注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

不細工なのに人気な人が分からん

レス17 HIT数 571 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/30 20:29(更新日時)


不細工ちゃんなのにスタイルだって良くないのに人気の女性がいます。その女性は29歳で彼氏無しです。だけど男女問わず人気で社長さん達からも気に入られてます。

私は不思議で何故不細工ちゃんなのに人気があるのか分かりません。

周りの人達はあの子がいるだけで周りが明るくなるとか話が面白いとか性格が可愛いとか。顔も広くて知り合いも多いです。

ちなみに私が気になってる男性はイケメンでモテ男ですが、この女性に憧れてます。
でも彼氏がいないならモテるにはならないですよね?

でも周りから人気がある不細工ちゃんが不思議でたまりません。





タグ

No.3971557 24/01/29 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/29 12:00
匿名さん1 

>>でも彼氏がいないならモテるにはならないですよね?


残念ながらそこは関係ないです。

モテないから彼氏いないのではなく、彼氏にしたい男がいない、が正解に近いと思います。

たいして好きでもないのに、とりあえず彼氏つくる人のほうが多いですよ。

No.2 24/01/29 12:01
匿名さん2 

主さんは男女問わず人気ないでしょ。

No.3 24/01/29 12:07
匿名さん3 

>> 2 でしょうね。
人を見た目でしか評価できない主さんは哀れな人だなぁと思います。

No.4 24/01/29 12:10
おしゃべり好きさん0 

>> 3
でも見た目って大事でしょ?
逆に貴方は見た目が無理な人でも相手にできるの?

No.5 24/01/29 12:12
社会人さん5 

モテるモテない関係ないですよ。
女性からみて、どこがいいんだろって人いますよね。自分にないものがあるのだろうと思います。
男性にしかわからない、魅力的な部分ってのがあるんでしょうね。
男性ウケする、女性ウケするって全然違うし。

No.6 24/01/29 12:39
匿名さん6 

主さんは、気になっているイケメンさんがその人に憧れているので、その女性をよく思えないのでは?

容姿が明らかに良ければ、納得がいくのは目に見えるものだからで、人間性は目に見えないし、自分が尊敬できると思わなければ、良い人には思えませんし…

人気があることと、女性として、恋愛対象として人気があるというのが、全てイコールでもないです。
社長さんから可愛がられるのも、気が利く、仕事ができる、信用できる、仕草か上品など…また、良い子だな…可愛いな…は、子供に対する愛情みたいなものも含まれてきます。

もちろん人として好き…が恋愛感情になることもありますので、そのように思っておられる人もいるでしょう。

ゆえに、個人的には、容姿に関わらず人気があることには疑問はありません。男女問わず。

主さんの気になるイケメンさんがその女性に憧れていて、主さんがその女性の人間性を尊敬するまではいかないので、不細工なのに…と目に見える容姿に焦点を当ててしまうのかなと、勝手に想像しました。

皆んなが認めるいい人を苦手な人もいます。
しかし、その人と深く関わると理解できた…ということもあります。
その女性の見た目云々より、気になる人が憧れている人という事実が、ひっかかるように思いました。

No.7 24/01/29 12:41
自由なパンダさん7 ( ♂ )

あなたの感覚がズレてんだよ

No.8 24/01/29 12:51
匿名さん ( 30代 ♂ WCA61b )

多分主さんには一生理解出来ることは無いものだと思いますよ。

対人関係において、この人はどんな人だろう?からはいる人が殆どなんです。

なんでこの人が?からはいる人は極少数派だと思いますが、主さんはその極少数派の人なんですよ。

人を見かけで判断する人には理解出来ない部分ですね。

顔や形ではなく雰囲気や暖かみが先にたつんですよ。

よく冷たそうな人って表現がありますが、その逆の人なんだと思います。

人に接する時の笑顔とか言葉の選び方、そして伝え方。それが人に対して優しいと人は防御ではなく探究心を持つのです。

主さんは多分自分に自信が無いから自己防衛を先ず人に対して前置きして人を見てるんだと思いますよ。なので見た目に拘るのですよ。

それ多分自分で気付いてると思います。なので自分を優位に持っていきたいから見た目勝ってるとか思う事でその劣等感を隠してる。

男の本音として、連れて歩いて楽しいのは美形、でも横にいて飽きること無く癒されるのには外見は関係無く居心地なんですよ。

主さんからしたら我妻なんて不細工に入れられるでしょう。チビガリのメガネっ子、メイクもほぼしません。すっぴんの日の方がはるかに多いですからね笑

でも俺の知り合いや連れからも、なんか良いよねってよく言われます。

家から1歩出れば周囲に気を遣いニコニコしてる。多分俺以外妻の真顔なんて見た事ないと思いますよ。

No.9 24/01/29 14:24
おしゃべり好きさん9 

いるだけで周りが明るくなるとか話が面白いとか性格が可愛いからじゃない?

No.10 24/01/29 14:58
おしゃべり好きさん0 

>> 9
それってそんなに大事?

  • << 13 めっちゃ大事。

No.11 24/01/29 16:24
自由なパンダさん11 

分からないなら分からなくていいんじゃないですか?

分かろうという気が無いんだから分かる訳無いです。


分かる必要あります?

No.12 24/01/29 16:27
おしゃべり好きさん0 

>> 11
何の話ですか?

No.13 24/01/29 17:06
おしゃべり好きさん9 

>> 10 それってそんなに大事? めっちゃ大事。

No.14 24/01/30 01:23
通りすがりさん14 

通りすがりの男です。
男でもそういう、本人もなぜか分からないけど、やたら異性にモテる人ってたまにいます。
主さんのおっしゃるような、見た目も性格もおしなべて普通、何なら少し悪い部類かとも思える人達。

私も今までに、そんなモテる人達に聞いた事があります。
すごくモテるのが羨ましい、何かコツとかあるのかと。
みんな同じ答えでした。
何もしてないし何も考えてない、本当に勝手に寄ってくるって。
昔からモテたか?持って生まれたものか?とも聞きましたが、知らない間に急にモテてるようになったと。

声質や語りの抑揚、人相、背格好、目に見えない何か、とか。
いろいろ考えても、人の好き嫌いほど分からないことはありませんよ。

主さんも、急にモテる時が来るかもしれませんね。
私はまだ来てませんが。

No.15 24/01/30 09:50
匿名さん15 

そう言う不細工なのに~とかくだらん嫉妬がないから人気なんじゃない?

気になってる人がその女性に憧れているからって、不細工だとかって批判するのはやっぱり違うし、主さんには主さんのいいところがあるはずなんだからさ、嫉妬や妬みとか抱くより自分の良さをアピールして生きてく方が良くないですか?

他人の容姿の心配より自分の事、生き方を心配すればいいんだよ~

No.16 24/01/30 20:18
社会人さん16 ( 30代 ♂ )

愛想がいいけど腹黒じゃない?
ってスレと同じ匂いがするわ

No.17 24/01/30 20:29
おしゃべり好きさん17 

どんな人なのか見てみたいもんです。
散々悪く言ってますが、いざ見てみたら可愛らしい人なんだろうな。
主さんが見た目にこだわるのは自由だし、存分に高みを目指したら良いと思いますよ。
でもさ、人に同じ視点を強いるのは違うよね?
人間の魅力が、見た目だけなら、世の中こんなに面倒臭くなってませんよ。
早い段階で気付けると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧