注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

平日夜や休日の隙間時間

レス4 HIT数 288 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 50代 ♂ )
24/01/20 23:41(更新日時)

結婚して25年以上過ぎています。子供は大きくなり、平日夜や休日に少しの時間があります。
夫婦で一緒に何かできればよいのですが、共通の趣味はなく、妻は家事があるので、あまり出かけたくないようです。
休日に食料品・日用品を一緒に買いにいく、お昼を買って持ち帰るくらいです。
何か一人で長く続けられる事があればと思っていますが、年齢とともに色々なことに興味を持てなくなり、なかなか見つかりません。
何かアドバイスいただければ嬉しいです。

タグ

No.3964132 24/01/19 14:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
ログイン必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/19 15:21
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

一人でできる趣味はたくさんあると思うんです。でも、新しいことを始める時って、やる前から色々考えてしまって、結局億劫になってしまうんですよね。

自分は主さんと同年代ですが、結婚が遅く一番下の子がまだ小学生で、主さんのように時間ができるのはもう少し先になりそうです。

今考えているのは、家事の一助になりそうなことを始めてみようかと。料理を覚えるとか、お掃除マスターを目指すとか。あとは、不動産投資は以前からやっていたんですけど、他の金融投資をしてこなかったので、その辺のことを教わろうかなぁ…、とか考えています。

道具を揃えないとならない趣味は、お金もかかるし、妻の理解もないと続かないと思うので、色々誘われますが断ってます。釣りとかゴルフとか。

• << 3 レスありがとうございます。 確かに億劫になっています・・・ テルさんに時間ができるのは先になりそうですが、今から考えておくのもいいですね。 家事の一助は、奥さまの助けにもなるので良いと思います。 趣味にお金をまったくかけないというのは難しいですが、なるべくかけたくないというのは同感です。

No.2 24/01/19 15:55
結婚の話題好きさん2 ( 30代 ♀ )

お子さんにハマっているもの、楽しいものを聞くのもいいとおもいますけどね。

うちの60過ぎの母はスマホゲームとYouTubeみるのにハマってるみたいです。

本当になんにも浮かばないなら運動するのもいいと思いますよ

Switch買ってリングフィットやるとか。

• << 4 レスありがとうございます。 子供も似ているところがあり、熱しやすく冷めやすい感じで趣味が長く続かなく、あまり参考にならないんですよね・・・ 運動は良いですね。少しウォーキングをしているので、頻度を増やしてみます。

No.3 24/01/19 16:04
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 一人でできる趣味はたくさんあると思うんです。でも、新しいことを始める時って、やる前から色々考えてしまって、結局億劫になってしまうんですよね。… レスありがとうございます。
確かに億劫になっています・・・
テルさんに時間ができるのは先になりそうですが、今から考えておくのもいいですね。
家事の一助は、奥さまの助けにもなるので良いと思います。
趣味にお金をまったくかけないというのは難しいですが、なるべくかけたくないというのは同感です。

No.4 24/01/19 16:23
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 お子さんにハマっているもの、楽しいものを聞くのもいいとおもいますけどね。 うちの60過ぎの母はスマホゲームとYouTubeみるのにハマ… レスありがとうございます。
子供も似ているところがあり、熱しやすく冷めやすい感じで趣味が長く続かなく、あまり参考にならないんですよね・・・
運動は良いですね。少しウォーキングをしているので、頻度を増やしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧