注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

アプリ難しい!

レス2 HIT数 184 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/23 00:27(更新日時)

最近思ってることがあるのですが言語化ができないので一緒に考えてほしいです。

先月、マッチングアプリを始めました
すぐにアプリは消してしまったのですが、そこで知り合った人と3人会いました。
その中で1人この人のこともっと知りたい!という人がいました。
ありがたいことに相手もそういうふうに思ってくれてるみたいで、またご飯に行くことになりました。

2回目のご飯でどうなるか分かりませんが、もしこのままうまくいって付き合うことになったら、、と想像したときに、なんかモヤモヤしてしまいます。

アプリに偏見はありません。実際やってみて思ったより普通の男の子が多かったし、わたしは学校に出会いがないためたくさんの人と話せて面白かったです。

たくさんの女の子の中から可愛い、気になると思った人に対していいねをするという順序が、もしかしたら自分以外と先に話してたら、付き合うのはわたしじゃないのかな、、と思ってしまいます。
原理的には学校やバイト先のなかで「この人可愛い!と思ってアタックする」ことと同じことだと理解しています。
付き合うのがわたしじゃなかったのかな、はどんな状況でも同じことが言えると思います。

なぜ、アプリだとこういうふうに思ってしまうのかわかりません。
アプリで出会いたくない、とは全く思ってないです!出会いが欲しくて始めたので。

ただ、なんとなく自分で思うのは、学校とかは徐々に徐々に好きになっていってデートに誘うけど、アプリはデートに行ってから好きかどうかを決める、みたいな感覚だからなのかなと思います。

だから、付き合う想像がまだちゃんとできてないけど、アプリで出会って2回目があるということは付き合う確率がどんどん高くなってるのが自分の気持ちと釣り合ってない〜みたいな感じなのかな?、と考えてます。
日本語が下手で、自分の考えをうまくまとめられません!

タグ

No.3966798 24/01/22 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/22 22:04
恋愛好きさん1 

難しく考えるな。
俺から見れば、マッチングアプリとは仲介役のいない、お見合いと同じだ。

最初に写真やプロフを見て気に入った人を見つける➞合ってデートする➞だんだん好きになっていく➞ゴールイン

マッチングアプリとは現代の、お見合いなのだ。

No.2 24/01/23 00:27
恋愛好きさん2 ( ♀ )

主さん、考え過ぎだよ〜
もっと肩の力抜いてね

マチアプって
お手軽な出会いの場だから
そんなに真剣になってたら持たないよ

真剣になるのは
真剣な交際を初めてから〜ね👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧