注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

不正申告してもトヨタ株は下がらなかった

レス7 HIT数 216 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/01 20:31(更新日時)

不正あったけど無傷っつなんなの?
アンチトヨタではない。
純粋にわかる人いたら教えて下さい

タグ

No.3972805 24/01/30 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/30 23:45
マトイユウ ( cAew1b )

トヨタという会社そのものが不正を働いたのではなく、トヨタの下請けや傘下の会社が不正を働いていたんです。

• << 4 不正申告したトヨタ自動織機はトヨタグループ内で株の持ち合いしてるし 傘下の会社ってよりはトヨタグループ内の重要ポジションで 現実トヨタの代表が謝罪してるし。 子会社の不正なんでトヨタは関係ありませんは通じる??

No.2 24/01/31 02:47
匿名さん2 

トヨタは国産車の天下ですから。世界の天下ですから。それ以上はないって事。
技術にこだわりすぎて裏目に出る他社とは違って、
コスパが上手いんですよ。だからあれだけの殆ど文句無しのスペックで生産ができる。売れる。
トヨタがダメになったら国産自動車全体が下がるぐらいの大事(おおごと)です。
そうなるとこれから電気自動車が主流になってくるからね。
世界の自動車メーカーの天下はテスラなのかな?
と、私は思っています。

No.3 24/01/31 02:53
匿名さん3 ( ♂ )

メディアが叩くのは業界トップばかりです。
ジャニーズも業界トップ
いくら叩いても不動の地位があるからです。
叩かれて無いほうが実際は
余程悪質ですが、メディアで叩いたら
1日で潰れるから叩けないのです。

No.4 24/01/31 21:44
おしゃべり好きさん0 

>> 1 トヨタという会社そのものが不正を働いたのではなく、トヨタの下請けや傘下の会社が不正を働いていたんです。 不正申告したトヨタ自動織機はトヨタグループ内で株の持ち合いしてるし
傘下の会社ってよりはトヨタグループ内の重要ポジションで
現実トヨタの代表が謝罪してるし。

子会社の不正なんでトヨタは関係ありませんは通じる??

No.5 24/01/31 22:33

>> 4 トヨタが無関係だとは言っていません。

話は少しそれますが、数年前、ホンダの子会社であったタカタが、エアバッグの不具合によりアメリカで死者を出し訴訟を起こされて問題になった事は覚えていますか?
当時、ホンダの株は暴落、タカタは倒産しました。

その時と比較すると、今回はトヨタは直接関わっていない事に加え、不正による不具合による被害者(負傷者)が、少なくとも現時点ではいないという点では、株価面でのダメージは限定的である理由の一つであると推測しています。

• << 7 言われてみたらそうだね。 不正車種のランクルはトヨタの顔だけど 国の基準値は守れてるし 同じディーゼルで不正していたVWはアメリカやユーロの基準オーバーで改編は悪質だったよね。 あの不正で欧米はEVに舵を切ったと言っても過言でもない。 乗れなくなった訳でもないからランクルのオーナーが被害者とまでは言い切れない。 言われてみたら小さな不正発覚でそれも自己申告だから影響は微々たるものでいいのかも。 報道ではトヨタグループの日野ダイハツに続きトヨタ本体まで不正ってずっとやってたから勘繰り過ぎた。 まぁでもトヨタ強いね。株価ほぼ影響無しだもん。 いろいろ教えてくれてありがとうございました!

No.6 24/01/31 22:39

>> 5 あ、ちなみに、タカタはタカタでも、ジャパネットタカタの方ではないので、他の皆さんも勘違いなさらぬよう…

当時、エアバッグのタカタが倒産した際に、ジャパネットタカタと勘違いした人が多く、ちょっとした風評被害を受けたらしいので…(ちなみにジャパネットタカタは非上場企業です)

No.7 24/02/01 20:31
おしゃべり好きさん0 

>> 5 トヨタが無関係だとは言っていません。 話は少しそれますが、数年前、ホンダの子会社であったタカタが、エアバッグの不具合によりアメリカで死… 言われてみたらそうだね。
不正車種のランクルはトヨタの顔だけど

国の基準値は守れてるし
同じディーゼルで不正していたVWはアメリカやユーロの基準オーバーで改編は悪質だったよね。
あの不正で欧米はEVに舵を切ったと言っても過言でもない。

乗れなくなった訳でもないからランクルのオーナーが被害者とまでは言い切れない。

言われてみたら小さな不正発覚でそれも自己申告だから影響は微々たるものでいいのかも。

報道ではトヨタグループの日野ダイハツに続きトヨタ本体まで不正ってずっとやってたから勘繰り過ぎた。

まぁでもトヨタ強いね。株価ほぼ影響無しだもん。

いろいろ教えてくれてありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧