注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在

視力の乱視って矯正してますか?

レス8 HIT数 179 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♂ )
24/01/28 12:54(更新日時)

眼鏡を作る際に、
気持ち悪くなりませんか?

あえて矯正してない人いますか?
運転するのと長時間仕事するのでは
疲れると思うのですがどうでしょうか?

タグ

No.3970771 24/01/28 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/28 10:26
経験者さん1 

私も乱視(と遠視)ですが、メガネつくってもらいました。歪みとかなく使えてます。遠近とかにすると歪みが出ますね。ちゃんとしたメガネの資格持った人に作ってもらうと良いですよ。

  • << 5 返信ありがとうございます。 乱視矯正メガネと乱視なしメガネ両方 あるのですが、入ってるのを使用すると 少し見え方も違い気持ち悪くなります。 コンタクトは乱視なしです。 また検査する場所や人で病院でもメガネ屋 でもその時の体調や時間帯でも多少、 変化すると思うので作るのに迷いがうまれます。 使う用途は平日メガネ、休みコンタクト。 皆さんどう作ってるのか気になりました。

No.2 24/01/28 10:48
匿名さん2 

乱視は、視力とは別の話のようですが、あれは、どうにもなんないですよね ~~~~~ ···
😅
たとえば、タテ乱視なら、タテに同じ映像が、ズレて、ふたつ見えて、どっちを見ればいいのかわかんないようなことだし、これは、本人の修正する意思も必要だけど、ありがちなのが、これ、やっちゃいけないことですが、目を細めることで、焦点を合わせようとして、そのときはいいけど、それ、ますます悪化する方向にいきますからね ···
(´^︵^`)

  • << 6 難しいんですね。参考になりました。

No.3 24/01/28 10:57
匿名さん3 ( ♀ )

むしろ車の運転の時は、しっかり乱視の矯正してある眼鏡しないと
とくに夜は光ってよく見えなくなるから危ないし
道路標識とか見えない、読めないので、必須です・・・。

疲れに関しては、慣れればそこ迄はひどくないと思います。

最初の頃に、継続して使うのが大変だけど

  • << 7 はい。そこで悩んでます。 仕事は疲れやすくないように度数は弱く。 は理解できるのですが、乱視は どうしようかなと。

No.4 24/01/28 11:02
匿名さん4 

私は乱視度数が高い方なので矯正してます。眼鏡とハードコンタクトと持ってます。
矯正する際に度数を上げ過ぎるとクラクラしたりあるそうなので、少し度数を下げてみてはどうでしょうか?

  • << 8 現状、高速道路使用での出勤なので、 人を轢く事などの事はあり得ない? (歩いてる人がいたらおかしい) 運転だけのメガネを作るべきかどうか、 両眼で0.7で少しぼやけます。 夜になると多分0.5くらいでしょうか?? 自宅なので構いませんが。

No.5 24/01/28 12:41
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 私も乱視(と遠視)ですが、メガネつくってもらいました。歪みとかなく使えてます。遠近とかにすると歪みが出ますね。ちゃんとしたメガネの資格持った… 返信ありがとうございます。

乱視矯正メガネと乱視なしメガネ両方
あるのですが、入ってるのを使用すると
少し見え方も違い気持ち悪くなります。

コンタクトは乱視なしです。

また検査する場所や人で病院でもメガネ屋
でもその時の体調や時間帯でも多少、
変化すると思うので作るのに迷いがうまれます。

使う用途は平日メガネ、休みコンタクト。

皆さんどう作ってるのか気になりました。

No.6 24/01/28 12:50
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 乱視は、視力とは別の話のようですが、あれは、どうにもなんないですよね ~~~~~ ··· 😅 たとえば、タテ乱視なら、タテに同じ映像が、… 難しいんですね。参考になりました。

No.7 24/01/28 12:51
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 むしろ車の運転の時は、しっかり乱視の矯正してある眼鏡しないと とくに夜は光ってよく見えなくなるから危ないし 道路標識とか見えない、読めな… はい。そこで悩んでます。
仕事は疲れやすくないように度数は弱く。
は理解できるのですが、乱視は
どうしようかなと。

No.8 24/01/28 12:54
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 私は乱視度数が高い方なので矯正してます。眼鏡とハードコンタクトと持ってます。 矯正する際に度数を上げ過ぎるとクラクラしたりあるそうなので、… 現状、高速道路使用での出勤なので、
人を轢く事などの事はあり得ない?
(歩いてる人がいたらおかしい)

運転だけのメガネを作るべきかどうか、
両眼で0.7で少しぼやけます。

夜になると多分0.5くらいでしょうか??
自宅なので構いませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧