注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

離れて正解ですか?

レス2 HIT数 167 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/01/30 00:18(更新日時)

 相手の家庭環境が悪く、別れてしまった彼氏がいるんですけど、でもお互い好きだからいつか付き合おう!ずっと好きでいるよ!と言っていました。
 でも最近、その人が気分の時だけしか電話してくれないし(前日に約束してても眠たかったら寝てしまうし)私は、価値観を合わせようとしているのに、その人は全く合わせようとしてくれません。
私は、その人が私のことを好きだとしても、私は幸せになれないなと思いました。もう価値観を合わせるのも辛くなってきて、その人のこと好きか分からなくなってきました。
もう、しっかり区切りを付けて離れるべきだなと思って今書いたことを伝えました。でも、ずっと好きでいるって言ったのに最低かな?自分は一途だと思ってたのに違うのかな?と自分を追い詰めてしまいます。意見を聞きたいです。お願いします。

タグ

No.3972099 24/01/30 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/30 00:06
恋愛好きさん1 

相手がどう感じるか。どう思われるかは相手の問題だと切り離す必要があります。

もしこう言われたらどうしよう。こう思われたらどうしよう。ということは、全部「あなたの問題ね」と相手へポイってするイメージで捨ててしまいましょう

それには少し勇気がいりますが、とても大事なことです。人生にはそういう節目たくさんありますから今のうちに学べていいキッカケだと思います

だってそうでしょう。一途でいてほしかったなら、それなりの言動を彼がしたらよかったのです。彼の問題なのです。

自分の問題と彼の問題をごっちゃにしないようにしっかり分けて

自分の問題だけを引き受けていけば迷わなくなると思いますよ

何を言われても思われても自分軸をもつことです。嫌われる勇気が必要です

そうして進んだ先には必ず幸せが待ってますよ

No.2 24/01/30 00:18
匿名さん2 

そんなものでしょう。

一生変わらない想いなら、そもそも別れないと思います(関係を解消しない)。

きつい言葉ですが、感傷的になって言った言葉だと思います。

主さんの思うようにしていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧