注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

病院の嫌な経験

レス7 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/02 09:05(更新日時)

10年程前、友人関係のストレスが原因か精神的にキツくなることがあり、精神関係の病院に行きました。

自分の症状を話す際、男性の医師の方がペンで何度も机を叩き、貧乏ゆすりをしていました。それがとても怖くなったのを覚えています。


数年前、一人暮らしの家で急に体調が悪くなり、胸が痛かったり、立ってられなかったりして、まずいと思い、悩みに悩んだ末、救急車を呼びました。
病院に着き、診察してもらいながら、先程までの現象はなんだったんだとおもうくらいなにもなくなりました。ただ、歩く際に少しフラフラしてしまい、転けないようにと歩いていたら看護師の方に「もうそういうのいいから」といわれました。


私の嫌な記憶です。
こういった経験をされた方いますか?

タグ

No.3974394 24/02/02 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/02 07:07
匿名さん1 

口コミに書けば良かったのに

  • << 3 今ならしてるかもしれません 当時の私に口コミという考えがなかったので、母親に電話してこういうことがあったと愚痴をこぼしていた記憶があります

No.2 24/02/02 07:24
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

災難でしたね 何処へ行っても善悪はあります

  • << 4 そうですよね エゴではありますが病院にはあってほしくないものですけど

No.3 24/02/02 08:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 口コミに書けば良かったのに 今ならしてるかもしれません

当時の私に口コミという考えがなかったので、母親に電話してこういうことがあったと愚痴をこぼしていた記憶があります

No.4 24/02/02 08:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 災難でしたね 何処へ行っても善悪はあります そうですよね
エゴではありますが病院にはあってほしくないものですけど

No.5 24/02/02 08:28
匿名さん5 

私の嫌な経験は。

体調が悪くなって日曜日に受診して、点滴治療を受けることに。
点滴の針の痛みがひどくて看護師にいったら、「気のせい」「針、入っているから痛くない」と言われて、確認することもなく無視。
だんだん青あざが広がり、ひどくなっていって、さすがにおかしいだろうと思って呼び出したら、やり直してくれた。それで点滴の針の痛みはおさまったけど、青あざがくっきりと大きく。
次の日、平日に受診したとき、別の看護師さんが見てくれて一言。
「すごいあざになってるね。ここ、血管がないのに、どうして針を打ったんだろう……」
あの看護師やめろと思った。




No.6 24/02/02 08:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 時々SNSにも注射関連で話題になっている看護師さんがいますね
信じられないばかりです

No.7 24/02/02 09:05
匿名さん7 

肺炎で入院した際、点滴をしに来た看護師さんが仰向けに寝ていて下さいと言うので、針が刺さるのを見ていないと怖いから座っていてもいいですか?と言ったら、仰向けに寝ていて下さいと言うので、じゃあ針を刺す時言って下さいと言ったら、私だって一生懸命やってますと言いながら、看護師さんは出て行ってしまいました。

その後5人の看護師さんが入って来て、あなたの血管は見つけにくいの!私の血管見てみなさいよ!などなどそれ以外は、何を怒られているのか訳が分かりませんでした。

そして病室で喫煙していたと濡れ衣を着せられました。

私は、針を刺す時声をかけて下さいと言っただけなのですが。

入院してこんな目に合うとは思いもしなかったので、今でも病院に行く時は緊張します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧