注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

理解出来ない

レス7 HIT数 267 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
24/01/23 15:00(更新日時)

彼氏の気持ちが分からないです、
経験のある方やご意見ある方よろしくお願いします。
彼氏とは一年半ほどの交際なのですが、先月のクリスマスにプロポーズを期待してました。
しかしプロポーズはなく、正直なところはどう考えてるの?と私から切り出した際に結婚をしたくないとかじゃなくて今すぐには出来ないと言われました。
理由は今の会社だそうです。
しかし彼氏は私と付き合う前の元カノと婚約していた事があり理由があって別れたそうですが、話を聞く限り2年近くの交際だったそう。
なぜ元カノとは結婚を考えられて、私とは考えられはいのか、彼氏には聞けず今に至ります。
別れた方が良いのでしょうか?

タグ

No.3967254 24/01/23 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/23 14:41
恋多きパンダさん1 

元カノさんの時には何もなかったけど今は会社のことで今すぐ結婚出来ない理由がある。ただそれだけのことだと思いますよ。

No.2 24/01/23 14:45
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

婚約を破棄した側かされた側かわかりませんが、彼なりに同じ失敗をしたくないから慎重なんだと思います。

別れる別れないは、その関係性だと主さんが待つ側になっていると思えるので、待てるか待てないか、が判断基準ではないかと。

No.3 24/01/23 14:46
匿名さん3 

彼の気持ちは、彼にしかわからないんじゃない?
元カノとは婚約したけどダメだったんですよね。
賢い人なら同じ失敗はしたくないはずだから、その当時より自分に課すハードルも高くなってると思われます。
とはいえ、元カノと比べるのは良くないですよ。
二人の問題として、向き合ってください。

No.4 24/01/23 14:53
社会人さん4 

いや、ただ今は元カノの時と会社の状況が違うってことなんじゃないですか。
安定してないとか、転職考えてるとか、転勤、大きな人事異動があるとか、仕事が忙しくなるとかじゃないの?
今すぐできない、とのことなので、主さんからいつぐらいに結婚しようと考えてるのか聞いてみては?明確な答えが返ってこないなら、する気ないかも知れませんね。

No.5 24/01/23 14:58
一途な恋心さん5 

今は忙しくて結婚を考える余裕がないということかな。

元カノと比べるとあなたの心の余裕はなくなるだけだから、先ずは彼と元カノとのことは今後忘れよう。


仕事に対する男としての責任感や向き合い方、あなたとのこれまでの関係性や将来のことなど、本当に全ての項目に自信を持てたその時が彼の中のタイミング。

それを待てるかどうかだと思います。


その日がいつなのか、本当にそんな日が来るのか、いつまで待てばいいのか。

あなたは質問したくなると思いますが、彼自身の準備ができていないうちはそれがいつとは言えないのです。


結婚だけがしたいのでしたら、新しい人を探した方が早いのかもしれません。

彼でなくてはいけないのでしたら、彼が準備できるまでは待ちましょう。

No.6 24/01/23 15:00
匿名さん6 

状況だって考え方だって普通は変わるものですし、なぜ昔と違うのか責められても困りますよね。

今の彼の事情を主さんが理解してあげられないなら、別れるしかないです。

No.7 24/01/23 15:00
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

男の人は結婚するとき
メリットデメリットを天秤にかけるんです。
当たり前ですよね。
自分の稼いだお金を全て家庭にいれるんですから。そこまでしたい女性なのかって話ですね。
ただそれだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧