注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

彼氏の計画性

レス5 HIT数 218 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
24/01/21 23:01(更新日時)

彼氏の計画性のなさにいらいらします。

前々から決まっていた、月末の出費に対し、普通だったら必要な金額をとっておいたりするとおもうのですが、それができずに、次の月に持ち越し。

年末年始で出費がかさむのはしょうがないのですが、月の半分で残高数百円になる。

私がお金を貸すことに。

これだけじゃ足りないからと冷凍のご飯を後で解凍すればいいのに、何よりも先に解凍してこれいらなくなった。夜ご飯にまわそう。と言う。

一時的に炊飯器に移して保温で置いておいて、夜ご飯を炊く際に30分程放置する。と言う。

以前、それを許したら、冷めたご飯を食べることになったのは私でした。

30代目前の彼氏です。世の中こんなものなのでしょうか?

タグ

No.3965539 24/01/21 11:19(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/21 12:11
恋愛好きさん1 

主さんが貸す事も普通じゃないと思いますが、そんなもんなんですか?

No.2 24/01/21 14:58
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

主さんって自分が今してることってダメ男製造機してるって自覚ないんですか?

自分の生活費なんて彼女に借りるものではありませんけどね。なら銀行でても借りさせれば良いのに。

そうやって1度でも甘やかせておいて、後からああだこうだ言うのも理解出来ないですけどね。

なんか凄くレベルの低い男の彼女してて恥ずかしくないですか?

少なくともそんな不自由しないようにそれなりの蓄えとかお金回す手段とかわきまえてるのが普通だと思いますけどね。

大切な人にそんな負担させて何が大切な人なのだろう?大切なほどそんな事は出来ないことなんだけどね。

主さんって彼にとってその程度の相手なんだってなんで気が付かないんだろ?そしてなんでそんな甲斐性の無い男に貢いてるんだろね。

恋人ってたってまだ他人だよ。引くべき線は引くのが当たり前だよ。金銭の貸し借りなどだらしない男も女も、結局人としてケジメも無いだらしない大人って感じしかしないけどね。

No.3 24/01/21 16:29
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 貢いではないですね。

No.4 24/01/21 16:51
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 3 貯蓄もない、生活費も計画性ない男に金どうやって返してもらうの?

自転車操業してるのに金貸してるって時点で貢いでるのと同じなんだけどね。

ならなんで銀行とか金融機関で金借りない?

主さんが貸してくれるってわかってるから浪費してるんじゃん。その現状を作り出してるのは彼と主さんじゃないのかな?

まあプライドある男なら恋人から金借りたりしないよ。そんな常識的な考えも無いってことでしょ。

俺は既婚者だけど妻に金に関して迷惑かけたことは無いよ。それが普通だし、預金だって人並み以上にはあると思うよ。

>30代目前の彼氏です、世の中こんなものなのでしょうか?

極少数派の寄生男だと思いますけどね。

No.5 24/01/21 23:01
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 返してもらっていますよ?

自分の生活の範囲で無理の無い程度に何回かにわけて、返してもらっています。

どうやって?普通に働いているので、計画性はありませんが、給料が入り次第、即返済してもらっています。

本文に書いてあるとおりで、計画性の無い部分は否定できませんが、年末年始で旅行や私の誕生日等、他諸々の出費が重なり、余裕のない状況になっている現状です。

現在、諸事情諸々で貯金は一切ない状況ではありますが、今回の件で次回の給料日以降は貯金をすると決めているそうなので特に問題はないかと。

私も無理の無い範囲で貸していますし、金額は事細かに記載して、彼のペースで返してもらっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧