲との信頼関係を築くのは頭が悪いとできなかったと思います。

皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3974515 24/02/02 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/02 10:44
匿名 ( En581b )

頭というより、コミニュケーション能力がかなり優秀といわれてましたね。

No.2 24/02/02 10:50
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

最期まで隠し通していれば、主さんの言う通りだった。

『死ぬときくらい本名で死にたい』

自分本位の考えしか持てない愚かな人間だったことを如実に表した言い草だと思う。

結局、多くの人の心を踏みにじった。騙されていたことを知った人たちの憤りは何処へぶつければいいのか?当の本人はそれすらも考えていなかったということ。どうせ死んでしまうのだから知ったこっちゃない訳だ。

ただの愚かなエゴイストだ。たらればの想像で美化してはいけないと思う。

No.3 24/02/02 13:25
匿名さん3 

>> 2 よくこんな意見目にする(なんかテレビのコメンテーターで言ってる人もいた気がする)が死ぬときは本名でってそんなに気に障る発言かね?
人生最期の時なんだから捨ててしまった本名に未練があるとかそんな理由だって簡単に思い浮かぶのに。それを犯罪者だからとこの発言は自分の犯罪を世間にアピールしたかったに違いない!と決めつける方が一人の人間として見ていないエゴだと思うんだよね。
まあ出頭せずにここまで来たから反省してないって言い方はできそうだけど逆に長い時間過ごしちゃったからもう手遅れだと思うのもよくある人間の気質でしょう。

No.4 24/02/02 13:53
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 3 他人の意見に横から噛みついて、レス者が言っていないことにまで、さもそう言っているかのような見当違いでレス者をディスるのはやめてください。

No.5 24/02/02 16:29
通りすがりさん5 ( ♂ )

38人爆破殺 185人重軽傷

被害者 被害者家族が苦しんでいるのに

それで 平気で生きてるのは異常者だろう

そう言う意味で人で無し

バカ以下の外道

 爆破殺人犯人のテロリスト

No.6 24/02/03 00:25
匿名さん6 

左翼がテロ起こした後のマニュアルがあるようなのでそのせいかも。
人殺しまくっといてそんな生活してたとは許せませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧