注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

マウント嫉妬でしょうか?

レス3 HIT数 235 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/20 13:42(更新日時)

私ってマウントされてるのでしょうか

自分で美人だと思ってるであろう49歳の先輩についてです。 先日、その先輩が髪を切ったので嫉妬と思われないように褒めたら、えーお客さん(男性)には前の方が良かったと言われた と言われました。

あとは、「この髪型(アップヘア)にして行ったら感じが違いますね」と言われたとか。

また、普段アップヘアにするのは夏ぐらいなのに、私がハーフアップの髪型にしていったら5分後にアップヘアにしてたりもしました。

正直、私は外部の人には褒められることが多いのですが、(母の仕事場や入院の付き添いや面会で、病院に行ったらそこにいるナースさん達綺麗な娘さんて言ってたよと言われたりします)

その先輩は私のことは服以外は一切褒めません。

なんか会話もマシンガントークで我が我がタイプで疲れます。

タグ

No.3964638 24/01/20 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/20 08:07
匿名さん1 

どうか分からないけど、主さんのほうがマウント気味だよ!?

先輩がマウント気味なら、取り合わないほうがいいよ。スルーでよろしく。

No.2 24/01/20 10:31
匿名さん2 

マウント嫉妬かどうかはわからないけど、疲れるのであればもう褒めなくっていいのでは?「髪切ったんですねー」くらいの会話でやめとくとか

No.3 24/01/20 13:42
匿名さん3 

主さんは自分の容姿に自信があって褒められたいんだね。
だから容姿を褒めてくれない先輩に対してマウントとられてると感じるんだと思います。
自分の年齢は明かさずに先輩の年齢をご丁寧に載せるあたり、主さんは年齢でマウントとってるの気づいてます?

何歳になろうときれいな人はきれいなので、変に対抗心燃やしてヤキモキするくらいなら将来のために自分磨きしてたほうがよっぽど有意義な時間になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧