注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

あんなのと結婚するぐらいなら独身を選ぶ

レス25 HIT数 583 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん
24/01/29 22:35(更新日時)

街を歩いてる男女を見て、
「なんでこんなのと結婚したのかな?」
「他に相手が居なかったのかな?」
「こんな相手なら独身の方が絶対いいわ」
って思てしまう夫婦が結構いませんか?
男女どちらに対しても思うことあります。

No.3971287 24/01/28 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/28 23:00
ポッポ ( ♀ jd311b )

そんな風に
他人を蔑んで見た事ないわ

No.2 24/01/28 23:04
匿名さん2 

街歩いてではなく接客中。
外見じゃなくて、サービス業でお客様相手しているとき、態度から、わー、こんな人とよく結婚できるなーと思う性格難な人はいましたね。

  • << 5 やっぱ居ますよね。 一瞬ほんとに「え・・・」ってなる。 結婚って性生活も義務なんでしょ? ほんと信じられない・・・。

No.3 24/01/28 23:09
おしゃべり好きさん3 

うーん…残念だけど、私はある。
ドラッグストアで、恐らく奥様を怒鳴り散らしながらお買物していたご主人らしきご老人。
ファミレスで嫌味しか出てこないカップルらしき男女。
運転中、煽り散らかしてくるギラギラした女性と、助手席で頭を下げてくれた男性。

私の知らない素晴らしい一面があるんか知らんけど、なんでそうなった???と疑問ではありますね。
正直、理想的な恋人同士やご夫婦は、あまり見かけません…完璧な人間なんていないし、仕方ないんですかね。

  • << 6 居ますよね。 わざわざ探さなくても居ますよね。 奥さんを見て思うことも多いです。 うんうん、そう、疑問だらけで。 私も素敵な夫婦をまだ見たことないです。

No.4 24/01/28 23:36
匿名 ( En581b )

外見は?
だけど、話してみると、いい夫婦だな〜とかお似合いだなと思える夫婦多いけどね。
逆に外見だけだなと思う夫婦も多い。

  • << 7 話するほど近い人物にはあまり思わないですね。無いわけではありませんが。 外見だけの人は居ますね。仮面夫婦とかも。

No.5 24/01/28 23:49
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 2 街歩いてではなく接客中。 外見じゃなくて、サービス業でお客様相手しているとき、態度から、わー、こんな人とよく結婚できるなーと思う性格難な人… やっぱ居ますよね。
一瞬ほんとに「え・・・」ってなる。
結婚って性生活も義務なんでしょ?
ほんと信じられない・・・。

No.6 24/01/28 23:53
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 3 うーん…残念だけど、私はある。 ドラッグストアで、恐らく奥様を怒鳴り散らしながらお買物していたご主人らしきご老人。 ファミレスで嫌味しか… 居ますよね。
わざわざ探さなくても居ますよね。
奥さんを見て思うことも多いです。
うんうん、そう、疑問だらけで。
私も素敵な夫婦をまだ見たことないです。

No.7 24/01/28 23:56
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 4 外見は? だけど、話してみると、いい夫婦だな〜とかお似合いだなと思える夫婦多いけどね。 逆に外見だけだなと思う夫婦も多い。 話するほど近い人物にはあまり思わないですね。無いわけではありませんが。
外見だけの人は居ますね。仮面夫婦とかも。

  • << 16 外見だけで仮面夫婦かどうかまで見抜けるんですか?

No.8 24/01/28 23:59
匿名さん8 

40代位〜年配までの夫婦が手繋いで歩いてるの見ると、いつまでも仲良しで微笑ましくなる

  • << 11 それは心温まりますが、夫婦以外でもよくあることだし、独身でも味わえるので、特別「良い夫婦」と思わないんですよね。

No.9 24/01/29 00:07
社会人 ( ♂ rFB71b )

見た目だけ言えばそう思う事はあるけど、人はそれぞれいいところがあるから結果的には何かに惹かれたんだろうなって思う。思いやりとか経済力とか。

  • << 12 多分そうなんでしょうね。 私の感じた絶対的なマイナス要素が目立たなくなるぐらいのプラス要素があるのかもしれません。 そのためだけに我慢しているなら悲しいですが、妥協しあってるなら上手くいくかも。

No.10 24/01/29 00:20
社会人さん10 

独身よりも、あんなのとでもいいから結婚したほうがいいと思ったからでしょ。

  • << 13 職場で損得勘定の激しい年配のパート主婦に言われたことあります。 「主ちゃんも結婚しなよ。  女の子は結婚しないと損だから」って。 言動がぶっ壊れてる人で逃げるように辞めていったため以降の付き合いはありませんが、 私は毒親族間で育ったので、結婚や家庭が必ずしも幸せとは限らないということもよく知っているんです。

No.11 24/01/29 01:22
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 8 40代位〜年配までの夫婦が手繋いで歩いてるの見ると、いつまでも仲良しで微笑ましくなる それは心温まりますが、夫婦以外でもよくあることだし、独身でも味わえるので、特別「良い夫婦」と思わないんですよね。

No.12 24/01/29 01:31
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 9 見た目だけ言えばそう思う事はあるけど、人はそれぞれいいところがあるから結果的には何かに惹かれたんだろうなって思う。思いやりとか経済力とか。 多分そうなんでしょうね。
私の感じた絶対的なマイナス要素が目立たなくなるぐらいのプラス要素があるのかもしれません。
そのためだけに我慢しているなら悲しいですが、妥協しあってるなら上手くいくかも。

No.13 24/01/29 01:37
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 10 独身よりも、あんなのとでもいいから結婚したほうがいいと思ったからでしょ。 職場で損得勘定の激しい年配のパート主婦に言われたことあります。
「主ちゃんも結婚しなよ。
 女の子は結婚しないと損だから」って。
言動がぶっ壊れてる人で逃げるように辞めていったため以降の付き合いはありませんが、
私は毒親族間で育ったので、結婚や家庭が必ずしも幸せとは限らないということもよく知っているんです。

No.14 24/01/29 02:10
匿名さん14 


体臭キッツい顔デカい目立ちたがり母親
いたけど、よくこんな臭いのと
結婚したなとは思った

  • << 19 「よくこんな人と子作りできたもんだな」って例ありますよね。下は痛すぎる実話です。 クセ毛のガリチビブスで歯も磨かず歯垢が溜まりまくったまま人に会う女が居て、口髭ボーボー、眉毛ボサボサ、ワキガ。 1人で写したウェディングドレス姿の写真を同級生に送りつけるなど異常行為が多い。呪いの写真と呼ばれている。 そんな女が働きたくないことを理由に結婚相談所へ走り、「近くの住人なら誰でもいい」の条件だけで男性を探し、やっと1人紹介されて婚約まで漕ぎ着くも唯一してた週1バイトを無断で退職して相手と揉め、おまけに妊娠拒否を隠して結婚したもんだから最初から冷え切ってる。もはや詐欺だもん。

No.15 24/01/29 08:20
匿名さん15 

本音を言えば、ある。
面食いなので旦那もイケメンと言われる。
まぁでも50代過ぎると外見も劣ってくるし剥げてくる人もいるし、昔は美男美女だったかも知れないけどね。


  • << 20 男は独身より既婚のほうが若々しく見える。 女は既婚より独身のほうが若々しく見える。 あれって不思議。 イケメンイケ女は絶対的評価じゃないから別に惹かれないな。時代や見る人によっても評価は変わるし、私自身が恋愛に関心ないからかも。

No.16 24/01/29 08:33
匿名さん16 

>> 7 話するほど近い人物にはあまり思わないですね。無いわけではありませんが。 外見だけの人は居ますね。仮面夫婦とかも。 外見だけで仮面夫婦かどうかまで見抜けるんですか?

No.17 24/01/29 08:40
匿名さん17 

私も接客業です。
「よくこんなとの結婚したな」というより、「配偶者のこういう言動を許容しているこの人も、同類なんだろうな」という評価にはなりますね。
あるいは「配偶者さんが可哀想」とか。

ただ長い結婚生活の間には、いろいろ変わりますからね。
見た目も性格も。
おそらく結婚を決める時からこうだったわけじゃない、ということは理解しています。自分も既婚者なので。

主さんも、そういう視野も広がるとまた視点を変えられると思いますよ。

  • << 21 ああ〜なるほど。鋭い指摘ですね。 そうでないと同居なんて無理ですよね。 夫婦は似てくるとも言うし。 私の考えも色々な夫婦を見て変わるかもしれません。その変化もまた楽しみ。

No.18 24/01/29 11:11
聞いてほしいさん18 

姉妹の場合姉が結婚を急がされる。

  • << 22 そういう家の妹ほど老いても甘やかされて勘違いした傲慢女が多いんだよね。姉のほうが可愛いのに。 毒親と毒妹の犠牲になる姉は多い。

No.19 24/01/29 12:14
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 14 体臭キッツい顔デカい目立ちたがり母親 いたけど、よくこんな臭いのと 結婚したなとは思った 「よくこんな人と子作りできたもんだな」って例ありますよね。下は痛すぎる実話です。

クセ毛のガリチビブスで歯も磨かず歯垢が溜まりまくったまま人に会う女が居て、口髭ボーボー、眉毛ボサボサ、ワキガ。
1人で写したウェディングドレス姿の写真を同級生に送りつけるなど異常行為が多い。呪いの写真と呼ばれている。

そんな女が働きたくないことを理由に結婚相談所へ走り、「近くの住人なら誰でもいい」の条件だけで男性を探し、やっと1人紹介されて婚約まで漕ぎ着くも唯一してた週1バイトを無断で退職して相手と揉め、おまけに妊娠拒否を隠して結婚したもんだから最初から冷え切ってる。もはや詐欺だもん。

No.20 24/01/29 12:18
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 15 本音を言えば、ある。 面食いなので旦那もイケメンと言われる。 まぁでも50代過ぎると外見も劣ってくるし剥げてくる人もいるし、昔は美男美女… 男は独身より既婚のほうが若々しく見える。
女は既婚より独身のほうが若々しく見える。
あれって不思議。

イケメンイケ女は絶対的評価じゃないから別に惹かれないな。時代や見る人によっても評価は変わるし、私自身が恋愛に関心ないからかも。

No.21 24/01/29 12:21
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 17 私も接客業です。 「よくこんなとの結婚したな」というより、「配偶者のこういう言動を許容しているこの人も、同類なんだろうな」という評価にはな… ああ〜なるほど。鋭い指摘ですね。
そうでないと同居なんて無理ですよね。
夫婦は似てくるとも言うし。
私の考えも色々な夫婦を見て変わるかもしれません。その変化もまた楽しみ。

No.22 24/01/29 12:24
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 18 姉妹の場合姉が結婚を急がされる。 そういう家の妹ほど老いても甘やかされて勘違いした傲慢女が多いんだよね。姉のほうが可愛いのに。
毒親と毒妹の犠牲になる姉は多い。

No.23 24/01/29 15:18
匿名さん23 ( ♀ )

見下したいとかではなく、“見た目や性格とか関係なくみんな結婚出来るのに何で自分は結婚出来ないんだろう”って素で思う時はあります。
モラハラみたいな会話が聞こえてきたら“独身の自分の方がマシ”と自分に言い聞かせます(苦笑)

No.24 24/01/29 18:38
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 23 うん、見下してるつもりはないね。
ええええええ・・・とは慄くけど。
結婚願望がまったく無い私からしたら、
「結婚できる」って言葉に違和感ある。
単なる権利の行使でしかないのにって。

No.25 24/01/29 22:35
匿名さん25 

いや、そんなのと結婚しなければ良いだけの話では?
もちろん独身でも良いし。

よくあんなのと…と思うふうふを見かけたとして、主さんにそんなのと結婚しろなんて押し付けられているわけではないので…

そんなのと結婚するのも自由。
独身であることも自由です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧