注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

お別れするか悩んでます

レス6 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/01/22 20:13(更新日時)

なんだか最近、彼氏と居るのに疲れました。
お別れを考えています。

でももう少しゆっくり考えたい為、
皆様のご意見も参考にさせてください。

38歳の自身の店を持つ料理人とお付き合いしてます。
初めはもの凄いアピールから、数ヶ月彼からの好意がとにかく凄く、一年数ヶ月経つ今は程よい距離感でお付き合いできています。

少ない休みや休み時間を極力私に当ててくれたり、いつも本当に感謝しています。

彼はあまり話すタイプではありません。
それは特に気にしてないのですが、
会話のキャッチボールが上手くいかなくて。

私は比較的誰とでもある程度お話しができるのですが、職人だからなのか、少し変わってる人です。
あの手この手使って、私自身の考え方を変えたり、いろいろしました。
でも、だんだんと悲しくなってきて。

都内の行こうと思ってるお店の話をしたりすると、「あそこは美味しくない」の一言。美味しいご飯食べたいならちゃんとしたレストランに行きなよ。あそこはオシャレだけで、「普通」の人たちなら満足なんじゃない?

など。。

その道のプロなので仕方ないのかもしれないですが、、もう少し会話を楽しめないかなと…

割と冷たい言い方なので、悲しくなり、本当に会話するのも怖くなってきます。

その他にも、「おれは飲食以外の話は興味ないし会話ができない男だよ」とも言われました…

でも会いたがるし、どちらかと言うと彼の方が好きだという感じです…

悪い人ではないのですが。。
上記をみて、みな様はどう感じますか?
いろんな意見を聞かせて下さい。

なんで付き合ったの?等の質問はお控えください

タグ

No.3966562 24/01/22 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/22 17:15
通りすがりさん1 

あなたも30代、彼は38歳。

お二人ともいいお歳頃ですね。

このまま何も焦らず恋人関係を続けていく分には、ある程度のところは少なからず誰ともモヤモヤすることもあると思います。

ただ、あなたが今後結婚を見据えて、ある程度付き合う異性を見極めていきたいのであれば、一年数ヶ月でこのような違和感や我慢を強いているのですから、何十年も一緒にいることになる結婚相手としては当然ダメでしょう。

基本的にプロの料理人はプライドもあり舌も肥えていますから他の店の味には人一倍うるさく、美味しい食を求めるなら味に関しての妥協はないでしょう。

職人とは基本的に無口で人間関係は不器用な方が多いイメージではあります。

人にもよりますが、若い頃から大変な下積み時代を経てやっと自身の店を構えるなら仕事以外にほとんど遊ぶ時間すらままならなかったと思います。

料理人は彼のような方が比較的多いかと思います。

それを踏まえて彼のような料理人と付き合うことに改めて向き合うのはいかがでしょうか

No.2 24/01/22 17:42
通りすがりさん2 

会話の内容的にモラハラ夫になりそうですね…
お付き合いの時点で疲れるなら結婚しても幸せって思えない気がします。
主さんに結婚願望があるなら違う相手を探した方がいいと思います。

No.3 24/01/22 19:21
匿名さん3 

料理人だからそういう会話をするという訳じゃないのは、多分主さんも心の中で思ってません?彼氏さんは料理人というのを会話が出来ない言い訳にしてるだけに見えてしまいました。

会話を楽しもうとか、何を言ったら相手がどう思うか考えようともしてない印象です。この先ずっと、辛い思いをしてまで彼氏さんと一緒にいたいの?ってのが率直な感想です。
会話するのを「怖い」と思ったら、今後コミュニケーション取るの無理があると思います。
もし結婚したりしたら、彼氏さんのコミュニケーション能力の尻拭いをしまくらないといけない、なんて可能性もあるような…。

• << 5 確かに、、そうですね

No.4 24/01/22 19:57
社会人さん4 

男の人って彼みたいなタイプって結構いると思います。
拘りが強いというか。
正直、男と女は考え方や生き方の性質が全く違いますので、違和感を感じないカップルなんて存在しないです。
例えば、行きたいお店を「美味しくない」と言われたら、可愛く「えーそんなこと言わないでお願いだから一緒に行こっ♥」って甘えて言ってみて下さい。
それか、「そんな冷たい言い方したら私悲しくなっちゃう😭」と
ちょっとおバカになって甘えた言い方で言ってみて下さい。
大好きな貴女に甘えられたらしょーがないなぁと態度を改めますよ。
もし改善したら「◯くん、お願い聞いてくれてありがと。素敵大好き♥」と言えば、もうこっちのもんです。
そんなに悪い彼じゃないと思うので、しかも貴女の事大好きってなんだし、好きだって言ってくれる方は何気に貴重かなと思いますし、お別れして改めて探すのってしんどいかもしれませんよ。

• << 6 検討します(笑) ありがとうございました^_^

No.5 24/01/22 20:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 料理人だからそういう会話をするという訳じゃないのは、多分主さんも心の中で思ってません?彼氏さんは料理人というのを会話が出来ない言い訳にしてる… 確かに、、そうですね

No.6 24/01/22 20:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 男の人って彼みたいなタイプって結構いると思います。 拘りが強いというか。 正直、男と女は考え方や生き方の性質が全く違いますので、違和感を… 検討します(笑)

ありがとうございました^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧