注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

これからの関係

レス6 HIT数 359 あ+ あ-

恋愛好きさん( 50代 ♂ )
24/01/24 13:54(更新日時)

婚活パーティーでカップリングにはなりませんでしたが、連絡先渡してた女性から連絡来るようになり、今。ほぼ毎日電話が来ます。一度ご飯しまた。2回目誘いましたが、来月から夜もバイトする事になり、すぐには決められないし、長時間は会うのは厳しいとかもと。自分としては、これまでの話しで忙しいのは信用できますが、会わない友達ってどうなんだろう、また合わないと判断したんでは?と疑問に思い、連絡断とうかと考えてますが、その後もほぼ毎日彼女から電話がきます。まあ、未だ付き合ってないし、本心聞くのもどうかと思ってます。
会う事にこだわり過ぎでしょうか?また彼女の単なる暇潰しでしょうか。会えないなら電話してこなきゃいいのにとも思います。ここは会う事にこだわらず、我慢すべきか、連絡しないでと解消すべきでしょうか?、

タグ

No.3967779 24/01/24 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/24 06:45
匿名さん1 

相手の年齢がわからないけど。
本気で婚活してるなら、一度とりあえず会ってキープか本命かに分類してるんじゃないかな?
今は一回会ったから、別の人と会うやり取り中で貴方はキープ状態なのかと。
毎日電話するのも、キープ(ホストがつなぎとめるために連絡するような感覚)の為かと。

No.2 24/01/24 06:48
匿名さん2 

我慢してまで彼女に付き合う必要はないです。
主さんも暇つぶしくらいに思えるならいいですが。
それより50代ですし婚活を頑張ったらいいと思います。

No.3 24/01/24 06:54
匿名さん3 

結婚したいんですよね?お友達がほしいわけではなく。

会う気がなさそうな相手はフェードアウトがいいと思いますよ。

No.4 24/01/24 08:13
恋愛好きさん4 ( 40代 ♂ )

何名かと連絡しあってるため
優先順位がまだ低いのかなと思います

No.5 24/01/24 11:46
匿名さん5 

>会わない友達ってどうなんだろう

ん?主さんは婚活してるんですよね?
このままだと、数ヶ月後も半年後も同じような感じでダラダラしてるだけ…になりそう。

毎日電話をするほど積極的なわりには会わない。
ただ話し相手がほしいか、最終的なキープを確保しておきたいか、じゃないだろうか。
それだけ積極的なことを考えると、主さんの他にも同じように話してる相手がいるかも。

彼女的には、なかなか理想とする相手と会えないなー、みたいな感じなのかもね。
主さんと1回会ってはみたけど、条件的なものや話してみて、う~んとなったのかもしれない。

主さんが婚活を真剣に考えてるなら、時間がもったいないです。

「あくまでも婚活なので、会えないなら気持ちを切りかえて活動を再開する」くらい言ってもよさそう。
その返事によって彼女とは一切終わりにするとか。

仮に2回目会っても、次がまた同じようになる可能性だってあります。

個人の意見としては、キープ。
もしくはただの話し相手。
そんなところかと。

No.6 24/01/24 13:54
恋愛好きさん0 ( 50代 ♂ )

そうですね、会わないのか、本当に忙しくて会えないのかわかりませんが、結果会う事が実現困難であればお互い時間の無駄ですね。電話とらなかったりLINE返さなかったりして自然にフェイドアウトしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧