注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

現在付き合ってる彼氏の家族への違和感について

レス5 HIT数 298 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/01/30 15:30(更新日時)

長年付き合っている彼氏がいます。(後に書きますが、事情があって別れそうです)
その人の家族・親戚はかなり結束が強く、違和感を抱くことがありました。

少し長くなりますが、具体的には下記のような行動です。
・母親から彼にほぼ毎日連絡が来る。(過去の写真を送り、この頃も可愛かった等彼を褒めまくる)
・彼の地元に旅行中、急遽家族での予定が立てられ、半日放置された。
・金銭管理が苦手な親戚の代わりに、彼が公共料金の支払いを代行していた。
・親戚の家での同棲(親戚が使っていない階)を提案されたのでその家に住むことになったが、懸念通り親戚優先の生活となった。そのことを悲しいと伝えた結果、自分は親戚の面倒を見たいし、親戚と楽しく過ごしたいから気に入らないから出ていった?と言われた。
※家のブレーカーを落としてしまった時、親戚に謝ったが、彼氏には一度の謝罪じゃ足りない、二度目の謝罪もしてほしかったと言われたこともあります。

そして、彼氏の仕事の都合で同棲は続けながら↑の親戚の家から引っ越すことができ、しばらくは穏やかに過ごせていたのですが、先日彼氏から別れを告げられました。
実家で大金が必要になり、自分が無理をしてでも全額払うことになった。土日も掛け持ちで仕事をすることになったし、迷惑をかけるので…という話でした。
私はそれに対して、家族がおかしいと指摘したところ、家族を守れるのは自分しかいないと泣き出しました。

私は彼のことをなかなか諦められないのですが、もし結婚できたとしてもとても家族のことで苦労するのは目に見えています。
彼が家族と距離を置いてくれたら…とも考えてしまいますが、自分の未来のために別れを決断するつもりなので、後押ししていただけると嬉しいです😭


タグ

No.3972354 24/01/30 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/30 12:19
恋愛好きさん1 

途中しか読まなかったけど主さんはもう前を向いて歩き出そうとしてるところなのでそのままで大丈夫ですよ。もっと素敵な相手と出会えます

主さんは彼を救いたい気持ちになるかもしれませんが、彼が自分で目を覚さないと絶対に無理なので

この場合離れるのが一番であり、それしかないともいえます

色々ありますよね、でもまた素敵な人と出会えますから大丈夫ですよ

No.2 24/01/30 13:28
匿名さん2 ( ♀ )

優しい彼に惹かれたのかもしれませんが、
将来的に結婚を考えると
あなたと子供を優先してくれる人が良いです。

家族との予定が急に入って半日放置…
疑問です

No.3 24/01/30 13:34
匿名さん3 

全部読んだけどなんだか気味が悪いな
サクッと別れられる時に別れちゃおう
早く別れた方が、気持ちも早く立ち直れる!

No.4 24/01/30 15:21
恋愛好きさん4 ( 20代 ♀ )

絶対に別れて正解です!

既に仰られている方もいらっしゃいますが、主さんのことを大切にしてくれる人と結ばれてほしいですし、仮にパートナーにこの先出会えなかったとしても今の彼と一緒になるより断然いいです。

きっと、どんなに頑張っても都合のいい女にされてしまう気がします。
もっと素敵な人はこの世にたくさんいて、ひょんなことから結ばれますから大丈夫ですよ。

No.5 24/01/30 15:30
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

理由はどうあれ価値観が違うよね

彼は死ぬまで親、親戚の搾取子になるし
洗脳みたいなものだからもう変わらないよ。

彼からも別れを告げられてるのだし、次行きましょう。
彼には彼の人生があります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧