注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

派閥解消しても何も変わらない

レス6 HIT数 157 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/30 22:51(更新日時)

ひろゆきってアホだろ?

派閥が解消しても派閥主導の政治資金パーティーがなるなるだけで
2万のパー券を100売れよ。100以上は返金するから

この仕組みがなくなって政治が変わると思ってる方がおかしい。
維新も立憲もパーティー止めるとは言ってなくない?

生活者目線はタブーとか笑えるよ。
麻生元総理がカップラーメン500円って答えたら庶民によりそう民主党政権なったけどいいことあった?

庶民目線なんて要らんやろ

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25779280/

No.3971216 24/01/28 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/28 22:03
通りすがりさん1 

この人、米山隆一さんにぐうの音も出ないくらい論破されてませんでした?
動画で見た印象は失礼ながら小学生のケンカみたいなことする人だなと思いました。
話ずらして、極論だして、都合が悪くなったら相手の悪口言って、言い返されたらそんなつもりはないと言い訳して・・・・。

No.2 24/01/28 22:07
匿名さん2 

ひろゆきさんの全言葉を拾ってはいませんが

収支報告を 誤魔化したら 私たちなら
脱税という罪になる

生活保護の人も 貰うのは 政治家と同じで 税金だけど
パーティーでお金集めとかして 報告しなかったら 罰せられないの?

ひろゆきさんも そういう事が言いたいんだと思うんだけどなぁ~
違うのかな?



  • << 6 確定申告でミスしたら全員逮捕される世の中がいいんか? 期間5年の還流で4000万の利益上げた議員は逮捕で期間5年の1000万の還流利益を得た議員は刑事事件ではなく修正申告できる、申告ミスとして扱われたのが問題なんか? そりゃ不明資金で土地買ったとか株買ったとか明確で悪質なら少額逮捕もあり得る。 ちなみに議員報酬はなんだかんだ含めても年1億 その収入や副収入で5年で確定申告しない4000万の利益あったら事件ね。それ以下なら事件にせず追徴課税で終わりましょ これの何がダメなんかを知りたい。 いくらだったらセーフか?相続税なんて庶民は隠す意図がなくてもみんなミスりまくりやで。 故人がどこにいくらあるか把握できてる遺族は少数やからな。

No.3 24/01/28 22:18
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

若者が投票所に行かないと始まらない。

保守派ばかりが投票所に行くから、変わらない。
どうせ変わらないから無関心な我々こそ、気持ちを入れ替えないと。
政治家に自浄能力はないですよ。

まぁ、対抗馬になり得る野党がいないから、どうしようもありませんが。

No.4 24/01/29 07:26
匿名さん2 

野党が 山本太郎含め 隠れ売国ばかりだから
投票出来ないんだな

No.5 24/01/29 18:17
匿名さん2 

立憲(元民主の皆さん)って 独立法人とか めっちゃ 潰す気満々で
そこへ 税金が流出するのを防ごうとしてくれてたよね

それなのに なんで 今は 立憲も他の野党も

お仲間に 法人たくさん 作らせて
税金ものすごく 貰ってる上に いい加減な会計しかしてないのか?

自民の議員のパーティー券も ひどいけど
これらの法人の会計も もっと ちゃんと 中身を明らかにするべきだよね?
自衛隊よりも 予算がついてるところさえあるけど 貰いすぎだよね

それなのに マスコミは なんでか 問題視してないよね?

マスコミも またもや グルなのかな?

No.6 24/01/30 22:51
おしゃべり好きさん0 

>> 2 ひろゆきさんの全言葉を拾ってはいませんが 収支報告を 誤魔化したら 私たちなら 脱税という罪になる 生活保護の人も 貰うのは… 確定申告でミスしたら全員逮捕される世の中がいいんか?

期間5年の還流で4000万の利益上げた議員は逮捕で期間5年の1000万の還流利益を得た議員は刑事事件ではなく修正申告できる、申告ミスとして扱われたのが問題なんか?

そりゃ不明資金で土地買ったとか株買ったとか明確で悪質なら少額逮捕もあり得る。

ちなみに議員報酬はなんだかんだ含めても年1億

その収入や副収入で5年で確定申告しない4000万の利益あったら事件ね。それ以下なら事件にせず追徴課税で終わりましょ
これの何がダメなんかを知りたい。

いくらだったらセーフか?相続税なんて庶民は隠す意図がなくてもみんなミスりまくりやで。
故人がどこにいくらあるか把握できてる遺族は少数やからな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧