注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

死ぬのが怖い

レス4 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/01/24 09:51(更新日時)

最近自分の死について考えます。
いつか必ず死ぬじゃないですか。
逃れられないというか。

すごく怖いです。
寝ている時って意識がなくなり
朝目が冷めますが、寝ている時の状態が永遠に続くんですかね

タグ

No.3967743 24/01/24 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/24 03:38
匿名さん ( WCA61b )

これは経験からなんですけど、自分の場合交通事故で車の中から引きずり出される迄ホワイトアウトと覚醒を繰り返しましたね。

それでなぜ覚醒するのかって思ったら、痛みで覚醒し、痛みでホワイトアウト起こして気を失っていましたよ。

最初に収容された病院で、「もう時間の問題だからさ、鎮静剤で眠らせとくか。覚醒中に絶えることになったら苦しむし暴れるかもだから」ってハッキリ聞こえてたんですよね。でも医療従事者からは意識があるようには見えなかったのだと思います。

その後ドクターヘリで県内一の救命救急に運ばれましたが、家族が最初に言われたことは「期待に添えないかもしれません。万が一助かったとしても一生寝たきりか車椅子になります。」と言われたそうです。

ドクターヘリから搬入される時に覚醒した記憶はありますが、次目を覚ましたのはそれから一日半後でしたね。

その間の手術中に心停止まで行ったそうで、除細動器2回で帰ってきたそうです。

その間光の玉を見たとかそういう寓話的なものは見ていませんね。なのでタヒぬとは「無」になるだと思いますよ。

そこから計8回の手術と意地で頑張ったリハビリのおかげで両杖ながら歩けるまでにはなりましたけどね。

No.2 24/01/24 04:38
寡黙な人さん2 

いやぁオイラにとっちゃ、ねてる時の方がてんごくだよ現実の方が遥かに地獄だもん。
あのねこれ正直なはなしね、みんな死んだら怖い言うけどね1つも怖ないねん。
死んだららくになんねん。ご飯食べんでええし若い衆の面倒見んでええし。ずっとらく。はよ死にたいわし。いやほんと。正直なはなし。

No.3 24/01/24 05:18
kiyo ( 40代 ♂ CfZ91b )

「セスブック」に答えが書いてありますよ。

No.4 24/01/24 09:51
癒やされたいさん4 

私は生きてる方が怖いし辛いです。
死ぬのが怖いとか考えたことがありませんでした。
私のイメージでは痛みも辛さもなくて『無』になるんだろうなぁって思います。
夜寝てそのまま目を覚まさないのが理想的な死に方です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧