注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

彼氏を信じていいのか

レス11 HIT数 432 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
24/01/28 16:46(更新日時)

彼氏から、試験勉強があるからスマホがあると色々見たりしてしまって集中できないからシャットダウンするかも。もし連絡遅くなったらごめんねーと言われました。
私は即レスするタイプです。彼はもともと2.3時間空くペースです。
裏を読む性格なので、鬱陶しいのかな?とか、もしかしたら何か時間が空く他の理由があるのかな?と考えてしまいます。
みなさんは、どう捉えますか?

タグ

No.3969747 24/01/26 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/26 22:09
匿名さん1 ( ♀ )

面倒とかだったら終わったら理由として使えなくなる言い訳使わないんじゃないですかね。
シャットダウンしていても勉強している時間だけなんでしょう?

まぁただでさえ遅い連絡で1日3〜4往復程度のLINEがさらに減ると不安かもしれませんが素直に応援してあげましょうよ

主さんもこれを機に何か始めてみては?

  • << 3 その通りですね。試験は半年後ですが、一日中勉強するわけじゃないですよね。 このまま頻度を減らして、私が寂しがって他の男性に流れるように仕向けてんじゃないか?とか。彼が私には言えないことしてて半日連絡こなくて後から何してたの?と聞かれたくないからなのか…考えすぎかな。

No.2 24/01/26 22:10
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

素直に受け取ります。

恋人を信じているし、信頼も絆もあるんでその言葉を疑う理由がありません。

その試験に合格したいのだろうし。

  • << 4 ありがとうございます。信頼は大切ですね。まだ信用できてないです。 彼からくるLINEは即返しておいて、いいですよね、

No.3 24/01/26 22:23
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 面倒とかだったら終わったら理由として使えなくなる言い訳使わないんじゃないですかね。 シャットダウンしていても勉強している時間だけなんでしょ… その通りですね。試験は半年後ですが、一日中勉強するわけじゃないですよね。
このまま頻度を減らして、私が寂しがって他の男性に流れるように仕向けてんじゃないか?とか。彼が私には言えないことしてて半日連絡こなくて後から何してたの?と聞かれたくないからなのか…考えすぎかな。

No.4 24/01/26 22:24
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 素直に受け取ります。 恋人を信じているし、信頼も絆もあるんでその言葉を疑う理由がありません。 その試験に合格したいのだろうし。 ありがとうございます。信頼は大切ですね。まだ信用できてないです。
彼からくるLINEは即返しておいて、いいですよね、

No.5 24/01/26 22:41
匿名さん5 

逆に貴方のことは心配じゃないのかな?
LINEしなくて連絡なくてほったらかしで…?
この際相手が心配するほどLINEもせず距離をおいてみては?

No.6 24/01/26 22:43
匿名さん6 

彼氏も数時間ほど返信が来なかったりします。

私も即レスするタイプで、付き合い始めの頃に心配で彼氏に聞いたことがあります。

即レス嬉しいし鬱陶しいと思わないよって言われましたよー。 
今も数時間返信が来なくなることもありますが、2年以上付き合っていますよ。

No.7 24/01/26 23:50
通りすがりさん7 

うっとおしいか、自分の時間を邪魔されたくないか。

でもね、彼女が邪魔って点がそもそもおかしい。気をつけた方がいいです。
私も最初マメだった彼が、同じようなこと言って距離置いてきました。冷めたようです。
冷めても使う手かも?

No.8 24/01/27 03:00
匿名さん8 

俺は即返を求めて来る人って依存性を強く持ってる人なのだと判断しますね。

主さんも多分SNS依存なんだと思います。

好きな相手ほど即返するって変な風潮が作り出した誤った産物なんですけどね。
それだけ暇してるってことでもあるし、自分のすべきことを先行させないで相手に対しての依存性もあるってことですから。

男をどう信用するかは吐いた言葉の行動と結果ですよ。即返なんて関係ありません。

>裏を読む性格なので、

これも依存と執着の表れですね。愛情とはかけ離れた負の感情ですよ。

そんな主さんもまた自身の素は見せられない人なのだと思います。

上辺付き合いしか出来ない人に多い思考ですね。

そして簡単に飽きられてしまうタイプとも言えると思います。ある意味重いですから。

今既に彼はその域に気付いてるのだと思いますよ。

No.9 24/01/27 07:03
匿名さん9 

そんな事思われるのがめんどくさい。
正直さ、勉強したいのにラインきたら迷惑なんだよ。好きな人のことを応援しようって気にならないのかな。
試験勉強の応援って、邪魔しない事なんだよ。

No.10 24/01/27 07:23
恋愛好きさん10 ( ♀ )

私は彼にそう言われたら信じます。
でもそれは、普段の愛情表現があって、私を不安にさせない努力をしてくれてるのを見てるから。
主さんの彼が、普段からそういうのを怠ってきたのなら、不安になる気持ちも分かります。
このスレ内容以外に考慮する事はないと仮定すれば、彼氏が頑張ってるのを応援せず、まずは自分の欲を満たそうとするのは、何でかな?って思いました。

No.11 24/01/28 16:46
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

試験に合格して欲しいなら
彼の言葉をそのまま
聞き入れた方が良さげに思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧