注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

男女の友情ってありますか?

レス10 HIT数 532 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/02 19:02(更新日時)

会社でいじめにあって助けてくれた男性がいます。私もその人も30代後半、私は独身、彼は妻子持ちです。
友達になろうと言ってくれましたが、男女の友情ってありえますか?ご飯に行こうと誘ってくれましたが、妻子持ちの人だし断るべきですか?

タグ

No.3973566 24/01/31 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/31 23:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

男女の友情はあります。
でも片方だけでも既婚者という立場の人がいるとそれを良しとしない人はたくさんいます

あらぬ疑いをかけられないように行動することも大事だと思うんです


独身でも、もし自分が既婚者で旦那さんが女性と2人で食事していたら、くらいかんがえられるでしょう?

他の人を誘って複数で食事してはどうですか?

No.2 24/01/31 23:28
匿名さん2 ( ♀ )

2人じゃなくて、家族と会うとか?
それも気が引けますよね…

相手としては主さんを助けたいとか、善意と思います。
男女の友情、ありです。
あなたが気持ちをしっかりもって、助けてくれた彼の幸せを願えば、男女の関係にはならないはず。

No.3 24/01/31 23:47
通りすがりさん3 

男女の友情はあり派です。
でもなんかその男性、寄って来方が妙じゃない?
主さんの何をそんなに気に入って、友達になろうなんて言い出したんだろ。
変なこと企んでないといいけど。

No.4 24/02/01 00:16
匿名さん4 

既婚は友情もなにも二人で食事はなしですね。常識です。
どんなに不細工で異性としてみれないような男性だとしても、なにかあったら悪者にされるのは貴方の方ですからね。
くれぐれも既婚者の誘いには気をつけるようにして下さい。(あくまでも二人でとかの)
必ず大勢であいましょう。

No.5 24/02/01 07:37
匿名さん5 

男女の友情はある派です。
しかしその男性が友情として主さんを誘ってるのか、あわよくば的な思考で誘ってるのかは微妙な所に感じました。
その男性だけでなく、男性の奥さんが男性の友情あり派でないと、後々面倒な事になる可能性もあります。

見極める為に会うのだとしたら、ファミレスとかの方が良さそう。お酒を飲まないでいられて、ガヤガヤした場所でもフランクで楽しめるか見れるし、相手から何らかのアクションがあっても上手く切り上げられやすい。

No.6 24/02/01 10:40
一途な恋心さん6 

男女の友情はあると思いますよ。
私は独身で相手は既婚者だけど、ずっと友達として繋がっていたいって思う人がいます。
連絡先とかは知らないけど、仕事で会う可能性はあるのでそういう時に世間話したり出来ればいいかなぁって感じです。
本音を言えば連絡したり二人きりでご飯に行ったり、同性の友達と同じように接したい気持ちはあります。
でも既婚者と二人きりで会うというのは誤解する人も居るので我慢しています。
でも相手の奥さんが了承してくれるならいいと思いますよ。
主さんが二人きりに抵抗があるなら他の人も誘って行ったらいいと思います。

No.7 24/02/01 10:46
恋愛好きさん7 ( ♀ )

私は男女の友情あり派です。
というか、女性は男女の友情築けるけど、男性には無理だと思う。
だから、私は友情という気持ちがあっても、相手は違う可能性がずっと高いと思って、付き合う時は付き合います。
なので、相手が彼女持ちや既婚者の場合は、絶対に迷惑になるから、二人では会わない。
友達になろうとか、言い訳して近寄ってくる人、不自然ですよ。

No.8 24/02/01 13:42
匿名さん8 

男女の友情、俺はあると思いますけど、主さんの今の話だとその相手にその意識はないと思います。

友情を築こうと考えるなら、相手が判断に困る誘い方はしないでしょうね。

その人は辞めた方がいいと思うよ。

俺だったら、吉野家行くけど一緒行く?程度だなぁ。同じ飯でもランチでしょ。

No.9 24/02/01 21:37
経験だけは負けないさん9 ( ♂ )

友情とか難しいこと考えずに、まずは友達関係で継続できるのか会ってみて裏の意図があれば止めれば良い。自分は同僚に飲み友の女性居ますが確かに誤解ない場所で会って飲んで世間話してみたいな感じを年数回で2、3年続いてます。勿論それ以上何も望んでいません。勿論相手が今後離れていけばそれっきりと割り切ってます。
自分がしっかりすることで人生のスパイスを楽しめるのも考え方です。

No.10 24/02/02 19:02
匿名さん10 ( ♂ )

30代後半なら何となく分かるでしょ?

男女の友情は基本無いよ!

一緒に死線をくぐり抜けて来たとか
じゃない限りね。

ましてやその感じなら相手は
100%ヤリモク!セフレよろしく✌️
って感じですよ。

慰謝料何百万も払って下手すれば
会社もやめなければならなくなるのに…

そのボンクラ既婚者とのセックスに
その価値があるなら良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧