注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

彼に気持ちを伝えたい

レス5 HIT数 196 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/24 15:00(更新日時)

交際して間もない彼がいます。
お互い30歳。恋愛経験ともにありません。

私はラインや二人きりのときは緊張もしないしありのままの自分をさらけ出せるのに、周囲に共通の知り合いがいるとそれが出来ず、いよいよ話しかけることすらままならなくなってしまいました。

同じスポーツクラブ内の恋愛になるのですが、
お互いいじられるタイプのため、それを避けるべく
今まで通り接しようと二人で決めました。

しかし私が「今までってどうだったっけ」となってしまい、ラインではお互い「後で話そうね!」「うん!会えるの楽しみ!」みたいなやり取りをしているのに
いざ同じ場所にいるとまともに顔すら見れなくなってしまいました。
妙に緊張します。それが2週間くらい続いているのですが、昨日は彼も「あれ?」って顔してました。

その旨彼に伝えたいのですが、そんな時に限って
今までなかった彼のライン未読スルー。
やはり対面したときに伝えるべきでしょうか。
ちょっとばかし不安です。

タグ

No.3963987 24/01/19 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/19 10:42
恋愛好きさん1 

すぐラインで送って説明してください。ごちゃごちゃ考えなくても大丈夫ですよ

対面まで待つ時間が惜しいですし、対面したところでタイミングが合わなければまた先延ばしになりますよ

あと、普段通りにしようってのは、「避けないようにしよう」ってだけで

二人きりのように接しよう。という意味じゃ無いのはわかってますよね?

最低限の挨拶、最低限の会話があればそれでいいはずです。

むしろ知人がいる中で二人きりの世界でイチャイチャする方がおかしいですので、

「避けないようにしよう」って程度だとしたら少し気が楽になりませんか?

• << 3 ありがとうございます。 いつもお互いが話口調の長文ラインになっているので、 現状、私から長文ラインを送ったままの状態なので いわゆる追いラインをすることになるのですが大丈夫でしょうか;; 挨拶はしました。 あと、業務連絡で声かける程度はできました。 >>二人きりのように接しよう。という意味じゃ無いのはわかってますよね? もちろんです! 「避けないようにしよう」とおう心がけ、非常にいいと思いました。 その意識でやってみようと思います。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/01/19 10:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すぐラインで送って説明してください。ごちゃごちゃ考えなくても大丈夫ですよ 対面まで待つ時間が惜しいですし、対面したところでタイミングが… ありがとうございます。
いつもお互いが話口調の長文ラインになっているので、
現状、私から長文ラインを送ったままの状態なので
いわゆる追いラインをすることになるのですが大丈夫でしょうか;;

挨拶はしました。
あと、業務連絡で声かける程度はできました。

>>二人きりのように接しよう。という意味じゃ無いのはわかってますよね?
もちろんです!

「避けないようにしよう」とおう心がけ、非常にいいと思いました。
その意識でやってみようと思います。

No.4 24/01/19 11:04
恋愛好きさん1 

>> 2 削除されたレス ごちゃごちゃ考えているときは
・行動する(この場合であればラインを送る)

・最悪の事態を紙に全部書いてみてその解決策を出すところまでしっかり考えぬく
ってどっちかをした方がいいですよ。

例えば、追いラインすることでどんなデメリットがあるのかってのを書いてみて考えたらいいです

中途半端だと苦しいですから。

あと恋愛において、失敗とかってないですからね。

自分の思うままに言動して、それが受け入れられないなら縁がなかっただけのことなので

相手の気持ちとかコントロールできないどうしようもないところを考えすぎず

自分の気持ちを第一にしておくと迷いなくぐちゃぐちゃにならずに済むかと思いますよ

縁がある人ならどれだけ失敗しても必ず受け入れてくれて乗り越えられますから

No.5 24/01/24 15:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。
ありがとうございます。

結果として今回は追いラインをしました。
デメリットはこれでもかってくらい調べて、後は自分が逆の立場だったらどうかを考えて行動に移したのですが、やってよかったです。

>>自分の思うままに言動して、それが受け入れられないなら縁がなかっただけのことなので

深い言葉だなと思いました。確かにおっしゃる通りですね。
これからもそのマインドを忘れずに、相手を思いやす心も忘れずに生きていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧