注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

メンヘラを好きになってしまった

レス3 HIT数 238 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♂ )
24/01/24 19:28(更新日時)

相手は毎日自撮りを送ってきて、仲良くなってからは常に鬱の話をしている、所謂メンヘラだとはわかっているのですが、努力家でかわいいという理由で好きになってしまいました。
支えが必要なところは支えてあげながら付き合いたいと思っているのですが、感情の起伏が激しく少し心配な部分もあります。もし付き合えたとして、メンヘラの人と長く付き合っていくことはできるでしょうか?また、鬱の話に対していつも共感をしているのですが、それが求めていることなのでしょうか?

24/01/24 18:39 追記
自称鬱ではなく、彼女の鬱の原因は昔の親からの過度な管理によるもので、一時期精神科にも通っていました。

タグ

No.3968168 24/01/24 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/24 18:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まあ、好きになっちゃったんだし

頑張って

続くとこまでで良いからね

No.2 24/01/24 18:51
匿名さん2 ( ♀ )

あなたが倒れないように、鬱の話やネガティブな話は心の距離を取って聴くことをおすすめします。

付き合って、うまくいくことを願っています。

No.3 24/01/24 19:28
海色 ( ZYpUv )

出来ない(したら自分の負担になる)ことは出来ない、こうしてほしいことはこうしてほしいと伝えられるなら大丈夫だと思う。

ただ、メンヘラ、ってすごい蔑視的な言い方で傷ついてきた人って愛に飢えているから 軽い気持ちで愛をちらつかせて、やっぱ無理、って居なくなるのだけはやめてあげてほしいなと僕は思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧