注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

彼が私に不信感を抱いているかもしれない。【助けて】

レス10 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/04 05:05(更新日時)

彼氏と別れて数日、偶然会った友達(仲良くも悪くもない)に近況を聞かれ別れたことを伝えました。
破局理由を聞かれたのですが別れてすぐで余裕がなかったこと、話そうとすると泣きそうになってしまうこと、そもそもその友人にすべてを語るほど仲が良いわけではないことが相まって詳細は伝えませんでした。

すると後日友人から連絡が来て、内容は謝罪文でした。

友人曰く、マッチングアプリで見つけたらしい元カレから私たちの関係を探ろうとし、彼からスパイじゃないか(わたしが友人を使って接点をもとうとしているのではないか)と思われたかもしれないとのことでした。
結局、友人はその疑いを回避(?)できたようで数ラリーの会話後フェードアウトしたみたいなのですが私としてはめちゃくちゃ腹が立っています。
そしてそれ以上に焦っています。彼とは未練の残る別れ方をしており、将来的に諦めきれなかったらもう一度連絡をとってみようと思っていたので第三者に可能性を潰されたのではないかと焦燥感でいっぱいです。

みなさんの意見をお聞かせ願いたいです。この場合、彼はわたしに対してかなり不信感をもっていますよね…?

タグ

No.3973787 24/02/01 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/01 10:36
恋愛好きさん1 

落ち着いてくださいね

もしあなたへの不信感を彼が持ったなら、それはたいして仲良くもない友人のせいではなくて、主さんのせいだということを受け入れた方がいいです

別れたとて、あいつがそんなことをするわけない。と思ってもらえない程度の関係ならたとえうまくいってもまた亀裂が入る薄い関係だと思います

これは主さんが悪いといってるのではなくて、縁がない。ってことを言ってます

なので自分を責めるとか反省しろとか、そういう話ではないです。

もしも彼が主さんに不信感をもっているとしたら、縁がないから諦めろ。が私の意見です。友人を恨むのはまた主さんの徳が減る行為なので、そこは自分のこととして受け入れてしまった方が今は苦しくてものちのち幸せに結びつきますよ

最悪のケースをひとまず考え尽くしたら

彼がどう思ってるかについては考えすぎないようにしてください。

どうなるかなんて本当に縁次第なんですよ

縁があるなら何が起きてもまた繋がることができるし、縁がないならどれだけ主さんが努力して誠実に努めて失敗がなかろうがうまくいかないです

とりあえず今は何もアクションを起こさずにいるのがいいとおもいますよ

言い訳したい気持ちになるかもしれないし、焦る気持ちもわかりますが。

その接触の仕方ってどう転んでも印象よくないのでまずは時間を置きましょう

• << 3 レスありがとうございます。 現在における彼との縁はもうあきらめがついていたので、この一件があろうと自分からなにかするつもりは当分ありませんでした。 しかしながら予想もしていなかったところからの障害にかなり気が動転してしまいました。 そしてレス主さんからのお言葉、とても身にしみました。ありがとうございます。 破局前も後も不誠実な行動はしていないので、そこは自分を信じたいと思います。 友人に関してですが、「これはもう許す許さないじゃない。この話が終われば関係も終わりにする」とはっきり伝えてあります。 レス主さんの言う通り、縁に身を任せてみます。

No.2 24/02/01 10:37
恋愛好きさん1 

>> 1 あとその友人は恨まない方がいいにせよ、かかわりは切った方がよさそう。

それは彼に対する…というかはトラブルメーカーなので切ったほうがよさそう

No.3 24/02/01 10:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 落ち着いてくださいね もしあなたへの不信感を彼が持ったなら、それはたいして仲良くもない友人のせいではなくて、主さんのせいだということを… レスありがとうございます。

現在における彼との縁はもうあきらめがついていたので、この一件があろうと自分からなにかするつもりは当分ありませんでした。
しかしながら予想もしていなかったところからの障害にかなり気が動転してしまいました。

そしてレス主さんからのお言葉、とても身にしみました。ありがとうございます。
破局前も後も不誠実な行動はしていないので、そこは自分を信じたいと思います。

友人に関してですが、「これはもう許す許さないじゃない。この話が終われば関係も終わりにする」とはっきり伝えてあります。

レス主さんの言う通り、縁に身を任せてみます。

No.4 24/02/01 10:52
匿名さん4 

その友人彼のこと狙ってるんじゃないかな。
マチアプで見つけて他人のゴシップに直接的に入り込むなんて悪趣味だし、主さんと亀裂を入れてやろうという魂胆が見え見え。かなりタチ悪いから今後関わらない方がいいよ。

元彼との関係や心象がその人のせいで悪くなるとは思わないです。めんどくさい、嫌な感じだと思ったとしてもその人に対してで、あなたでは無い。というかその女の話を信じない方が良いよ。本当かどうかも怪しい。

最近様子の変な人に絡まれてあなたにまで迷惑が行ったかもしれない、ごめんねと軽くメールは送っても良いかもね。私は友人だと思ってたけど身辺を嗅ぎ回られるようなことをされたので今後関わる気はない、あなたももしなにか聞かれても答えないで、とか。

主さんはその人に未練があるようだけど、男側から別れを切り出してきた場合の復縁はかなり厳しいと思います。男性は社会的な生き物で、言った言葉の責任を取ることが多いよ。主さんからなら望みはあるかも。

• << 6 レスありがとうございます。 狙っているかはわかりません(付き合っている時に接触はなかったので)が、ゴシップガール気質は否めません。 彼女とはこの件を機に連絡を絶つつもりです。 しかしながら彼女から実際のトーク写真が送られてき、そこには「ほんとにスパイだと思ってる(笑)君とおんなじ学校の人俺知ってるんだよね」というメッセージを彼が送っているので焦って仕方ありません。 実を申し上げますと破局理由は喧嘩別れ(お互い謝罪はしております)でして連絡手段がありません。弁解できない状況も相まって焦りスレをたてました。 また、別れの切り出しは彼からだと思います。三回目の喧嘩の後、仲直りしようと思いましたが彼はそれに対して疲れ切ってしまいもう友達にも戻るべきじゃないとのことでした。 お聞きしたいのですが、この状況でわざわざ繋がっていないSNSで弁解の連絡をすることははばかられますでしょうか…。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/02/01 11:13

>> 4 その友人彼のこと狙ってるんじゃないかな。 マチアプで見つけて他人のゴシップに直接的に入り込むなんて悪趣味だし、主さんと亀裂を入れてやろうと… レスありがとうございます。

狙っているかはわかりません(付き合っている時に接触はなかったので)が、ゴシップガール気質は否めません。
彼女とはこの件を機に連絡を絶つつもりです。

しかしながら彼女から実際のトーク写真が送られてき、そこには「ほんとにスパイだと思ってる(笑)君とおんなじ学校の人俺知ってるんだよね」というメッセージを彼が送っているので焦って仕方ありません。

実を申し上げますと破局理由は喧嘩別れ(お互い謝罪はしております)でして連絡手段がありません。弁解できない状況も相まって焦りスレをたてました。
また、別れの切り出しは彼からだと思います。三回目の喧嘩の後、仲直りしようと思いましたが彼はそれに対して疲れ切ってしまいもう友達にも戻るべきじゃないとのことでした。

お聞きしたいのですが、この状況でわざわざ繋がっていないSNSで弁解の連絡をすることははばかられますでしょうか…。

No.7 24/02/01 11:34
匿名さん4 

>> 6 もう彼と縁が切れていて主さんも諦めがついてるなら無理に連絡することはしなくて良いと思います。先述の通り、彼の疑いはその人に向けられたものなので、主さんまで悪く思われることはないと思いますよ。

もしも彼にどうしても弁解したいなら、共通の友人などを伝って嗅ぎ回る女性に迷惑している、彼にも被害が及んだようで心配している旨を小耳に挟んでおくのはどうでしょうか。

No.8 24/02/01 12:13

>> 7 お優しいアドバイスをありがとうございます。

頼れそうな共通の友人はいませんが、主犯の彼女には「今後どのような運びになろうが私は関係ないが、私のためを思うならあなたからちゃんと彼に説明してくれ。」とその時伝えておりました。
先ほど連絡が来て、彼の方から彼女にコンタクトがあったみたいです。今説明してもよいかと聞かれました。
正直もうなにがなんだかで判断ができません。レス主さんなら彼女にどう返信しますか。

No.9 24/02/01 12:47
匿名さん4 

彼女を信用しない方がいいと思います。私なら無視!です。その女、怪しさしかない。聞けば聞くほど彼のこと狙ってますよ。

あなたが一言でも愚痴を言えば本人に伝えるつもりだと思います。そしてあなたの事をネタにして彼に近づこうとしてる。

別れたかどうか前々から探っていて、確かめるためにあなたと連絡をとってるんだと思えてならないです。彼のやり取りの写真を送ってくるのも悪意でしかない。かなり嗅ぎ回ってないと彼がマチアプやってるかどうかなんて普通見つけられませんし、偶然見つけたんだとしても普通は興味も持ちません。本人に突っ込むなんてもってのほかです。

今後も本当に気をつけてくださいね。彼とその人が付き合うとかは絶対ないと思うので、そこは安心して良いと思います。変な人にかき乱されてお気の毒です。ブロックした方がいいですよ、そんな人。今後も立ち入った余計な情報しか入れてこないと思います。

主さんに平穏な日々が戻りますように。

No.10 24/02/04 05:05

>> 9 レスありがとうございます。
時間をおいて考えてみたら、レス主さんの言う通りの可能性も見えてきました。
友人とは縁を切りました。
お優しい言葉をありがとうございます泣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧